非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:どうでもいいや ( 117 ) タグの人気記事

笹川賞出場者発表

平和島競艇場で行われるSG笹川賞の出場者がやっと発表された。

1位は松井。狡いだけの王者の走りを見たい奴がこんなにいるとは思わなかったが、ドリーム戦で1号艇をもらうのはあまり嬉しいことではない(1号艇は必ず勝たなければならないし、勝ったら得点が上がるので2日目以降のメンバーがきつくなるから)のだけど。尤も平和島競艇場は大阪支部や兵庫支部におべんちゃらを使わないから元々きついけど(結果的に優勝しても知らん)。

2位は山崎。投票した様な気があるな

3位は濱野谷。投票した覚えがあるな。

とまあ、こんなところ。

東京支部は濱野谷の他は高橋、折下、長田にお情けの委員会推薦の熊公。しかし、折下とかに投票が集まるのは謎だ。

委員会推薦は熊公の他に新鋭チャンプの山口と岡崎。山口は妥当だが、事故が多くて休み明けになる岡崎を推薦するところがセンスの無さを感じるよね。投票で出るのならいざ知らず、そうでもないのにちやほやするから若いのに傲岸不遜な上に老成化したレースしかできない期待のレーサーが最近大量生産されているのに気がつかないのかね。

More
[PR]
by spikework | 2008-03-13 23:59 | SG
津競艇場で行われているGI第21回JAL女子王座決定戦も優勝戦だ

メンバーは
1.横西奏恵
2.寺田千恵
3.栢場優子
4.香川素子
5.海野ゆかり
6.永井聖美

津の番組編成マンは正直言って、事故が多く、人気もない栢場や同様に事故が多く、人気もなく、弱小長崎支部で、結婚してい子持ちと人気が出ない要素満載の香川なんかに優出されるくらいだったら、垣内と田口を入れたかったんだと思うのだが事故のせいで思う様にはならなかった。

それでも、思惑通り横西と寺田で一騎打ちという構造は取れたのだから番組編成マン冥利には尽きるだろう。

舟券買う方にしてみれば糞つまらない思惑ばかりの固いレースを濫発されたので舟券を買う気もわかなくなったけど

予想
[PR]
by spikework | 2008-03-09 09:19 | G1
10R
1.栢場優子
2.大山博美
3.永井聖美
4.角ひとみ
5.池田明美
6.岩崎芳美

永井=岩崎かな買うなら。まともに予想するなら大山から外4点。

11R
1.寺田千恵
2.香川素子
3.淺田千亜希
4.三浦永理
5.水口由紀
6.田口節子

ま、寺田-淺田で固いだろう。買う気もわかない。津の番組マンに後押しされて超楽ないんちきメンバー構成で連勝を飾った田口は消して大丈夫だろう。あまり人気もないから関係ないかもしれないが

12R
1.横西奏恵
2.山川美由紀
3.海野ゆかり
4.長嶋万記
5.日高逸子
6.鵜飼菜穂子

津の番組マンのおかげで楽な相手もしくは楽な枠でしか戦っていない横西だが、予選を1位で通過したが、メンバーは一番きつくなってしまった。鵜飼、日高がどこまで入ってくるかだが・・
ポイントは山川がどうするかだが、あまりおいしくもない津の角なんかを取るとも思えないしな・・・山川が突っ張れば横西の楽逃げにだろうから意外につまらないレースになるかもしれない
[PR]
by spikework | 2008-03-07 23:59 | G1
結局のところ前夜祭には会社を休んでいった

