非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

競艇王CC優勝戦

いくら何でも売り上げ目標を達成すると思ったら偉いことになっている競艇王CC。この売り上げでどうするんだ。

まあ、番組がやりたい放題で自分たちの思惑通りに進むように頑張った結果ファン離れを起こしたとしか思えんが。

優勝戦のメンバーは

1.原田幸哉(愛知):賞金王決定戦には勝つしかない地元
2.大嶋一也(愛知):賞金王決定戦には勝つしかない地元の髭泥棒&名人戦の人気衰退を決定づけた問題男
3.徳増秀樹(静岡):賞金王決定戦には勝つしかない地元地区
4.池田浩二(愛知):賞金王決定戦1位進出には優出完走が必要だった男
5.石橋道友(長崎):地元のグラチャンには優出完走が必要だった男
6.田村隆信(徳島):賞金王決定戦には優出完走が必要だった男。

ものの見事に外枠は完走狙いなので勝負するわけがない。2枠の奴が勝っても人気が衰退する一方なので原田で固いだろう。2着は徳増かな。3着は知らん。

最も、グランドチャンピオンシップ勝負で絶対に勝負しないと思った選手が2004、2005年の総理大臣杯でフライングしているから石橋がフライングする可能性はあると思うがね。フライングだったら売り上げが酷いことになるだけだが。
[PR]
by spikework | 2009-11-29 08:27 | SG
a0019581_1054426.jpg


10月7日から尼崎競艇場で全日本選手権。売り上げ目標は140億。尼崎で140億というのは厳しいというか、同じ年にやった(年度は違う)女子王座は100億も売ったのにSGの売り上げ目標はたったの40%増でしかないのかよというか。ナイターでやったSG2つが130億も売れていないのに、140億も売れるのかよというか。
競艇の売り上げ目標は達成することが前提で、達成不能そうな競輪・オート組とは違うのだが・・・
[PR]
by spikework | 2009-10-04 10:10 | SG

若松オーシャンカップ

a0019581_6535473.jpg


オーシャンカップは22日からだ。

引越をしていたら6月は更新をし損ねて

グランドチャンピオンシップがあっという間に終わってしまったが。

相変わらずいつもと変わらないメンバーばかり集めていたら売り上げ目標は達成できまい。

マンスリーKYOTEIでは人気者を賞典除外にして女の選手を走らせすぎるから(笹川賞の)売り上げが落ちるんだとか言う暴論を展開していたが、検証もしないうちにそんなことを書くのは止めろよ。

肝心の人気者が優勝戦に乗って角から捲ってもグラチャン売り上げは悲惨なものだったのにそれに対する説明責任は無いのか?

More
[PR]
by spikework | 2009-07-20 06:59 | SG

笹川賞

火曜日から笹川賞だ。

待機行動に関するルールが改正されたせいでインが弱くなっており(今現在はルールを厳しくしないと、八百長問題が再発しかねないので)ダッシュが有利だ。最近行われた記念の優勝戦は優勝戦はやったもの勝ちのなんでもありでありながら共にダッシュ艇が勝っており、5月中はその傾向かな。

もっとも、そのうちなあなあになるには決まっているが。ぬるま湯につかって楽に金を稼ぐ方がいいのだから。競艇選手は力士と違って客の金を賭けられているのだから自分たちの意志で楽されても困るのだが。

で、笹川賞。ダッシュが勝だろうといったってメンバーが酷すぎるのでね。
[PR]
by spikework | 2009-05-24 11:17 | SG
ゴールデンウィーク開催もいよいよ終盤だ
終了したのが4場。5月6日が最終日なのが8場。7日が6場、8,9日に1つづつ。

優勝戦のメンバーで波乱があったのは瓜生が負けた芦屋くらいか。瓜生が飛んで60000円台というのも安すぎるような気もするが、瓜生を外して買うなら全部買うべき何だろうから、まあこんな物かもしれない。
鳴門は予選トップ通過の森がフライングで消えたが所詮森は岡山だから。

More
[PR]
by spikework | 2009-05-06 08:54 | 一般戦

2009年後期適用勝率確定

2009年後期適用勝率が確定した。

吉川がトップだ。ま、不得手な戸田で一般戦を走らされたときは怪我と称して帰ったからな。
期間勝率に関して言うと、数字上ほど強さが表れないのが問題で
その原因は、上位の選手とヘボ公な選手との差が激しくなりすぎていること、そのくせ一般戦に来ると上位の選手は腐るほど優遇されて、相手も枠も有利な状態でしか走らない(というか、関東のようにそういうことをしない競艇場にはそもそも来ない、もしくは来ても帰る)というのが蔓延しているからなんだけどね。

