非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:女子戦 ( 41 ) タグの人気記事

平和島大丈夫?

平和島競艇場のGW開催はメンバーが酷かった
何故か主力はすべて多摩川競艇場に獲られてしまって
平和島は面子が薄くなってしまったのだ。

その生奈多摩川競艇場GW開催中は売り上げは一方的に負けていた。
で、多摩川の開催が終わって、開催が1場だけになり売り上げがちょっと回復。

と思ったら多摩川も中一日で開催することになった。
といっても、今回の重複開催中は平和島は準優勝戦と優勝戦。多摩川は初日と2日目だからいくらなんでも売り上げでは負けないだろうと思ったら・・・・

6日、7日と多摩川競艇場の方が売り上げが上になってしまった。
まあ、場外の数が違うからと前向きに考えてもいいが
ベースの売り上げがかなりちがうのにな・・・

More
[PR]
by spikework | 2010-05-08 07:14 | SG
多摩川競艇場のオール女子戦 是政女王決定戦は本日が準優勝戦だ

1.新田芳美(徳島)
2.海野ゆかり(広島)
3.西村美智子(香川)
4.早坂こずえ(栃木)
5.廣中智紗衣(神奈川)
6.佐藤幸子(岡山)

11R
1.岩崎芳美(徳島)
2.岸恵子(徳島)
3.鎌倉涼(大阪)
4.宮本紀美(東京)
5.松本晶恵(群馬)
6.松村昌子(東京)

12R
1.田口節子(岡山)
2.魚谷香織(山口)
3.山川美由紀(香川)
4.土屋千明(群馬)
5.垣内清美(三重)
6.香川素子(京都)

11Rと12Rの差が激しすぎて、優勝戦と一般戦か?とも感じられるが、すべて準優勝戦。分け隔て無く上位2名が優勝戦進出。12Rの連中なんかは11Rのメンバーと入れ替えて欲しいだろう。特に外枠。
[PR]
by spikework | 2010-02-24 07:55 | 女子リーグ

夢の初勝利争奪戦

しかし、何がなのか理解に苦しむ。別に大原じゃないんだからこれが到達点でもあるまい。

メンバーは

1.坂咲友理(奈良)
2.矢野真梨奈(福岡)
3.寺田絵理香(福岡)
4.小林靖菜(栃木)
5.坂本奈央(熊本)
6.稲生夏樹(東京)

当然ながら全員未勝利。2着も小林が2、坂本が1、稲生が4。3着は稲生が6本、残りの5人が1本。
データを書いていたら稲生で鉄板のように思えてきた。

因みに坂は年齢が若いし、ちっちゃいので可愛い。稲生は坂よりも年齢が若いのだが・・・
[PR]
by spikework | 2009-09-27 11:13 | 女子リーグ

シルバーウィーク

シルバーウィークまっただ中。

ここぞとばかり各競艇場は開催を行っているようだが、現実には競艇のパイは決まっているようで、食い合いになっているのが現実。

個人的にはこの休暇はSGの売り上げ不振を払拭するべく、MBかダービーを持ってくるべきだと思っていたが、各競艇場の思惑の違い(SGをやる=その他の競艇場は自粛)からそうできないのだろう。

そのせいか、売り上げはこれかいという気もしないでもないが。小さな事にとらわれすぎて大事がわからない典型だよね。

で、住之江に行ってきた。ナイターなのだが・・・凄い人。息がつまるかと思った。
いや、本当ですよ。イベントホールなんか換気を考えているとは思えないので、酸欠になるかと思った。

しかし、レースは出走表の段階から嫌と言うほど固そうで目が回っていたが、本当に固くてもっと目が回った。お願いだから現場にいるのが有利になるようなレース編成にしてくれよ。

最近の競艇は出走表だけをみれば事足りるようなレース編成ばかりだから呆れているんだからさ。
[PR]
by spikework | 2009-09-22 23:59 | 女子リーグ

女子王座決定戦 優勝戦

まあ、売り上げは好調なんだが当てになる選手に楽な相手をあてて堅くしようとする番組編成のせいで、レース的には全く面白くなくなって、年寄りばかり残ってしまった。

優勝戦は
1.横西(徳島)
2.淺田(徳島)
3.新田(徳島)
4.谷川(愛知)
5.山川(香川)
6.寺田(岡山)