休んだおかげで 津駅には14時頃着いてしまった

暇なので、ぶらぶらしていたら、パチンコ屋があった。

パチンコをして確変に入るとそれなりに抜け出せないので

スロットをやることにした。

なんとなしに「戦国無双」をした。

レギュラーを引いたが予想通り、前田慶次は織田信長に敗れた。

と思ったら15G目にベルを引いて無限ARに入ってしまった003.gif

More
[PR]
by spikework | 2008-03-04 23:22 | G1
多摩川競艇場で行われている、是政女王決定戦だが

特筆すべきイベントが・・・
25日の優勝戦の日には特別観覧席に「メガネふきふき隊&オスンジャー!」がやってくる!019.gif

どっからこんな人たちを連れてきたのか謎だが・・・
一応イベントコンパニオン系列になるらしい。

この人達

More
[PR]
by spikework | 2008-02-21 23:29 | 一般戦

津競艇場からのメール

女子王座の選手紹介に行こうかとエントリーしたら

「姓しかわからないからエントリーできないよーん」とかいうメールが津競艇場から返ってきた。

名は24時間以内に返信しろとのことだが、メールを見たときには既に36時間経っていた。
とりあえず、メールを返しておいたが、そうでなくても月曜日の18時とか言う奇妙な時間帯に行う選手紹介、ただでさえテンションが下がっていたのに057.gifさらに下がったのは間違いない。014.gif

というか、会社を2日も休むか048.gif、それとも21時までに津駅まで戻るしかないんだけどね050.gif

やはり、行くの止めるか。

More
[PR]
by spikework | 2008-02-19 23:52 | G1
本日 ボートピア横浜に行ってきた

適当に地図を覚えていったのだが、意外に関内から遠い。
何故か携帯サイトの「きょうていなび」も「競艇iマクール」もボートピア横浜のことなんか微塵も書いていないのでもしかしてボートピア横浜はなくなったのか心配になったほどだ。

館内はビル一棟がそのままボートピアなのできれいだ。
4階と5階は指定席だが、5階にはエレベータでしか行けない。エスカレータはつながっていないのが困ったものだ。普段は階段も使わないみたいだし。


で、四国の地区戦をやっているわけだが、いきなり平山智加が水神祭。スタートを決めたわけではなくて、道中あっという間に抜き。斉藤なんかスローに構えた挙げ句、平山に抜かれている様では先が見えたね。

もっとも、そんなこと言って、今日平山に負けた奴を片っ端から消していったら

9Rで呆然としたけど
[PR]
by spikework | 2008-02-10 21:42 | G1
江戸川競艇場は今開催を最後として遂に護岸工事を行うために休止するらしい。

休止記念と言うことでかなり派手に東京支部の選手を集めているなと思ったら、選手紹介まであった。すばらしい。

ちなみに護岸工事後は水面が狭くなると言う噂を聞いたのだが・・・

ただでさえ難しい江戸川がさらに難しくなる予感が007.gif
[PR]
by spikework | 2008-01-29 23:24 | 一般戦

新鋭王座優勝戦予想

新鋭王座は明日が優勝戦だ

競輪祭も明日決勝戦なのでこちらの方が余程興味があるのだが

競輪祭は山崎-佐藤、小嶋-山口、井上-加倉、武井-兵藤、香川と言う様な並びで、山崎と小嶋の怪物対決やら、井上の瞬発力、加倉の地元の意地。武井の無欲の駆けと見所はいくらでもある状態だ。見逃すのが惜しいほどだ。

で、新鋭王座だが、内から山口、吉永、毒島、大峯、江夏、今井だ。
1枠の山口は1212・・・と続いていて次は2の番だし
まあ、隣が隣で大阪支部だけに見えない力が働きそうだ

と言うわけで、2-1 

配当が安かったら2から外
[PR]
by spikework | 2008-01-26 23:45 | G1
別に前検の日ではもう既に選手は管理下に入っているわけで、自由にファンとふれあえるわけでは無いと思うのだが・・・・

私は舟券が買えない日に選手紹介に行く趣味があまりないので

女子王座に行くのだったら、優勝戦の日にしようかな・・・025.gif

054.gif
[PR]
by spikework | 2008-01-20 22:53 | 女子リーグ