非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相変わらずどうよっといった感じの平和島のダブル準優勝戦だ。
2号競艇場は準優勝戦の日の2回走りは駄目らしいが、W準優勝戦ならOK!とばかりに喜んでやっている(というか平和島って2号競艇場だったっけ)

枠は
1.西村 6/2 1/1
2.橋本 1/1 6/3
3.河合 1/2 6/3
4.大嶋 5/4 2/2
5.村田 6/6 1/1
6.松下 3/5 4/2

それぞれ前半、後半 枠/着の順。前半1枠だった連中が後半3着にまとめて優勝戦は内枠に座るというのがね・・・

この問題は最初にやった頃から顕在化しているのにもかかわらず相変わらず修正しようとしない。

優勝戦は西村じゃないの。村田は大嶋が壁になって決められそうにない。
[PR]
by spikework | 2007-02-19 21:41 | 一般戦

名人戦出場者決定

まあ、決定なのだが相変わらず推薦選手がいる。
個人的に言うと野中を出すんだったらともかく
それ以外の選手で出走回数不足で選出されない人間を呼ぶべきではないと思うけどね
何のために出走基準があるか分からないから。

あえて言えば、SGを獲っている選手には自動的に出走権をあげるという規定にすれば。


もう一名も長崎の選手の救済枠になっているし
[PR]
by spikework | 2007-02-01 23:01 | G1
で、誰がいけているのか分からないが

投票通りに枠順を並ばせるべきだったと思うんだが。
もっと言えば、点増しもするべきだったと思うが。
[PR]
by spikework | 2007-01-27 00:17 | G1
共同通信杯新鋭王座決定戦だ。
インがめちゃくちゃ強い大村競艇場でやっているのでいまいち興味もわかないが
売り上げは4日目までで47億円だ。まあまあかな。 
競輪祭は初日だけで40億売っていたような気もするが。

優勝するのはインだろうから
出畑か三井所。

More
[PR]
by spikework | 2007-01-26 23:01 | G1
a0019581_18131983.jpg

新鋭王座は1月に大村競艇場であるわけだが、このポスターが上のだ。
今村と上瀧は新鋭王座を勝っているが後の連中は優勝してないじゃん。まだ、田村・原田・市川・服部・烏野・長岡・西島・山室と新鋭王座を優勝してSGを獲った奴もいるのだからその連中を使うべきだろう。相変わらず看板に偽りある艇界だ。

もっとも最近の新鋭王座、ここ三年ほどぱっとしない関東の連中が勝っているためポスターの連中の領域に達するのは難しいだろう。中野次郎はそういうのもまだ可哀想だが、偽哲平に至っては今期A2と平池コースだし。ポスターだけを見ると新鋭王座を適当に過ごしてSGへの力を蓄えようとも見えなくはないな。

売り上げ情報
[PR]
by spikework | 2007-01-03 18:24 | その他

賞金王シリーズ開幕

まあ、分かってはいたことだが、つまらない。
本日の売り上げは22億円。
売り上げ目標は知らん。
a0019581_22393417.jpg

[PR]
by spikework | 2006-12-19 22:39 | SG

浜名湖賞で強力タッグ

G1浜名湖賞のWEBサイトで「柴田稔&メディアターナー&野中文恵が強力タッグでG1浜名湖賞を斬る!」の強力タッグだ。

柴田稔はともかく、メディアターナーとか野中文恵が"強力"なのかどうかは疑問だ。

まあ、浜名湖競艇場はメンバーが殆どB級という今年の女子王座で100億以上売り上げを上げたような記憶があるので期待しているのだが。

More
[PR]
by spikework | 2006-11-29 22:28 | G1

江戸川MB大賞

なんか知らんが、多摩川の伊藤アナウンサーが最近平和島に進出していると思っていたら、JLCにまで11月8日から出ている。東京3場のアナウンサーは持ち回りらしいので実は昔は平和島や江戸川をしていたとか言うのかもしれないが、アメーバ並の記憶力しかないので昔のことは覚えてらんない。

で、江戸川のG1は11日からだ。出陣は12日を予定している。

江戸川の選手紹介会場というと屋内なのだが、ボール投げをするらしい。あまりそんなことはやめておいた方が・・・
[PR]
by spikework | 2006-11-08 23:19 | G1

平和島W準優勝戦

最近、経費削減のためかめっきり呼ぶ選手数が少なくなって、普通に準優勝戦3個レースをやると(準優勝戦進出選手の2回走りはないので)選手が足りない平和島競艇場。2個レースにすると他のレースの落ち込みがきついようでやりたくないし、ポイント制にしても5日目くらいには大方決まってしまうのでやはり売り上げに響くようで、最近は合法的に準優勝戦進出選手を2回走りにできる、W準優勝戦をやっている。

といっても、平和島の得点方式じゃ後半レースに3着までに入らなければ意味がないので、準優勝戦2個レースと変わらないがね。不愉快なことに優勝戦の枠は前半レースの結果であらかた決まるので最後の枠構成が不公平きわまりないが。

もっと1着を取ることに重きを置いた得点構成にするか、浜名湖のように得点率上位者は枠を優遇されるようにすればいいと思うのだが・・・・

日刊スポーツ旗
[PR]
by spikework | 2006-10-22 10:01 | 一般戦
競艇オフィシャルサイトでアンケートだ

アンケート賞品がどうにも在庫処分のような気がしてならないのだが、欲しい方にはいいかもしれない。私は姉ちゃんは好きだがトウの経った姉ちゃんはね・・・

More
[PR]
by spikework | 2006-10-17 23:33 | その他