非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

総理大臣杯 優勝戦

総理大臣杯の準優勝戦 回想

10R・・・笠原の2着は当たったが、枠番王者は無視していたので外れ。

11R・・・坪井で固いと思ったのだが・・・外れ。

12R・・・重成は2着だと6枠なので頭から買ったら外れ。

駄目ジャン。

とは言っても、コース幅占有に煩い多摩川競艇場。12Rで勝利した人気者今垣を賞典除外にしている。これが坪井に喰らわしたのだったら、浜名湖の敵を多摩川で討っているようなものだが・・

田舎の競艇場ならまず人気者の今垣や枠番王者がコース幅をいくら占有してもクレームの一つも付けないだろうが、関東の競艇場は容赦ないからね。枠番王者が関東の競艇場でSGを勝ちづらいのがこの辺にあるのだが(別に勝てないわけじゃないが)。

優勝戦のメンバーは
1.池田(愛知)
2.田中(大阪)
3.笠原(静岡)
4.田村(徳島)
5.重成(香川)
6.森永(佐賀)

枠なりかな?森永が良くわからないが。考え方のおかしい佐賀の選手だからコースを取りに来る可能性もあるが。

笠原か重成だと思うがこの裏表はないと思っている。笠原=田村と重成=田村かな?

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 23:06 | 厳選今日の1レース

総理大臣杯 準優勝戦

多摩川競艇の総理大臣杯は本日が準優勝戦。

売り上げは現在60億くらい。目標は160億らしい。20億くらい届かないかな。というか、140億でも御の字のペースにはなっているが。

準優勝戦のメンバーは、
10R
1.笠原(静岡)
2.石田(石川)
3.田中(大阪)
4.松井(大阪)
5.吉田(福岡)
6.服部(静岡)

11R
1.坪井(静岡)
2.平石(埼玉)
3.池田(愛知)
4.田村(徳島)
5.大賀(山口)
6.平田(福岡)

12R
1.今垣(石川)
2.市川(広島)
3.吉田(岡山)
4.重成(香川)
5.瓜生(福岡)
6.森永(佐賀)

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 09:55 | SG
SG笹川賞のメンバーが発表された

相変わらず枠番王者が1位なのはファンも施行者も当てになる選手に好意を寄せるものだと言うのがわかるが・・・

トピックを見ていこう。

白井 委員会推薦廻り:賞金王決定戦に出場した白井英治だが恥さらし(?)なことに委員会推薦廻り。後で色々と述べるが今回はめちゃくちゃなので普段なら恥だがそう恥でもないかも。

めちゃくちゃな人材が上位に:山崎哲が15位。しかし、愛知のこの選手を知っている人間がこれほどいるのか?現在山崎智より勝率は稼いでいるようだが、所詮一般戦に出ているだけだからね。重野が21位、金子が22位。静岡のこの両人だがもともと金子は笹川賞の投票に強いのだが・・・服部や菊地より得票が上なのには作為を感じざるを得ないだろう。で、一番の笑いは三井所が19位。
佐賀の重鎮上瀧は30位だ。これだけならまず何も感じないが、去年得票で出場して、今年九州地区戦を勝った、泰葉の義理の兄と同じ名前の人間は何処に行ったのだ?
あからさまに、林家正蔵の義理の兄と同じ名前の選手は懲戒規定にかかって出られないのを見越して、彼の得票は三井所と読み替えましたと言っているようなものだがね。よくやるよ。

More
[PR]
by spikework | 2009-03-11 23:23 | SG

笹川賞中間順位発表

中間発表と言うことだが、去年の笹川賞のボーダから考えると10000票以上取っている選手は確定に違いない。というか上の方はそりゃ確定だろうけど。

1位は枠番王者かと思ったら、濱野谷。正直なんで1位が濱野谷なの?と思ってしまうが。

2位は順当に枠番王者。このままドリーム戦が2枠なら優勝しやすいので喜んでいるのかもしれないが。というか、1位が濱野谷な理由はこれが本命か。対抗は中間だからだが。

以下は瓜生、山崎、井口・・・

More
[PR]
by spikework | 2009-02-08 15:20 | SG
多摩川競艇場で行われたモーターボートレディスカップの優勝戦。
私は4号艇の永井聖美のファンなので

