非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

下関G1 競帝王決定戦

もっとも偉そうな名前のG1 下関競艇場の周年記念「競帝王決定戦」が開幕だ。

例年は12月にしていたような記憶があるが今年は繰り上がって5月。12月には津の周年。津は去年もMB大賞を12月に行っているので潮の流れか天候が良いのだろう。

下関競艇場の方だが、GW後すぐ行う日程のせいで山口の主立った選手はGWシリーズは徳山ということになっていたようだ。白井と寺田はせっかくの連続斡旋だが、GWの方は山口のA1なのに記念に斡旋されなかった、大賀にかっさわれてしまったが。
[PR]
by spikework | 2009-05-17 08:49 | G1
殆ど内輪受けで誌面を構成していて、自己満足はしているのかもしれないが、読者には何も伝わらない、自慰雑誌ボートボーイによると、女子王座決定戦は前年の優勝戦出場者が優勝できないものらしい。

今年は日高逸子が出走できず、徳増宏美・淺田千亜希・永井聖美が予選落ち。横西奏恵は予想通りメンバーが揃っていると枠なりでは仕事ができないというパターンに嵌って準優勝戦で敗退した。

そういうわけで、12Rの海野ゆかりはすんなり勝つと優勝戦が1枠になるので、絶対負けるはずという自信があり、五反田→宮本→流しを勝ったのだが・・・・

10Rで池田明美が優出したので、11Rは池田紫乃の2着ヅケを勝っていたのだが外れたため、根本的に舟券に絡めるのが嫌いな池田浩美は無視していたんだよね・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-03-03 23:34 | G1

徳山女子王座決定戦

a0019581_1030456.jpg


初日のドリーム戦は美艇ドリームだ。読み方がびていどりーむなのかびゅーてぃーどりーむなのか知らないが。

メンバーは内から横西 岩崎 淺田 田口 海野 寺田。
これで(休み明け初戦になるはずの)田口が連に絡むようだったらこのメンバーの優勝は絶対にないと思えるので、まあ田口を外して買えばいいのだろう。
基本的に横西だとは思うが田口が乗るドリーム戦は荒れるというジンクスもあるので
何も買うものがなければ寺田→横西→岩崎・海野というところで
[PR]
by spikework | 2007-02-18 10:34 | G1
徳山競艇場では女子リーグが行われた。例年選手紹介をしないが、今年は来年の女子王座の予行演習と言うことでやったらしい。ただ、東スタンド特設ステージで行っていたのだが、まあどう考えてもあの場所では選手と観客の距離が近すぎてとても出来なさそうだが。

a0019581_2259319.jpg

↑たったの1年で産休から復帰した清水久美子。しかし、体重が全く落とせていないぞ。

競艇王チャレンジカップ、賞金王決定戦プレミアム選手カードをもらったのだが、中に入っていたのは金子龍介・・・コモンカードを引いてしまった・・・松井とか田中信一郎とかレアカードを引きたかった。山崎智也とか激レアっぽいけど、優勝はしそうにないんだからいいけど。

で、選手紹介の後選手のサインが当たるくじを引いた。当選した。海野ゆかりだ・・・ここは徳山だけに競艇場関係者は海野ゆかりくらいしか有名どころを知らないらしく、ものすごく羨ましがられたが、サインをもらうチャンスに事欠かない上にあまりレアでもない海野では・・・魚谷香織に替えてもらえませんか?

江戸川競艇場
[PR]
by spikework | 2006-11-11 23:14 | 女子リーグ
京葉線新習志野駅から徒歩5分くらいで着く、駅前至近の施設ボートピア習志野に行ってきた。

まるで東映の映画館みたいだ(笑)

在席投票をやった。在席投票に行ったのはこれで3ヵ所目(他は桐生と住之江)だが、なんで全部システムが違うんだろうね。どうにもこうにも無駄なコストをかけすぎ。

在席投票のいすはなぜか固定されていて、体型が平均サイズから外れている人間にとってはつらい。どうにもつらい。とっても快適な桐生を見倣ってもらいたいものだ。

PCスピーカーが私の家にあるものと同じBOSEのスピーカーだ。競艇の中継を聞くためには過剰投資のような気がするのだが。

【下関周年】
 内から寺田、熊谷、馬袋、今村、井口、金子。なんかこれだけ書くと地元がちゃんと残っているような気がするが寺田は千恵だし、今村は暢孝だ。今村が動くに決まっている。インを取るという予想が多いが、インは寺田だろう。というか2コースになってレースを作ることが出来ることができるなら兎も角どうにもならないんだったら意地でもインを取れ。
 スタートは熊が早そうだがどうやっても今村と喧嘩しそうだ。そうなると単純にエースモータの馬袋が有利だと思う。対抗は井口と金子と言うことで。
[PR]
by spikework | 2006-10-08 23:18 | G1
18日は台風はみなどっかに行って無事に行われそうだ。三国は知らないが。

17日は九州に接近上陸した関係で大村、からつ、福岡、芦屋、若松と中国地方の宮島は中止順延。

しかし、同じ中国地方にあり、福岡県と関門海峡を隔てて隣接している下関競艇場は開催!
なんか無理矢理開催しているみたいだけど・・・
終了時間は1時間繰り上げて素早く帰れるように対応しております。
[PR]
by spikework | 2006-09-18 09:30 | 一般戦