人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

106期生から入学要件が緩和

若年化を推進していた競艇界だが、実力的にろくな選手がでないことと、婦女を暴行したり、器物を損壊したりと社会的にろくな選手がでないことに業を煮やしたのか106期生の募集からは随分と要件が変わるみたいだ。

1.30歳まで入学可:現状は大卒だと入学できないからね。これは当然だが30歳まで可というのも随分と緩和だ。

2.特別入学枠の認可:競輪は昔からしているし、オートもそうだ。競艇もやっと認めたと言うことだが、しかし、アマチュアボートはともかくスキー、スノーボード、体操、ボクシングというのはどういう意味なんだろうか・・・
 銀ムツちゃん亀田兄弟を競艇デビューさせる気だろうか?



【日本ダービー】
なんだか混戦でわからない日本ダービー
意外に固く収まりそうな気がする。武豊以外の人気馬で。

【笹川賞】
準優勝戦がすべてイン逃げになってしまい意気消沈気味。
取りあえず濱野谷が勝つような気がするが、そんなのを勝っても仕方がないので
笹川賞に縁がある緑の横澤から。
原田の準優勝戦のレースはとても賞典除外になるとも思えなかった-というより田村が安心しきって間抜けに回りすぎたように見えた-が、回りきっている奴にアタックしたら駄目とかいうのが決まりなんだろうか?
by spikework | 2008-06-01 10:41 | その他