きれいにまくって内を全部掃除してくださいと
お願いをしていたのだが・・・・

結果は永井聖美が勝ったものの捲り差しだったので、インの濱村美鹿子は残ってしまい、2着も金田幸子だ。なんか見たことがある順番と思ったら、2日目に行われたドリーム戦の結果と同じジャン。淺田が最後(今回は選手責任転覆だが)というのも一緒だな。終わってから気がつくのは簡単だが・・・
[PR]
by spikework | 2008-07-27 23:20 | 女子リーグ
蒲郡競艇場のオーシャンカップは明日優勝戦だ。

多摩川競艇場に行く予定だから、舟券を買うかもしれないが
興味は全くわいていないので買わないかもしれない。

枠は
1.松井
2.笠原
3.今垣
4.濱野谷
5.中村
6.白井

笠原かな?勝負強いからな。後は白井の3着付けということで2-9-6とか1-9-6とかを買うところだろうが。

More
[PR]
by spikework | 2008-07-26 22:01 | SG

オーシャンカップ開幕中

オーシャンカップが本日準優勝戦。
ここのところ特定の地区の選手が番組に恵まれて勝つことが多い(特にSG、G1)ので殆ど興味がないのだが、何処も同じ考えなのか売り上げは4日で70億。

正直芦屋でやったグラチャンよりも売り上げが立たなくてどうする気なんだろうね。

ナイターでSGをやると優勝戦の売り上げが伸び悩むのでこんな状況じゃね・・・・

More
[PR]
by spikework | 2008-07-26 11:57 | SG
若年化を推進していた競艇界だが、実力的にろくな選手がでないことと、婦女を暴行したり、器物を損壊したりと社会的にろくな選手がでないことに業を煮やしたのか106期生の募集からは随分と要件が変わるみたいだ。

1.30歳まで入学可:現状は大卒だと入学できないからね。これは当然だが30歳まで可というのも随分と緩和だ。

2.特別入学枠の認可:競輪は昔からしているし、オートもそうだ。競艇もやっと認めたと言うことだが、しかし、アマチュアボートはともかくスキー、スノーボード、体操、ボクシングというのはどういう意味なんだろうか・・・
 銀ムツちゃん亀田兄弟を競艇デビューさせる気だろうか?

More
[PR]
by spikework | 2008-06-01 10:41 | その他

恒例 MB記念選出予想

更新はサボっているが
恒例のMB記念選出予想だ

ところで、MB記念の選出方法だが、まず施行場(今回は若松)を除く23場の競艇場が推薦者を決めて、その後施行場が推薦者を決めると思っていたのだが、三国のホームページだかを見ると先に若松が決めて(この場合今垣を推薦すると言うこと)、その後三国が決める(中島を推薦するという意味)みたいなことが書いてあるのでもしかしたらそうなのかもしれない。

予想は下から
[PR]
by spikework | 2008-05-18 21:52 | SG

笹川賞出場者発表

平和島競艇場で行われるSG笹川賞の出場者がやっと発表された。

1位は松井。狡いだけの王者の走りを見たい奴がこんなにいるとは思わなかったが、ドリーム戦で1号艇をもらうのはあまり嬉しいことではない(1号艇は必ず勝たなければならないし、勝ったら得点が上がるので2日目以降のメンバーがきつくなるから)のだけど。尤も平和島競艇場は大阪支部や兵庫支部におべんちゃらを使わないから元々きついけど(結果的に優勝しても知らん)。

2位は山崎。投票した様な気があるな

3位は濱野谷。投票した覚えがあるな。

とまあ、こんなところ。

東京支部は濱野谷の他は高橋、折下、長田にお情けの委員会推薦の熊公。しかし、折下とかに投票が集まるのは謎だ。

委員会推薦は熊公の他に新鋭チャンプの山口と岡崎。山口は妥当だが、事故が多くて休み明けになる岡崎を推薦するところがセンスの無さを感じるよね。投票で出るのならいざ知らず、そうでもないのにちやほやするから若いのに傲岸不遜な上に老成化したレースしかできない期待のレーサーが最近大量生産されているのに気がつかないのかね。

More
[PR]
by spikework | 2008-03-13 23:59 | SG