準優勝戦を勝ったのがすべて徳島勢。その他、瀬戸内勢ばかりとか
一番若いのが横西かよと色々と言いたいが・・・

今の競艇番組編成で準優勝戦の枠なんかいくらでも調整できるため(今節のように山川に減点を喰らわしてでも1枠にはしたくなかったようだし)、あまり面白みのない優勝戦だね。

淺田じゃない。
[PR]
by spikework | 2009-03-07 22:36 | G1
多摩川競艇場で行われたモーターボートレディスカップの優勝戦。
私は4号艇の永井聖美のファンなので

きれいにまくって内を全部掃除してくださいと
お願いをしていたのだが・・・・

結果は永井聖美が勝ったものの捲り差しだったので、インの濱村美鹿子は残ってしまい、2着も金田幸子だ。なんか見たことがある順番と思ったら、2日目に行われたドリーム戦の結果と同じジャン。淺田が最後(今回は選手責任転覆だが)というのも一緒だな。終わってから気がつくのは簡単だが・・・
[PR]
by spikework | 2008-07-27 23:20 | 女子リーグ
蒲郡競艇場のオーシャンカップは明日優勝戦だ。

多摩川競艇場に行く予定だから、舟券を買うかもしれないが
興味は全くわいていないので買わないかもしれない。

枠は
1.松井
2.笠原
3.今垣
4.濱野谷
5.中村
6.白井

笠原かな?勝負強いからな。後は白井の3着付けということで2-9-6とか1-9-6とかを買うところだろうが。

More
[PR]
by spikework | 2008-07-26 22:01 | SG

平山智加 優勝

丸亀で平山智加が優勝した。
ここんところ山門出身のレーサーのへぼさぶりが際だっていただけによくもまあ優勝したものだ。

混合戦だったので男子レーサー相手に戦っていたわけだが、地元だけに(しかも、地区スターだし)予選の面子は結構恵まれていた気もする。でも優勝戦は2号艇でインはSG2勝G1もそれなりに勝っている西田。普通だったら負けても困るのだが、

size="2">さすが西田というか

西田は空気が読めるというか
[PR]
by spikework | 2008-05-25 22:36 | 一般戦

期末勝負かけ迫る

さて、4月30日は競艇の級別審査の最終日だ。

グレートマザー(どうでもいいが別に本人がグレートなのに、グレートマザーという言い方は女性を蔑視した言い方だと思うがね、誰も松井をグレートファザーとは言わないだろうし、加藤峻二をグレートグランドファザーは言わないだろう)日高逸子は現在のA1ボーダーをクリアするためには優勝戦では2着が必要らしい。

で、日高の次の次の斡旋は三国のオール女子戦だ。

三国競艇場のホームページでオール女子戦情報を見ると
4月10日現在の情報で書いているとはいえ
日高は
「まさかのA2落ちに発奮だ!」・・・・

現在の競艇は番組編成の手心でいくらでも着順があがるので

最後の斡旋が地元だったら、それこそ何でもありになるんだから6.10を6.25に上げるくらい屁でもないんだがね。
[PR]
by spikework | 2008-04-29 22:28 | その他

笹川賞出場者発表

平和島競艇場で行われるSG笹川賞の出場者がやっと発表された。

1位は松井。狡いだけの王者の走りを見たい奴がこんなにいるとは思わなかったが、ドリーム戦で1号艇をもらうのはあまり嬉しいことではない(1号艇は必ず勝たなければならないし、勝ったら得点が上がるので2日目以降のメンバーがきつくなるから)のだけど。尤も平和島競艇場は大阪支部や兵庫支部におべんちゃらを使わないから元々きついけど(結果的に優勝しても知らん)。

2位は山崎。投票した様な気があるな

3位は濱野谷。投票した覚えがあるな。

とまあ、こんなところ。

東京支部は濱野谷の他は高橋、折下、長田にお情けの委員会推薦の熊公。しかし、折下とかに投票が集まるのは謎だ。

委員会推薦は熊公の他に新鋭チャンプの山口と岡崎。山口は妥当だが、事故が多くて休み明けになる岡崎を推薦するところがセンスの無さを感じるよね。投票で出るのならいざ知らず、そうでもないのにちやほやするから若いのに傲岸不遜な上に老成化したレースしかできない期待のレーサーが最近大量生産されているのに気がつかないのかね。

More
[PR]
by spikework | 2008-03-13 23:59 | SG