非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:まったり ( 74 ) タグの人気記事

笹川賞 結果

瓜生が勝った。

1マークのターンは甘くて、王者松井に差されたが2マークで原田が松井に突進して吹っ飛ばして瓜生が抜き。原田の方は色々と言われているようだがちゃんと2着に残っているしね。しなきゃ3着以下なんだろうからいいんじゃないの。

王者はターンが甘かったね。後でぶうぶう文句をたれているようだが(住之江で王者に突進するような奴は出入り禁止だとか言っているのか?)。

濱野谷は最初から着ねらいなわけであんなものだろう。年末までずっと今亜調子だろうからな・・

田村は・・・・だめだね。5コースになったら勝ち目がないことがわかりきっているんだからね。三嶌のみならず原田まで入ってきたら3コースに入らない限り勝てるわけ無いじゃん。

三嶌は4コースにしかならなかったのが痛かったろう。
[PR]
by spikework | 2007-06-05 21:46 | SG

笹川賞

笹川賞は本日優勝戦だ。

売り上げは現在120億円しかあがっていない。売り上げ目標にぎりぎりじゃん。こりゃ困ったね。最近の住之江競艇場は売り上げが多いのが単純にG1、SGの開催が多いだけだからね。

優勝戦だが
内から瓜生、松井、田村、濱野谷、原田、三嶌。

6枠、なんと言っても6枠。だから三嶌。2着は知らん。濱野谷と6コースになりそうな原田ではなさそうだから内枠。
[PR]
by spikework | 2007-06-03 08:26 | SG

MB記念出場者発表・・・

SGモーターボート記念の出場者が発表された。

ま、どうでもいいがあきれ果てる選考の仕方でもう競艇場の都合でやりたい放題だ。
こんなことばかりやって、主催者と施行者と選手で客の金を搾取することしか考えていないから人気が落ちるんだと思うのだがね。

もうモーターボート記念は曲がり角に来ているので、いい加減選考方法を明文化するかトライアルレースでもやるようにしたら

More
[PR]
by spikework | 2007-06-02 22:48 | SG
蒲郡競艇場のラウンドガールの選考を始まっているが・・・

不満がある

現在、MANA&MINAさんのラウンドガール就任は決まっているのに・・

残りの人選はどう考えても

muna、mena、monaでなければ格好が付かないだろう
[PR]
by spikework | 2007-05-26 21:42 | その他

王者貫禄のイン逃げ

ま、最後まで松井が圧巻だった。
個人的には最終レースが圧倒的にいつも堅かったのでお手上げ↑↑
[PR]
by spikework | 2007-05-17 22:28 | G1
後期の級別審査も終わった。

埼玉の加藤峻二が65歳にしてA1に復帰した。すばらしい。ただ、SGに出るとなるとチャンスはMB記念しかないんだが、戸田競艇場が推薦を出すとは思えず、施行者推薦ももらえるとは思えないのでまあ出られないだろう。

前期なら笹川賞が対象になるので出場できる可能性があるのだが。

More
[PR]
by spikework | 2007-05-03 21:54 | SG

秋葉弘美 引退?

現在web上で連載されているのは松瀬弘美の日記だが、競艇blogが充実している今となってはそろそろ役目が終了気味だ。

その松瀬弘美の前は(通称、東京支部の美人レーサー)秋葉弘美の競艇日記だったのだが(その前は高橋淳美)、秋葉弘美が登録を抹消したらしい。

秋葉弘美といえば・・・・
今年の徳山の女子王座で・・

場内プレゼントで彼女使用のプロペラ&サイン色紙が当たったんだけど
予想通りいきなりレアものになった(^_^)

More
[PR]
by spikework | 2007-05-03 08:51 | その他

丸亀 W準優勝戦

今回の丸亀のW準優勝戦は男女に分かれて、前半も後半も同じメンバー同士のレースだった。まあ、男女に分かれているのだから当たり前なんだが。

丸亀のW準優勝戦はまあまともでいいね。

平和島は狂ったような得点構成で困ったものだ。

そういえば、平和島競艇場ではドリームトライアルとかを行っていたら、2日目のドリーム戦が偉いことになっていたが・・・
[PR]
by spikework | 2007-04-28 22:48 | 一般戦

倶楽部平和島杯

平和島競艇場の次のシリーズは倶楽部平和島杯だ。名人戦との併売。競艇界もやっと併売というか記念の時に大きく売る方が結局は儲かると言うことに気がついたのか、最近は併売が多い。

もっとも、本場はどうしても売り上げが控えめになるのでたこ足食い的に言えば併売はしたくないのだろうが。

で、倶楽部平和島に入会していると妙な抽選ができるらしい。選手のサイン入り色紙他豪華賞品と言うことだが、選手のサイン入り色紙自体が豪華賞品ではないのが問題だ。

皐月賞
[PR]
by spikework | 2007-04-16 23:03 | その他

競艇殿堂入り選手発表

競艇殿堂が設立されて競艇殿堂入りした選手が発表された。

選手は倉田栄一、北原友次、岡本義則、小林嗣政、長嶺豊、安岐真人、黒明良光、中道善博、松田雅文、鈴木弓子。

ま、予想通り長嶺豊が選ばれた。正直言って実績的には圧倒的に劣る長嶺が最初の殿堂入りに入る理由なんかなんもないんだがね。まあ、そのための言い訳かどうか知らないけど、松田雅文まで殿堂入りしているけど。

まあそれは置いておいて殿堂入りのうち引退が近い男5人+鈴木弓子でエキシビションレースをするらしい。もしかしたら、中道の方が小林より早く引退したんだっけ?

それはそれとして、鈴木弓子も随分と競艇界の貢献に顔を出すようになったものだ。100期生の番組にも出ていたし。いくら選手の嫁とはいえ、現在は完全な一般人だけに山口百恵のようにまったく出てこなくてもおかしくはないのだが・・・

それはそれとして、エキシビションレースでは大外なのは間違いないから、鈴木弓子は買えん。
[PR]
by spikework | 2007-04-12 22:39 | その他