非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:どうでもいいや ( 117 ) タグの人気記事

競艇祭 大村競艇場

大村競艇場では競艇祭が行われているが

まあ、大村競艇場というのはイン日本一というのを死んでも売りにしたいので
インに強い奴しか集めないという、名のある選手は徹底して有利な競艇場だった。

問題は消音になってパワーが落ちていることなんだが

今まで以上に内に強豪外にヘボというのを推進するだろうから、携帯で買うには便利な競艇場かも。

競艇祭は服部が完全優勝するんじゃない。
[PR]
by spikework | 2009-04-25 21:16 | 一般戦

平和島55周年準優勝戦

10R
1.佐藤(愛知)
2.村田(東京)
3.服部(静岡)
4.今村(山口)
5.濱野谷(東京)
6.山田(東京)
機力が伴っていない上に、角になりそう・1枠のネームバリューが足りないとかで5枠の割には過度の人気になりそうな濱野谷は切って置いた方がいいだろう。村田かな

11R
1.魚谷(兵庫)
2.湯川(大阪)
3.佐々木(静岡)
4.中野(東京)
5.森高(香川)
6.山崎(群馬)
山崎は既に過去の人だからな・・・そもそも、平和島はそれほど得意ではないのでひょっこり2着を取るというのもできないだろう。いんちきな進入と不当なコース占拠が得意な近畿地区の選手は基本的にはコース占有にうるさい競艇場は苦手なのだが、内枠2人は近畿地区の選手の割にはまだクリーンな方だから余り関係ないか。一応中野から。

12R
1.飯山(神奈川)
2.上瀧(佐賀)
3.松井(大阪)
4.西島(広島)
5.森永(佐賀)
6.吉田(福岡)
今節は、5月1日からの進入厳格化に慣らすためか上瀧も西島も進入でおとなしいようだ。一般戦のインの鬼系は進入厳格化してもやっていることは変わらないが、上位の連中は単純にゆったりした枠なり進入を心がけるだけなのか?
もう一人進入厳格化のターゲットにされた3枠の王者だが、力の源泉である政治力が今後低下していく(1.モーターボート競争会会長が関西から中部担当に替わった、2.選手会会長も野中から福永に替わった)ので厳しい状況は否めない。適当に走って帰るだろう。
[PR]
by spikework | 2009-04-11 10:38 | G1

平和島 55周年

平和島競艇場の55周年は4月7日からだ。

常滑の周年とあまり被らないように注意を払って日程を組んでいるみたいだが。

54周年と55周年が余りに接近して行われるため斡旋メンバーを大量に入れ替えざるを得ず、54周年も疑問符がつくような面子を呼んでいたが55周年も似たような物だ。斡旋の関係で競合しているのは54周年は大村、55周年は常滑と言うことも関係しているとは思うが

それでも、施行者推薦枠と思われる選手は両方の周年に出てきているんだが。
[PR]
by spikework | 2009-04-05 09:49 | G1

総理大臣杯 優勝戦

総理大臣杯の準優勝戦 回想

10R・・・笠原の2着は当たったが、枠番王者は無視していたので外れ。

11R・・・坪井で固いと思ったのだが・・・外れ。

12R・・・重成は2着だと6枠なので頭から買ったら外れ。

駄目ジャン。

とは言っても、コース幅占有に煩い多摩川競艇場。12Rで勝利した人気者今垣を賞典除外にしている。これが坪井に喰らわしたのだったら、浜名湖の敵を多摩川で討っているようなものだが・・

田舎の競艇場ならまず人気者の今垣や枠番王者がコース幅をいくら占有してもクレームの一つも付けないだろうが、関東の競艇場は容赦ないからね。枠番王者が関東の競艇場でSGを勝ちづらいのがこの辺にあるのだが(別に勝てないわけじゃないが)。

優勝戦のメンバーは
1.池田(愛知)
2.田中(大阪)
3.笠原(静岡)
4.田村(徳島)
5.重成(香川)
6.森永(佐賀)

枠なりかな?森永が良くわからないが。考え方のおかしい佐賀の選手だからコースを取りに来る可能性もあるが。

笠原か重成だと思うがこの裏表はないと思っている。笠原=田村と重成=田村かな?

