非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シルバーウィーク

シルバーウィークまっただ中。

ここぞとばかり各競艇場は開催を行っているようだが、現実には競艇のパイは決まっているようで、食い合いになっているのが現実。

個人的にはこの休暇はSGの売り上げ不振を払拭するべく、MBかダービーを持ってくるべきだと思っていたが、各競艇場の思惑の違い(SGをやる=その他の競艇場は自粛)からそうできないのだろう。

そのせいか、売り上げはこれかいという気もしないでもないが。小さな事にとらわれすぎて大事がわからない典型だよね。

で、住之江に行ってきた。ナイターなのだが・・・凄い人。息がつまるかと思った。
いや、本当ですよ。イベントホールなんか換気を考えているとは思えないので、酸欠になるかと思った。

しかし、レースは出走表の段階から嫌と言うほど固そうで目が回っていたが、本当に固くてもっと目が回った。お願いだから現場にいるのが有利になるようなレース編成にしてくれよ。

最近の競艇は出走表だけをみれば事足りるようなレース編成ばかりだから呆れているんだからさ。
[PR]
by spikework | 2009-09-22 23:59 | 女子リーグ

戸田順延

戸田競艇場は順延になったのだが
私は元々15日は出張中で、16日に行く予定だった。

で、うれしいことに 「いちご姫」は15日からそのまま延期されて16日に来るらしいので喜んで見に行こう。



まあ、私も台風のせいで出張先からたたき返されたので、15日でも行けたのだがね

More
[PR]
by spikework | 2007-07-14 23:17 | 一般戦

浜名湖&住之江G1優勝戦

浜名湖競艇場のG1。
言うまでもなく浜名湖競艇場は日本で1,2を争う地元びいきの競艇場だからね。

というわけで、静岡選手権と化していたが、最後の準優勝戦では服部が負けてしまい
とりあえず、金子、坪井、中尾、佐々木、横澤、杉山

今更金子が勝つとは思えないんだが、その他の5人もまるでG1を勝つとは思えないメンバーだけ(坪井は最近調子が悪いんで)よくわからないね。

浜名湖競艇場だけに誰でもいいから横澤かな

More
[PR]
by spikework | 2007-07-09 23:44 | G1

笹川賞

笹川賞は本日優勝戦だ。

売り上げは現在120億円しかあがっていない。売り上げ目標にぎりぎりじゃん。こりゃ困ったね。最近の住之江競艇場は売り上げが多いのが単純にG1、SGの開催が多いだけだからね。

優勝戦だが
内から瓜生、松井、田村、濱野谷、原田、三嶌。

6枠、なんと言っても6枠。だから三嶌。2着は知らん。濱野谷と6コースになりそうな原田ではなさそうだから内枠。
[PR]
by spikework | 2007-06-03 08:26 | SG

笹川賞 2日目

インのくそ強い住之江競艇場でやっているので興味もなんにもわかないんだけど。

売り上げ目標は170億円だ。

2日間で40億強なので目標達成はできるだろう。しかし、住之江でやって170億円ではね。SGはどこでやっても売り上げは同じくらいと言うことか
[PR]
by spikework | 2007-05-30 22:18 | SG

笹川賞 始まる

笹川賞が始まる・・・・
ま、大阪の選手の優勝だろう。

ところで、東京優駿で一攫千金を狙っていたのだが
最初に消した馬と2番目に消した馬の1-2着だった。そりゃ確かに検討もしなかった馬もいるんだけどいくらなんでもね・・・

ウオッカ:そもそもギムレットはウォッカでは作れないので名前が間違っている。ちゃんとジンとかライムジュースとかの名前でないと認めてほしくない。どちらにしても1800までしか経験のない牝馬が勝つなんて考えもしなかった

アサクサキングス
:きさらぎ賞を勝ったものの、皐月賞ぼろ負け、NHKマイルでもみどころなし。距離もわからんと買う気になれないよね・・・
[PR]
by spikework | 2007-05-28 21:55 | SG
ボートピア梅田が梅田の駅近くにできるみたいだ。
地図を見たところ大阪駅から歩いていけそうだ。

私は肥後橋から梅田まで歩いたこともあるしな。勿論道に迷ってだけど。

淡路島にはミニボートピア洲本ができるみたいだ。淡路島は実家があるので結構いくわけで、場所もどこか梅田よりもよほど分かるが。

ボートピアやわたは・・・・場所は分からん。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-15 23:12 | SG

戸田&三国 優勝戦予想

住之江競艇場に行ってきたのだが
まあ、それを見てやっと前回の記念で石野と田中の枠が入れ替わった理由が分かった。

住之江競艇場では準優勝戦まで含めた得点率で枠番を決めているのだ(もっともこれ以外方法はなさそうだったが)。田中は予選6走、石野は予選5走だったからなわけで。戸田とかは準優勝戦は無視しそうなことが書いてあるので競艇場によってルールが違うのがね・・・

戸田競艇場のG1は準優勝戦12Rで集団F。調子に乗っていた辻は笹川賞以後2ヶ月休みで、GCとOCが出られなさそうなうえ、事故点過多で総理大臣杯は勝負にいけそうにない。たいした選手でもないのに天狗になるとこれだからね。競艇は。
で、優勝戦は内から吉川、中里、吉田、飯島、西村、西島。
西島の動きは気になるが西島も強かった頃と違って、最近はただ動いているだけだからね。
吉川。

三国は内から
魚谷、田中、植木、今坂、池田、中島。
故坂谷君と最優秀新人を争って、同支部で一期先輩だったために配慮された中島君が優出したが、三国の6コースじゃ遠かろう。ま、勝てば感動的だがね。魚谷。
[PR]
by spikework | 2007-03-10 21:01 | G1

G1 二つ優勝戦

まあ、日曜日に準優勝戦が6つあったのだがすべてイン逃げ。日曜番組というかなんというか。

【住之江競艇場】
内から 松井、石野、田中、岩崎、瓜生、池田。同率とはいえ田中の方が2位扱いだったはずなのに何で優勝戦の枠が石野と田中で入れ替わっているのか疑問だ。多分5日目までの出走表には書いてあったのだろうが・・・正直石野が田中に勝っている理由が見あたらないので困る。抽選だったのだろうか。
松井だろう。まだ、今年記念を勝っていないはずなので。

【浜名湖競艇場】
内から 辻、今村、渡辺、平石、大賀、須藤。まあ、インだろう。特に大賀がコースを取りに来たら。
[PR]
by spikework | 2007-02-25 17:58 | G1

笹川賞中間発表!

笹川賞の中間発表がされた。

コメントするまでもないが、まだ競艇場の投票は入っていない。少なくとも住之江競艇場の票は絶対に入っていない。

なので現在上位の方もうかうかはできないぞ。濱野谷とか辻とかうかうかしていると出場できないし。
[PR]
by spikework | 2007-02-08 21:14 | SG