非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:まったり ( 74 ) タグの人気記事

いまいち使い勝手が悪い競艇カレンダーだ

全国発売のレースしかスケジュールされていない。

2ヶ月ごとだが、1,2月は新鋭王座がらみ、5,6月は人気商売の笹川賞に合わせてか銀河系軍団とか

3,4月は女子王座がらみで姉ちゃんだがメンツは寺田、横西に宇野と平山。良くわからん。



4月には名人戦があったはずだが・・・名人は微塵にもいない
[PR]
by spikework | 2007-11-20 23:44 | その他

丸亀で全艇L

関東に住んでいるせいか、特に珍しいことでもないのかと思っていたら

5年ぶりらしい(ひまひまでーたによると)

江戸川も桐生もその間は全艇Lはなかったんだね。

江戸川も最近12Rやるようになったから、多少は流れも良くなったのか?
[PR]
by spikework | 2007-11-18 22:24 | 一般戦

すべて緑色

尼崎でデビューした新人がすべて緑のカポックを着ていたそうだ。

競艇は意味もなく公平なことにこだわるので大変珍しいことかと思ったら、ひまひまデータによると数件はあるらしい。

このデビューした新人は他の色をやると主張しかねないと判断されたのだろうか?

次節も新人のデビューがあるのだが、そのときもすべて緑色にする気だろうか?
[PR]
by spikework | 2007-11-16 23:36 | 一般戦
江戸川は10Rで4人フライング 12Rでシリーズリーダーの湯川が吹っ飛び以下のメンツ

1.柳沢
2.室田
3.魚谷
4.作間
5.今垣
6.奥平

なかなか、一般戦のドリームでも見られないくらい酷いメンツだな。こういう場合千載一遇のチャンスをへぼ選手がつかむものだが、へぼ選手が4人もいるので良くわからない。ま、勝つのは柳沢だろうけど。

児島
[PR]
by spikework | 2007-11-14 23:14 | G1
今月号の競艇マクールは競艇の広告特集なのだが

選手を出すと若い頃との変遷が激しいね。

そりゃ魚谷香織や石野貴之ぐらいなら判別がつくが

服部と松井とか濱野谷と山崎なんてさっぱりわからん。

99年の女子リーグは私服の姉ちゃんが6人だが鈴木綾以外はわからんぞ(姉ちゃんはカポックを着てなんぼだな)。94年女子リーグはカポックを着ているのだが・・・

笹本悦子・・まあ、わかる。
上田まゆ子・・選手で見たことないや
海野ゆかり・・わからん。かなり今とは違うな。
川田久子・・まあ、わかる。さすがに埼玉のアイドルだけあって昔はかわいい。
野中文恵・・カポックを着ているところを初めて見た。ちなみに判別はつかない。
西山佐緒里・・今はちょいと年齢なりになってきたが、2~3年前ならかなりきれいだったが・・・しかし、この頃はまるで判別がつかないね。

笹本が判別できるのは見られた期間が短いからだが・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-11-10 17:01 | その他

出雲大社

女子選手によるリレーブログで角さんが出雲大社の話を書いている

     ↓これが出雲大社↓

a0019581_232890.jpg


私が行ったのが9月だが神がいないのか何もなかったorz

角さんは昔池千夏と山川美由紀とで行った結果は何もなかったと池千夏が言っていた記憶があるが、本人によると仕事運が良くなるらしい。

井藤結花がすぐ結婚したI元選手というのは間違いないだろうが
神に見捨てられたH選手というのが良くわからないのだが・・・橋谷田なんだろうか?
[PR]
by spikework | 2007-11-06 23:09 | その他

戸田グランプリ

戸田競艇場の周年記念の戸田グランプリだが

地元の選手が頑張った結果10人中6人が予選通過だ。落ちたのは・・・ご老公と支部長と司会者と後誰だっけ?(白井だった。印象薄すぎるぞ)

ま、頑張った結果須藤が予選1位なのはいいとして、同じレースに平石、西村、滝沢、後藤と乗ってしまい、あまりにもローカルなメンバーになったせいかレース順も11Rだ(*^_^*)

ちなみに本日はギャル曽根がやってきて食べまくっていたのだが・・・・

前日は飯塚オートの全日本選手権でオート選手相手に食べまくっていた。

タレントも大変だね。

飯塚オートでは腹三分だったそうだが。
[PR]
by spikework | 2007-11-04 21:42 | G1

植木通彦ファイナル

若松競艇場で11月10日~11日に

先頃引退なされた植木通彦氏が来場して


植木通彦ファイナル」を


行うようだが・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-10-27 08:38 | G1

古川舞が初勝利

徳山競艇場のオール女子戦。11月か何かに女子リーグがあるのでやたらとog組が多い。

で、エースモータは97期唯一の未勝利レーサー古川舞が握ったのだがさすがに豚に真珠全くいいところはなしと思ったら、5日目に勝利を挙げた。

ターンマークを外しまくっていたが、ターンの前の掛かりがよくて舟の向きが良くなっている上にお相手がターンスピードのないOG連中だったので抜け出した後は楽勝だった。

良かったね。
[PR]
by spikework | 2007-10-17 23:16 | 一般戦

競艇HPリニューアル

やっとフレームをやめてくれるみたいだが、

そもそも、前回リニューアルしてフレームを切ったときには
既に一般のホームページからは
フレームは無くなる傾向にあったんだがね

10光年遅いわ!



あ、光年は長さの単位だった。
[PR]
by spikework | 2007-10-02 23:19 | その他