非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MB記念 出場選手予想

もう決まっているに違いないが
恒例のMB記念予想を行おう。

半分は希望なので文句を言わないでください。

桐生:毒島。まさか、江口を選ぶとは思えないので普通なら山崎か秋山なのだろうがどちらも推薦を取れそうだし、秋山は取れなくても実質的な被害はなかろうから毒島だろう。

戸田:平石。誰でも一緒のような気がするが、取りあえず一番成績のいい中澤は前期A2で弱い物をいじめているだけだからね。

江戸川、平和島、多摩川:三角、飯山、中野。誰を選ぶか分からないのが東京支部だ。というか誰を選んでも同じすぎ。取りあえず斉藤仁は無いだろう。関東に住んでいないから。阿波は推薦が取れるから選ばないだろう。

More
[PR]
by spikework | 2009-05-30 22:46 | SG
SG笹川賞のメンバーが発表された

相変わらず枠番王者が1位なのはファンも施行者も当てになる選手に好意を寄せるものだと言うのがわかるが・・・

トピックを見ていこう。

白井 委員会推薦廻り:賞金王決定戦に出場した白井英治だが恥さらし(?)なことに委員会推薦廻り。後で色々と述べるが今回はめちゃくちゃなので普段なら恥だがそう恥でもないかも。

めちゃくちゃな人材が上位に:山崎哲が15位。しかし、愛知のこの選手を知っている人間がこれほどいるのか?現在山崎智より勝率は稼いでいるようだが、所詮一般戦に出ているだけだからね。重野が21位、金子が22位。静岡のこの両人だがもともと金子は笹川賞の投票に強いのだが・・・服部や菊地より得票が上なのには作為を感じざるを得ないだろう。で、一番の笑いは三井所が19位。
佐賀の重鎮上瀧は30位だ。これだけならまず何も感じないが、去年得票で出場して、今年九州地区戦を勝った、泰葉の義理の兄と同じ名前の人間は何処に行ったのだ?
あからさまに、林家正蔵の義理の兄と同じ名前の選手は懲戒規定にかかって出られないのを見越して、彼の得票は三井所と読み替えましたと言っているようなものだがね。よくやるよ。

More
[PR]
by spikework | 2009-03-11 23:23 | SG
やまと競艇学校の入学式が行われたみたいだが

個人的に注目はもちろん、杉山勝匡氏だ。

父親・母親とも競艇選手だ(母親は現役を退いているが)。

なんで、母親姓なのかとか、そもそも3080の競艇選手って栗山姓じゃなかったけとか、田舎の佐賀支部だったら否応なく親子で顔合わせるだろうとか突っ込みどころはたくさんあるが・・・

More
[PR]
by spikework | 2008-04-05 08:42 | その他
若松競艇場の新鋭リーグのタイトルが決まった「植木通彦フェニックスカップ」

植木通彦で新鋭リーグだけに、フェニックスだろうと踏んでいた反面津競艇場にフェニックス賞とかいうタイトル名が合ったはずなのでそのまま使うか?と疑問に思っていたが結局捻りもなく「植木通彦フェニックスカップ」となった。最初からこれで行こうと決まっていたのだろうか?

優秀賞は「艇王への道~KING THE ROAD~」最近の新鋭リーグでこんな名前負けしているタイトルをつけても仕方がないだろうということで最優秀賞には落選
 
ユニーク賞は夜のイナズマ植木通彦カップ→もちろん植木が夜に強いイメージがないので最優秀賞には落選
[PR]
by spikework | 2008-03-20 09:16 | その他
やっと女子リーグも、淺田千晶独擅場から脱して
上位陣も戻ってきたところだ。

そうはいってもこの節は岩崎くらいしか戻ってきていないのだが

で、ドリーム戦だ。

メンバーは 淺田、岩崎、西村め、濱村、五反田、平山・・・・・・

誰が選んだんだ?