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 23:06 | 厳選今日の1レース
桐生競艇場の2008年度最後のレース並びに、本年度の昼間開催最後のレース
みどり市発足3周年記念・市議会議長杯は

群馬支部、埼玉支部、東京支部の3支部で準優勝戦が行われる方式のようだ。

初日は支部ごとに2名だったが、飽きたのか、新井亨が帰ってしまってバランスが取りにくくなったのか
2日目からは適当だ。

余り適当なのはどうかと思うんだが・・・

準優勝戦が支部制なので計算が面倒だ

2日目現在では
埼玉は6点より高いみたいだが
他の支部は6点くらいみたいだ。

意外にまとまるものだ
[PR]
by spikework | 2009-03-15 21:25 | 一般戦

女子王座決定戦 優勝戦

まあ、売り上げは好調なんだが当てになる選手に楽な相手をあてて堅くしようとする番組編成のせいで、レース的には全く面白くなくなって、年寄りばかり残ってしまった。

優勝戦は
1.横西(徳島)
2.淺田(徳島)
3.新田(徳島)
4.谷川(愛知)
5.山川(香川)
6.寺田(岡山)

準優勝戦を勝ったのがすべて徳島勢。その他、瀬戸内勢ばかりとか
一番若いのが横西かよと色々と言いたいが・・・

今の競艇番組編成で準優勝戦の枠なんかいくらでも調整できるため(今節のように山川に減点を喰らわしてでも1枠にはしたくなかったようだし)、あまり面白みのない優勝戦だね。

淺田じゃない。
[PR]
by spikework | 2009-03-07 22:36 | G1
優勝戦だ。

格とエンジンが相半ばしている優勝戦になった。

1.中野(東京):エンジンはエースモータ。地の利もあり、後は問題は東京の連中はインの優勝戦に弱いところだろうか?買いたくはないが本命ではないか。今節海賊団は中野以外全く活躍していないのだが。

2.赤岩(愛知):普段の心がけが悪すぎて肝心の時に必ず勝負弱くなるね。もともと私は赤岩は嫌いなので、どうせ中野と共に人気のこのレースは買う気はさらさら沸かないが。

3.井口(三重):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。

4.吉川(兵庫):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。どう考えても大阪の王者よりは強いはな。意地汚さでは全く負けているが。

5.濱野谷(東京):優勝戦に乗ってきたが分が悪そうだ。地の利のテクでカバーしようにも、内の二人の方が潜在的なテクニックでは上だぞ。赤岩がむちゃくちゃ矢ってレースを壊したときは勝てるかもしれない。

6.廣瀬(兵庫):誰ですか?少なくとも昨日までは全く知りませんでした。大体今期の記念出場は前節の地区戦とここだけなわけで知らんよこんな選手。大阪の森は地区戦にも呼ばれていなかったみたいだが、どちらも知らん。ただし、エンジンはむちゃくちゃいい。それは4日目に見た。でも、このメンバーじゃね。

というわけで、中野の頭は買いたくないので井口から
[PR]
by spikework | 2009-03-01 22:24 | G1

関東地区戦開幕

関東地区戦が戸田で開幕した。

戸田だけにいろいろあるのだが・・・

本日は事故の日になってしまったようだ。

優勝戦を見に行こうかな。
[PR]
by spikework | 2009-02-09 23:38 | G1

笹川賞中間順位発表

中間発表と言うことだが、去年の笹川賞のボーダから考えると10000票以上取っている選手は確定に違いない。というか上の方はそりゃ確定だろうけど。

1位は枠番王者かと思ったら、濱野谷。正直なんで1位が濱野谷なの?と思ってしまうが。

2位は順当に枠番王者。このままドリーム戦が2枠なら優勝しやすいので喜んでいるのかもしれないが。というか、1位が濱野谷な理由はこれが本命か。対抗は中間だからだが。

以下は瓜生、山崎、井口・・・

More
[PR]
by spikework | 2009-02-08 15:20 | SG
大嶋が当時ダントツの実力を持っていて、圧倒的な力を誇示して優勝することを求められているにもかかわらず、義務も果たさず、盗人のような方法で名人戦を掠め取って以来、名人戦への興味はなくしていたが、

ま、去年も宮島競艇場が好き放題やって、自支部の選手を優勝させていた気もするが、

今年は鳴門競艇場だ。凄い選出だね。勿論施行者推薦選手。

何を考えているのか知らないが

こんなことしかできないのならいい加減名人戦なんか見る奴が誰がいるのか聞きたいところだ。これなら施行者推薦なんてない方が余程まし。笹川賞やMB記念も。

ま、こんな競艇場で女子王座なんかを開催しよう物なら
一部、徳島支部の選手を1枠だけに入れて無理矢理優勝させることなんか恥も外聞もなくするだろうから、

絶対に反対
[PR]
by spikework | 2009-02-01 20:23 | G1