非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オーシャンカップの出場者が発表されたが・・・

まあ、G1に出ていただけの赤岩が予備3位。
G1優勝した吉田弘文はフライング休みで出られないが
予備5位相当。

なんかおかしくないかね。
[PR]
by spikework | 2007-05-09 22:50 | SG

mb記念予想?

そういえば下にMB記念予想を書いたとき
笹川賞を勝てば、MB記念を自場で推薦されるだろうと書いたが、

MB記念の選考期間って6月2日まででしたっけ?

昔は月末だったような記憶があるのだが・・・ルール変更されました?
[PR]
by spikework | 2007-05-07 23:17 | その他

競艇殿堂入り選手発表

競艇殿堂が設立されて競艇殿堂入りした選手が発表された。

選手は倉田栄一、北原友次、岡本義則、小林嗣政、長嶺豊、安岐真人、黒明良光、中道善博、松田雅文、鈴木弓子。

ま、予想通り長嶺豊が選ばれた。正直言って実績的には圧倒的に劣る長嶺が最初の殿堂入りに入る理由なんかなんもないんだがね。まあ、そのための言い訳かどうか知らないけど、松田雅文まで殿堂入りしているけど。

まあそれは置いておいて殿堂入りのうち引退が近い男5人+鈴木弓子でエキシビションレースをするらしい。もしかしたら、中道の方が小林より早く引退したんだっけ?

それはそれとして、鈴木弓子も随分と競艇界の貢献に顔を出すようになったものだ。100期生の番組にも出ていたし。いくら選手の嫁とはいえ、現在は完全な一般人だけに山口百恵のようにまったく出てこなくてもおかしくはないのだが・・・

それはそれとして、エキシビションレースでは大外なのは間違いないから、鈴木弓子は買えん。
[PR]
by spikework | 2007-04-12 22:39 | その他
4月3日から多摩川競艇場でモーターボートレディスダービーが行われた
初日なので選手紹介があったのだが

ここのところはイベントスペースがあるので雨が降っても変わらずにやれる。吹き抜けなので寒いが、その分外光が入るので明るいのが良いところだ。

まあ、しかし司会の伊藤 政昭氏がいきなり栢場優子にA級復帰へ頑張れとかいってむかつかれるし、西坂香松は丸亀を公傷で去った香川君にラブコールを送っているし、そもそも地元のA級の栢場優子をドリームトライアルにも送り込まなかったりとまあ散々な運営だった。

多摩川も係員をたくさん送ってスムーズな運営に心がけているのはいいんだけどね
[PR]
by spikework | 2007-04-03 22:48 | 女子リーグ

松田純結婚を発表

タレントの松田純(29)が30日、自身のブログでダイビング関係者と近く結婚すると発表した

松田は90年代後半にグラビアアイドルとして人気を博し、最近はタレントとして活躍している。ということらしいが。若い頃の活動は殆ど知らん。

もっぱら知っているのは最近の活動だが、4月1日のこの時期に発表したと言うことは、もっぱらの活動の方も契約が切れたのだろう。競艇BLOGも3月25日の回が最終回だし、からつのイメージキャラクターもしてなかろう。からつのホームページはいまいちみづらいから知らないけど
[PR]
by spikework | 2007-04-01 21:44 | その他
ドリーム戦をどういう理由で選んだのか\(^^\)

ちょい悪おやじ選抜戦だ

得票順に
大嶋:本当に悪そうなんだが・・・
加藤:好々爺ッぽいんだが・・・
松野:いいおじさんぽいね
荘林:こちらも悪そうに見える
西島:悪そうに見える3
水野:普通のおじさんだな。

ま、そんなものか。

a0019581_22293951.jpg

↑こういうオヤジを選ぶべきなんだろうが・・・
[PR]
by spikework | 2007-03-28 22:30 | G1
枠順は内から
有坂、小倉、平原、加藤、兵藤、村上、小野、稲村、渡邉

西が5車、東が3車ぽい。日刊スポーツの予想では村上前受け、平原先行の予想になっているが、前受けは渡邉かなと思っている。渡邉が前受けなら平原ラインは次に回りそうで、村上先行ではないか。いやこれが好みの展開で。

村上が先行したときにどうなるかがポイント。村上ラインだとは思っているのだが・・・
[PR]
by spikework | 2007-03-25 14:15 | その他
なんとはなしに結構荒れている平和島競艇場SG総理大臣杯

明日は準優勝戦だ
10R内から吉田、魚谷、鎌田、烏野、三嶌、平田。平和島が得意なのは烏野と平田だろうがね。というわけでこの2人。恐竜やろうが優出しても競艇の評判を落とすだけなんだけどね。

11Rは石川、濱野谷、市川、井口、山本、安田。どう転んでも石川は選手の能力として足りていないんだが同じ病気で死にそうになった身としては応援している。師匠も奇跡的に勝った総理大臣杯だけに勝てるかもしれないね。

12Rは植木、瓜生、田中、松井、鳥飼、飯島
飯島はよく頑張った。地元戸田のGC勝負がけを3回しか出られないSGで決めるとは見事だ。徳増なんかと比較してみればよく分かる。私は一般戦番長は嫌いなのでね。

でも、植木。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-19 23:27 | SG

戸田と三国でG1

戸田のG1は人が足りないようだ
しかし、いくら地元だからだと言って、B1でしかも同じ姓の人間が2人も出場している選手を呼ぶこともないと思うのだが。

しかも、初日の1Rで1枠を与えられてコースを主張しているし。
外の枠の奴らはまた情けない
[PR]
by spikework | 2007-03-08 23:46 | G1
準優勝戦だ。とりあえず宮本紀美を応援しているのだが、頑張って欲しい。

その宮本紀美が準優勝戦の勝負かけを決めたのが4日目の12Rだ。
何にもなさそうなところを無理矢理差して勝っただけにまあ明日もね。

ところで、同じレースで勝負駆けだった森岡真希だがまあ競りに弱いことを見せつけて最終的には5着だ。1周2マークで突っ込んで小松原恵美を煽って不良航法だ。

しかし、あれで不良航法を取られていたら選手全員不良航法で帰らされそうだ。

売り上げ目標は95億らしい。
現在47億売り上げているので目標達成は何とかなるだろうか。併用発売が多いのが問題かもしれないけど。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-02 23:36 | G1