少なくとも私だったら絶対に乗せないぞ

西村めぐみ

More
[PR]
by spikework | 2007-06-28 22:21 | 女子リーグ

100期デビュー中

競艇データの宝庫「ひまひまデータ」を見ていると100期がデビュー中だ。

ぱっと見た感じかなりすごい。
一人を除いて悲惨な成績だ。デビュー節の勝率が1.0未満の選手もいるようだ。多摩川デビューの3人は3人で現在12回レースに出てオール6着のようだし。

ま、静水面の山門で内から逃げることばかり教えていたら実戦になって外を回ったって、素人の集合の訓練生内でもやれないことが、経験者相手にやれるわけでもなく、こうなることは見え見えだと思うのだが。いい加減あのぬるま湯環境でイン逃げやら基礎もできていないのにモンキーターンとか教えるのはやめにしたら。というかモンキーターンは本栖湖以外では訓練禁止とかにしたら。
[PR]
by spikework | 2007-05-19 08:00 | 一般戦
さて、芦屋周年だが植木も上瀧も帰ってしまった。植木に至っては今年最後の記念になるにも関わらず減点を取られた挙げ句帰郷と散々だ。地元なのにずいぶんとつらく当たるものだ。というか絶好調なのは関西の連中だ。まあ、賞金王決定戦を福岡競艇場でやらせてあげるためのバーターだと言われれば妙に納得できるが。

で、後半レース10から12レースはフライングが相次いだ。
10で今村と井口、11で西田、12で出畑。ま、困ったものだ。

More
[PR]
by spikework | 2007-05-14 23:10 | G1
まあ、新博多の帝王鳥飼真がエースモータで1号艇だ。
前節に福岡競艇場に行ったわけだが、その日は1Rが満潮で11Rくらいが干潮だった。女子戦だったこともあって干潮間際でもやたらとインが強かった。
それに比べるとよほど潮が高いはずなのでまあ、鳥飼が有利だろう。
まあ、仕方がない。

山門チャンピオンのK君だが事故点パンパンだ。福岡競艇場出走時点で斡旋日数が16日、事故率回避のために必要な出走回数が29走。G1は予選が5走しかなかったので後の12日で24走必要だ。

本来なら最終日は1走だったのだが、そこは情実が絡みまくる競艇界いろいろあって最終日は2走だ。これで第一関門クリア。

さて、ここで残りの斡旋だが全部2回走らないことには事故率が回避できないらしい。ということは
絶対に優勝戦には乗らないわけだ

幸い走る競艇場は田舎の1号競艇場なので準優勝戦の時は2回走りだろうから気にしなくてもいいが、どんなに頑張っても優勝戦には乗れない。
ということはつまり準優勝戦は消えるわけだ。これぞ、確実な競艇予想。頑張って張ろう。
[PR]
by spikework | 2007-02-14 22:46 | G1
福岡競艇場の企画戦好きには困ったもので、
地区戦では3日目にはドリーム男鳥飼に挑戦とか取って付けたようなタイトルで企画戦を行っている。ドリームさえ勝てば誰でも良かったのか、それとも福岡競艇場の一押し鳥飼真でなければいけなかったのかは知らん。

前節のオール女子戦でも似たような企画戦があって「女王に挑戦」だった。これで、女王様が渡辺博子だったら面白かったのだが、日高逸子なんでね。
[PR]
by spikework | 2007-02-11 21:36 | G1

地区戦予想 続きの2

浜名湖競艇場で行われている、東海地区戦が明日優勝戦だ。序盤から浜名湖競艇場はやりたい放題で、愛知支部の連中にペナルティをつけまくって(自地区の坪井はフライング以外は無罰)得点を落として、静岡支部優勝戦独占計画を発動させていたが、準優勝戦で頼みの連中が星を落としまくって最終的には静岡と愛知が3対3だ。

2着本命だった徳増君がいなくなってしまったのは残念なのだが・・・
内から金子、服部、都築、山崎、横澤、柳沢。

内が静岡ペラグループの両巨頭だけにコース争いはまあ起きないだろう。浜名湖の帝王服部が本命だね。服部も年末に燃え尽きた奴か先がない奴の哀れみのためかにある名ばかりのSGを勝たなくて良かったね。勝っていたら今節はフライングだろうし。

More
[PR]
by spikework | 2007-02-06 22:22 | G1