非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月17日は東京競馬場でヴィクトリアマイルカップだ。

ウオッカが圧倒的1番人気みたいだが

近況重視の私としてはあまり買いたくはない。まあ、2着にくるかもしれないから買わないわけには行かないのかもしれないが。

正直言って近況がどうのこうのとか言っていると、買う馬がいないような気もするのだが。というかこのメンバーで無理矢理牝馬のG1を作る意味があるのだろうか?日本の場合、賞金が高いせいで全く出る意味のない馬まで出走してしまうからレースのレベルを押し下げているだけなのだが。

明日は蒲郡のG1も優勝戦。

準優勝戦でインが全滅したのには蒲郡も頭を抱えていることだろう。
[PR]
by spikework | 2009-05-16 20:53 | G1

NHKマイルカップ

本日は東京競馬場でNHKマイルカップ。

それなりに東京競馬場周辺は混雑することが予想され、多摩川競艇場も悪影響を受けるに違いない。

まあそれでも優勝戦は行われるわけだけど
メンバー
1.山本
2.芝田
3.堤
4.鎌田
5.石塚
6.新田

ゴールデンウィーク開催が早く終わった兵庫の連中が多いのは当然だが、残りの選手はA2のくせに地元のGW開催に呼ばれなかった連中だ。

見るからに124のどれかだと思うのだが・・・・
[PR]
by spikework | 2009-05-10 09:10 | 一般戦

岡崎敗れる

住之江競艇場太閤賞(G1)予選トップだった岡崎だが、メンバーが嫌がらせも同然な連中が集まってしまった結果負けてしまった。

どうでもいいのだが、去年だったら、たとえ勝っても優勝戦は1号艇にならなかったのだが、今年は1号艇になるように変更されていたため惜しいことをした。

最初に書いた様にメンバーがほぼ嫌がらせも同然だったからね・・・

フェブラリーステークス
[PR]
by spikework | 2008-02-24 20:54 | G1

アドマイヤムーンが優勝

何故か武豊を下ろして岩田を乗せている最近の「アドマイヤ」グループ。
ま、ちゃんと結果が出ているが。


本日は平和島に行ったのだが、海野ゆかりさんは飛行機が飛ばずトークショーは中止。

そういえば、リアルグラチャンビーナスがいたのだが、写真を撮ろうと下に降りたら(私は特別観覧席だったので)もういなくなってしまった。せっかくのリアルグラチャンビーナスだったのに・・・

下の項で散々実物はどうのこうのとか言っているのだが、色物好きなんでね。
[PR]
by spikework | 2007-06-24 23:03 | その他

笹川賞 始まる

笹川賞が始まる・・・・
ま、大阪の選手の優勝だろう。

ところで、東京優駿で一攫千金を狙っていたのだが
最初に消した馬と2番目に消した馬の1-2着だった。そりゃ確かに検討もしなかった馬もいるんだけどいくらなんでもね・・・

ウオッカ:そもそもギムレットはウォッカでは作れないので名前が間違っている。ちゃんとジンとかライムジュースとかの名前でないと認めてほしくない。どちらにしても1800までしか経験のない牝馬が勝つなんて考えもしなかった

アサクサキングス
:きさらぎ賞を勝ったものの、皐月賞ぼろ負け、NHKマイルでもみどころなし。距離もわからんと買う気になれないよね・・・
[PR]
by spikework | 2007-05-28 21:55 | SG

第二回ガァーコカップ

なにやら第一回はつい最近やったように思えるのだが


ただ、ガァーコカップというのは日本語的に間違っているぞ・・・
「ガ」はア行の音だから「ァ」は付くわけないんだが・・・

昔アサヒパシィオンという間違った音の馬がいて、クレームが付いた結果競走馬名では是正されたはずなんだが、それから考えると競艇はクレームもつかないんかいな
[PR]
by spikework | 2007-05-25 22:34 | 一般戦

倶楽部平和島杯

平和島競艇場の次のシリーズは倶楽部平和島杯だ。名人戦との併売。競艇界もやっと併売というか記念の時に大きく売る方が結局は儲かると言うことに気がついたのか、最近は併売が多い。

もっとも、本場はどうしても売り上げが控えめになるのでたこ足食い的に言えば併売はしたくないのだろうが。

で、倶楽部平和島に入会していると妙な抽選ができるらしい。選手のサイン入り色紙他豪華賞品と言うことだが、選手のサイン入り色紙自体が豪華賞品ではないのが問題だ。

皐月賞
[PR]
by spikework | 2007-04-16 23:03 | その他

競輪祭に野中会長が登場

競輪祭のトークショーに何故か競艇の野中選手会長が登場だ。

http://www.wmb.jp/event/48th_keirin.html

対談相手は元競輪選手の中野浩一なので全く競輪と関係ないわけではないが・・・・

因みに公営競技対談特集で
初日は 武豊(競馬騎手)と内林久徳(元競輪選手)
2日目は青木治親(オートレース)と実況アナウンサー
3日目は野中と中野 の他に 松井(競艇)と蛭子さん(漫画家)
4日目は吉岡稔真と伊藤克信(俳優)というよく分からない組み合わせだ。

内林は滋賀なので武豊と知り合いなのだろうか?
[PR]
by spikework | 2007-01-20 22:44 | その他
a0019581_22181882.jpg

写真はばんえい競馬の2人しかいない姉ちゃん騎手の一人竹ヶ原茉耶だ。

帯広競馬場までばんえい競馬を見に行ってきた。
行って早々地震に見舞われ津波に襲われと大変だった(帯広は内地だけどね)
ばんえい競馬自体は殆ど同じメンバーでレースをすることになる上、コースも一つしかなくなったので力の比較なんかは簡単だろうと思ったら、同じ条件(当然帯広競馬場)で2連勝していた馬場最後の坂を登るのをいやがったり、全く同じメンバーで行われた前走と全然着順が違ったりとまあ当てづらいこと。

スピード自体は緩やかだと思っていたら、最終障害の手前までは結構なスピードで行くから大変。

なぜか、パドックでは鞍も鐙もつけずに騎手が馬に騎乗していた。

More
[PR]
by spikework | 2007-01-15 22:28 | その他

東京大賞典その他

東京大賞典はブルーコンコルドが圧勝したらしい。wiiのブルードラゴンが売れているからと言うわけではなさそうだが。2着はクーリンガー。ゆかり アイムではない。
3着はシーキングダイヤ。

ヤンググランプリは金成が優勝。2着は逃げた佐藤友。3着は菊地と北日本勢が独占

More
[PR]
by spikework | 2006-12-29 22:21 | その他