どうせなら、もっと強い奴が勝率も高くなるように、競走得点制を変更すればいいと思うのだが。

選手会長が野中のうちは野中の出した、適用勝率が9.53(しかもSGは1点しか増やしてくれない)という偉大な記録が完全にアンタッチャブルになっていたので、現行の適用勝率で行くしかなかったんだろうが、せっかく選手会長も替わったことだし、得点制は全く別物に変更するいい機会だと思うんだが

More
[PR]
by spikework | 2009-05-03 06:45 | その他

平和島55周年準優勝戦

10R
1.佐藤(愛知)
2.村田(東京)
3.服部(静岡)
4.今村(山口)
5.濱野谷(東京)
6.山田(東京)
機力が伴っていない上に、角になりそう・1枠のネームバリューが足りないとかで5枠の割には過度の人気になりそうな濱野谷は切って置いた方がいいだろう。村田かな

11R
1.魚谷(兵庫)
2.湯川(大阪)
3.佐々木(静岡)
4.中野(東京)
5.森高(香川)
6.山崎(群馬)
山崎は既に過去の人だからな・・・そもそも、平和島はそれほど得意ではないのでひょっこり2着を取るというのもできないだろう。いんちきな進入と不当なコース占拠が得意な近畿地区の選手は基本的にはコース占有にうるさい競艇場は苦手なのだが、内枠2人は近畿地区の選手の割にはまだクリーンな方だから余り関係ないか。一応中野から。

12R
1.飯山(神奈川)
2.上瀧(佐賀)
3.松井(大阪)
4.西島(広島)
5.森永(佐賀)
6.吉田(福岡)
今節は、5月1日からの進入厳格化に慣らすためか上瀧も西島も進入でおとなしいようだ。一般戦のインの鬼系は進入厳格化してもやっていることは変わらないが、上位の連中は単純にゆったりした枠なり進入を心がけるだけなのか?
もう一人進入厳格化のターゲットにされた3枠の王者だが、力の源泉である政治力が今後低下していく(1.モーターボート競争会会長が関西から中部担当に替わった、2.選手会会長も野中から福永に替わった)ので厳しい状況は否めない。適当に走って帰るだろう。
[PR]
by spikework | 2009-04-11 10:38 | G1

グラチャン除外続出

3月31日までが競艇の年度末なので予算駆け込み的に、現在の2大競艇場がG1を行っている。

年度の売り上げでは蒲郡の勝利は間違いないみたいだが、今回のじG1の売り上げ自体は住之江の方が上らしい。なにやら住之江は様々な嫌がらせをしているらしいからな。取りあえず、住之江も全日程ナイターにでもすして、380は住之江、385は蒲郡専用チャンネルとかにでもすればすぐ売り上げなんか逆転できると思うが。いざとなったら政治力で頑張ったら。

戸田のGCだが、3月末までが選考期間なのに、現在選考対象のレースは無いという矛盾。でも、フライング休みには勝手に引っかかるよというところで・・・・引っかかっているやつが大量に出てしまっている。

グランドチャンピオンシップと言うんだったら、グランドチャンピオンシップに相応しいメンバーでやるべきだと思うんだがこんなに休ませていいの?

もっとも、選考基準が(わかりやすく書けば)1年間でSGにたくさん出ていることなので、もともと相応しいメンバーなのかどうかは知らん。

せめて、SGでの勝率にすればいいのに。
[PR]
by spikework | 2009-03-29 09:05 | SG

笹川賞中間順位発表

中間発表と言うことだが、去年の笹川賞のボーダから考えると10000票以上取っている選手は確定に違いない。というか上の方はそりゃ確定だろうけど。

1位は枠番王者かと思ったら、濱野谷。正直なんで1位が濱野谷なの?と思ってしまうが。

2位は順当に枠番王者。このままドリーム戦が2枠なら優勝しやすいので喜んでいるのかもしれないが。というか、1位が濱野谷な理由はこれが本命か。対抗は中間だからだが。

以下は瓜生、山崎、井口・・・

More
[PR]
by spikework | 2009-02-08 15:20 | SG
大嶋が当時ダントツの実力を持っていて、圧倒的な力を誇示して優勝することを求められているにもかかわらず、義務も果たさず、盗人のような方法で名人戦を掠め取って以来、名人戦への興味はなくしていたが、

ま、去年も宮島競艇場が好き放題やって、自支部の選手を優勝させていた気もするが、

今年は鳴門競艇場だ。凄い選出だね。勿論施行者推薦選手。

何を考えているのか知らないが

こんなことしかできないのならいい加減名人戦なんか見る奴が誰がいるのか聞きたいところだ。これなら施行者推薦なんてない方が余程まし。笹川賞やMB記念も。

ま、こんな競艇場で女子王座なんかを開催しよう物なら
一部、徳島支部の選手を1枠だけに入れて無理矢理優勝させることなんか恥も外聞もなくするだろうから、

絶対に反対
[PR]
by spikework | 2009-02-01 20:23 | G1