非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
売り上げ目標は85億円とむちゃくちゃ低かったはずなのだが

実際の売り上げは70億弱(目標比82%)。準優勝戦の12Rで1,2号艇がフライングしたことを除いても悲惨な数値だ。

びわこ競艇場としては、ほとんどの競艇場が本場でレースをしていることに恨みでも言いたくなったに違いない。もっとも各競艇場としては新鋭王座じゃ売り上げが上がらないから本場も開催していると言いたいところだろうが。

さすがにここまで壊滅的な売り上げでは何か抜本的な対策が必要なんだが・・・
[PR]
by spikework | 2009-01-25 23:01 | G1

期末勝負かけ迫る

さて、4月30日は競艇の級別審査の最終日だ。

グレートマザー(どうでもいいが別に本人がグレートなのに、グレートマザーという言い方は女性を蔑視した言い方だと思うがね、誰も松井をグレートファザーとは言わないだろうし、加藤峻二をグレートグランドファザーは言わないだろう)日高逸子は現在のA1ボーダーをクリアするためには優勝戦では2着が必要らしい。

で、日高の次の次の斡旋は三国のオール女子戦だ。

三国競艇場のホームページでオール女子戦情報を見ると
4月10日現在の情報で書いているとはいえ
日高は
「まさかのA2落ちに発奮だ!」・・・・

現在の競艇は番組編成の手心でいくらでも着順があがるので

最後の斡旋が地元だったら、それこそ何でもありになるんだから6.10を6.25に上げるくらい屁でもないんだがね。
[PR]
by spikework | 2008-04-29 22:28 | その他

賞金王シリーズ 福岡

17日まで福岡にいたのだが
当然のごとく何もない
ま、そりゃそうだ。

入り待ちをしたところで丸一日こないぞ。

で、シリーズだが

エンジンの上位12機は賞金王決定戦に出ているので低勝率機もある。

しかし、一番下は烏野の16.6%だ。どの程度使っているのか疑問になる数字だね
[PR]
by spikework | 2007-12-18 23:03 | 一般戦
原田はチャレンジカップの後はフライング休みかと思っていたら、常滑に出られたのだね。

常滑はまあ地元だから、2日で4走全部1枠とかいうインチキでもやって無理矢理賞金王決定戦に出させるかと思ったら、さすがに3走。それでも、4枠、1枠、3枠の順と如何様をやったが三嶌の逃げ切り。

で、賞金王決定戦の出場者はそういうことで、シリーズ出場者決定している。

ぱっと見た感じ・・・

山崎智也が初出場だ。

決定戦でフライングを切った次の年はシリーズは除外だった他はすべて賞金王決定戦に出ていたらしい(ブレイクする前はシリーズにも出ていない)。結構すごいことだね。
[PR]
by spikework | 2007-12-01 23:01 | SG
JCは武豊を全く信用していなかったので、外国人騎手と外国人馬主の馬とアメリカの馬を買った。前の2頭は来たのだが招待馬はみなさん物見遊山に出かけられたようで3着は武豊。

あえて言えば、配当が安い(競馬は1000倍からだがモットー)のでどうやっても買わないに違いないが惜しいことをした。


浜名湖競艇場のチャレンジカップは売り上げが125億くらいでしたか?いくらなんでも惨敗すぎだね。

今年のSGは結局、阪神間で4勝、東京が2勝。最後の一つは福岡だがよくよく考えるとこのレース大阪の選手が勝っていたわけで、それを考えると阪神間で5勝だ。酷いものだ。

大阪の金を奪った奴を賞金王決定戦に乗せるわけはないと思っていたが予想通り、最後の最後で交わされているようだ。漁夫の利を得た人間もSGを選出除外になっているみたいだし、

競艇は阪神間に逆らってはいけませんな。
[PR]
by spikework | 2007-11-25 22:31 | SG
今月号の競艇マクールは競艇の広告特集なのだが

選手を出すと若い頃との変遷が激しいね。

そりゃ魚谷香織や石野貴之ぐらいなら判別がつくが

服部と松井とか濱野谷と山崎なんてさっぱりわからん。

99年の女子リーグは私服の姉ちゃんが6人だが鈴木綾以外はわからんぞ(姉ちゃんはカポックを着てなんぼだな)。94年女子リーグはカポックを着ているのだが・・・

笹本悦子・・まあ、わかる。
上田まゆ子・・選手で見たことないや
海野ゆかり・・わからん。かなり今とは違うな。
川田久子・・まあ、わかる。さすがに埼玉のアイドルだけあって昔はかわいい。
野中文恵・・カポックを着ているところを初めて見た。ちなみに判別はつかない。
西山佐緒里・・今はちょいと年齢なりになってきたが、2~3年前ならかなりきれいだったが・・・しかし、この頃はまるで判別がつかないね。

笹本が判別できるのは見られた期間が短いからだが・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-11-10 17:01 | その他

競艇HPリニューアル

やっとフレームをやめてくれるみたいだが、

そもそも、前回リニューアルしてフレームを切ったときには
既に一般のホームページからは
フレームは無くなる傾向にあったんだがね

10光年遅いわ!



あ、光年は長さの単位だった。
[PR]
by spikework | 2007-10-02 23:19 | その他

101期生登録間近

卒業記念が行われた様だが、優勝戦はイン逃げだ。ま、実戦になんの役にも立たない方法でも勝ちは勝ちだがね。

しかし、こんな時期から勝率上位の奴が勝利のためにわざわざインに入って逃げるというのが最近の競艇の先細りを表しているんだがね。静水面の山門のプールで逃げられたからと言っても・・・


今回は39人が入学して卒業は28人(詳しく調べていないんで期の入り繰りは不明)。姉ちゃんは10人入学して9人卒業と近年まれに見る量だ。

櫻本あゆみと金田真梨菜は父親がそれぞれ競輪選手。丸亀あたりで「ファンお好み選抜」父親の威信決戦とかしてくれないかな
[PR]
by spikework | 2007-09-21 22:21 | その他

多摩川ウェイキーカップ

今年の平和島ダービー(SG)と並んで競艇の試金石になるのが多摩川のウェイキーカップ(G1)だ。

早く書けば、競艇の売り上げは
メンバーで決まるのか?

それとも

日程で決まるのか?

の決定戦だ。

最近の売り上げ状況から考えれば、日程の方が勝ちそうなので、平和島ダービーもウェイキーカップも売り上げが上がると思うんだが。メンバーは上位の奴なら誰が来ようと何処でやろうと一緒だからね。

これで成功すれば、そのうち敬老の日シリーズにMB記念の日程が移ってくるに違いない。
[PR]
by spikework | 2007-09-18 07:15 | G1
モーターボート記念だが売り上げ目標が170億に対して、158億強。桐生のオーシャンカップに続いて大惨敗だ。

ナイターになるまで今年のSGは売り上げ目標を達成していたが、良かったのは優勝戦で大本命の1枠がうフライング返還したにもかかわらず売り上げ目標達した総理大臣杯だけで、笹川賞とGCは去年より目標が低くなったのをやっとのことで達成しただけだからね。


というわけで、いい加減売り上げを回復する手段を講じないとね。

大阪支部か兵庫支部になると番組で恵まれるとか言うのを辞めるとか
[PR]
by spikework | 2007-09-03 22:10 | SG