非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
平和島のオール女子戦にはA1選手は角ひとみと池田明美しか斡旋されていない。
フライング休みやら現在行われているG1への斡旋やら大村競艇場の夢の初優勝決定戦の裏開催やらで姉ちゃんもA1選手は不足気味なのだ。

で、ここは東都の優出女王渡辺千草を優勝させるために何降り構わず平和島競艇場も番組を編成するか(もしくは、千草のエンジンだけニトロ入りにしてみるとか)と思っていたら、あにはからんや・・・・


直前の三国のオール女子戦で優勝してしまった!
準優勝戦で気合いの走りを見せて1着を取り珍しく優勝戦には内枠で乗れたのだが、1枠は機力充実の福嶋陽子、3枠は予選トップでこの節唯一のA1の角ひとみとあまり芳しくない状況。

レースはスタートが内よりがあまりよろしくなくまずそうな展開だったが、スタート良かった大外の森岡真希がまくり差しに入ったところで角ひとみをはじき飛ばし、影響を受けなかった渡辺千草が差し抜けてしまった。ま、勝つときはこんなものだね。

それはともかく
[PR]
by spikework | 2007-06-17 19:45 | 女子リーグ

戸田&三国 優勝戦予想

住之江競艇場に行ってきたのだが
まあ、それを見てやっと前回の記念で石野と田中の枠が入れ替わった理由が分かった。

住之江競艇場では準優勝戦まで含めた得点率で枠番を決めているのだ(もっともこれ以外方法はなさそうだったが)。田中は予選6走、石野は予選5走だったからなわけで。戸田とかは準優勝戦は無視しそうなことが書いてあるので競艇場によってルールが違うのがね・・・

戸田競艇場のG1は準優勝戦12Rで集団F。調子に乗っていた辻は笹川賞以後2ヶ月休みで、GCとOCが出られなさそうなうえ、事故点過多で総理大臣杯は勝負にいけそうにない。たいした選手でもないのに天狗になるとこれだからね。競艇は。
で、優勝戦は内から吉川、中里、吉田、飯島、西村、西島。
西島の動きは気になるが西島も強かった頃と違って、最近はただ動いているだけだからね。
吉川。

三国は内から
魚谷、田中、植木、今坂、池田、中島。
故坂谷君と最優秀新人を争って、同支部で一期先輩だったために配慮された中島君が優出したが、三国の6コースじゃ遠かろう。ま、勝てば感動的だがね。魚谷。
[PR]
by spikework | 2007-03-10 21:01 | G1
2007年前期の級別を決定する適用勝率が発表された。

第一位は群馬の山崎智也だ!
なんと、期中6着がたったの2本しかなかったらしい。


しかし、賞金王決定戦でフライングして住之江競艇場に迷惑をかけた山崎許すまじの感情が競艇界には根強いようで、ここのところすべてにおいてババをつかませられている感のある山崎君既に賞金王決定戦はやる気がないモードのようで

新期になってもう6着を2本取っているじゃん。
[PR]
by spikework | 2006-11-03 20:40 | その他

なんじゃこりゃ

これは明日(10月1日)のレースだ

三国競艇場 

2R 一 般    H1800m 電話投票締切予定11:27

1  4385 鈴木祐美子
2  4300 加藤 綾
3  4190 長嶋万記
4  3357 福島陽子
5  3183 秋葉弘美
6  3633 山本修次

何かがおかしいのだが・・・おはよう特選は1Rにやるものだろう?山本君には素直に6コースを回って捲って勝ってもらいたいものだ。

More
[PR]
by spikework | 2006-09-30 22:08 | 厳選今日の1レース
なんと連続2000走スタート無事故を達成らしいがそれも3度目!素晴らしい。何となくフライングしたところを見た記憶があるのだがそれ以来していないようだ。

ところで、今回の三国競艇場は男女別に優勝戦が行われるようだ。まあ、確かに姉ちゃんとあんちゃんのレースは姉ちゃんがシケインと化すだけなのでね・・・
しかしダブル優勝カップは多摩川の専売特許かと思った。
[PR]
by spikework | 2006-09-26 22:33 | 一般戦
三国競艇場で全艇失格。
競艇は失格艇が出るとたいていの場合は外を回させるので
(舟は内から外にふくれるものだから下手に内を回させると危険だからだろう)
内を回った段階で危なそうだったが・・・

三国競艇場はなぜかこの航法指示違反に厳しいらしく、全員即刻帰郷。選手責任で転覆した鶴本君も後半欠場させられて帰郷だ。

このせいで、選手の数はわずか37人。優勝戦を行うとその選手達はさすがに1回走りだから最終日には最低39人いないと足りない。どうするんだろうと考えながら、準優勝戦の日は37人でやったとさ。
[PR]
by spikework | 2006-09-17 22:14 | 厳選今日の1レース