非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
SG笹川賞のメンバーが発表された

相変わらず枠番王者が1位なのはファンも施行者も当てになる選手に好意を寄せるものだと言うのがわかるが・・・

トピックを見ていこう。

白井 委員会推薦廻り:賞金王決定戦に出場した白井英治だが恥さらし(?)なことに委員会推薦廻り。後で色々と述べるが今回はめちゃくちゃなので普段なら恥だがそう恥でもないかも。

めちゃくちゃな人材が上位に:山崎哲が15位。しかし、愛知のこの選手を知っている人間がこれほどいるのか?現在山崎智より勝率は稼いでいるようだが、所詮一般戦に出ているだけだからね。重野が21位、金子が22位。静岡のこの両人だがもともと金子は笹川賞の投票に強いのだが・・・服部や菊地より得票が上なのには作為を感じざるを得ないだろう。で、一番の笑いは三井所が19位。
佐賀の重鎮上瀧は30位だ。これだけならまず何も感じないが、去年得票で出場して、今年九州地区戦を勝った、泰葉の義理の兄と同じ名前の人間は何処に行ったのだ?
あからさまに、林家正蔵の義理の兄と同じ名前の選手は懲戒規定にかかって出られないのを見越して、彼の得票は三井所と読み替えましたと言っているようなものだがね。よくやるよ。

More
[PR]
# by spikework | 2009-03-11 23:23 | SG

女子王座決定戦 優勝戦

まあ、売り上げは好調なんだが当てになる選手に楽な相手をあてて堅くしようとする番組編成のせいで、レース的には全く面白くなくなって、年寄りばかり残ってしまった。

優勝戦は
1.横西(徳島)
2.淺田(徳島)
3.新田(徳島)
4.谷川(愛知)
5.山川(香川)
6.寺田(岡山)

準優勝戦を勝ったのがすべて徳島勢。その他、瀬戸内勢ばかりとか
一番若いのが横西かよと色々と言いたいが・・・

今の競艇番組編成で準優勝戦の枠なんかいくらでも調整できるため(今節のように山川に減点を喰らわしてでも1枠にはしたくなかったようだし)、あまり面白みのない優勝戦だね。

淺田じゃない。
[PR]
# by spikework | 2009-03-07 22:36 | G1
優勝戦だ。

格とエンジンが相半ばしている優勝戦になった。

1.中野(東京):エンジンはエースモータ。地の利もあり、後は問題は東京の連中はインの優勝戦に弱いところだろうか?買いたくはないが本命ではないか。今節海賊団は中野以外全く活躍していないのだが。

2.赤岩(愛知):普段の心がけが悪すぎて肝心の時に必ず勝負弱くなるね。もともと私は赤岩は嫌いなので、どうせ中野と共に人気のこのレースは買う気はさらさら沸かないが。

3.井口(三重):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。

4.吉川(兵庫):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。どう考えても大阪の王者よりは強いはな。意地汚さでは全く負けているが。

5.濱野谷(東京):優勝戦に乗ってきたが分が悪そうだ。地の利のテクでカバーしようにも、内の二人の方が潜在的なテクニックでは上だぞ。赤岩がむちゃくちゃ矢ってレースを壊したときは勝てるかもしれない。

6.廣瀬(兵庫):誰ですか?少なくとも昨日までは全く知りませんでした。大体今期の記念出場は前節の地区戦とここだけなわけで知らんよこんな選手。大阪の森は地区戦にも呼ばれていなかったみたいだが、どちらも知らん。ただし、エンジンはむちゃくちゃいい。それは4日目に見た。でも、このメンバーじゃね。

というわけで、中野の頭は買いたくないので井口から
[PR]
# by spikework | 2009-03-01 22:24 | G1
平和島競艇場のトーキョー・ベイカップは明日が準優勝戦だ

10R
1.池上
2.今垣
3.井口
4.須藤
5.山口
6.廣瀬

廣瀬のエンジンは減点を跳ね返して予選突破。これが穴だろう。池上のインがとても通用するように思えないので、2,3,4,5から6の2着付け。

11R
1.村田
2.赤岩
3.江口
4.濱野谷
5.丸岡
6.山本

赤岩は枠番をすんなりと守れれば強いんだけどね・・・・1=4でしょう。

12R
1.中野
2.守田
3.吉川
4.佐藤
5.三嶌
6.北川
ここも1=3だろうな。

つまらない予想になった。
[PR]
# by spikework | 2009-02-28 23:01 | G1
三国競艇場で行われている、近畿地区選手権だが

優勝戦はやたらと地味な面子になった

1.古場
2.金子
3.川北
4.稲田
5.松本
6.吉川

これで、6枠が昭男や善継だったらどこぞの一般戦かといった感じだが、一応元浩。元浩も最近まで、一般戦専門で勝率を稼ぎまくっていた気もせんでもないが。

予想は
「さすがに1枠買ってもつきそうだから 1-2」
[PR]
# by spikework | 2009-02-15 22:29 | G1
東海地区選手権を愛知地区戦とか揶揄していたら、関東も似たようなことになっているな。

さて、優勝戦のメンバーは

1.飯山
2.毒島
3.長岡
4.中野
5.熊谷
6.矢後

1枠から5枠までそろいも揃って握ってなんぼの選手になってしまったので。。。

矢後の2着、3着付け。多分3着だろう。
頭は長岡かな。その他の選手はさすがに何も考えずに握りそうだから。
[PR]
# by spikework | 2009-02-14 13:52 | G1

関東地区戦 戸田競艇場

3日目だが関東地区戦を見に戸田競艇場に行ってきた。

不振の埼玉勢だが、白井・向後といったマイナー面子が場をリードしている。特に向後は5戦2勝2着3回とオール2連対。

ここで、田舎競艇場なら2人とも4日目は朝のレース&楽なメンバー構成のレースで無理矢理準優勝戦の好枠を取らせようとするが(例:徳山4日目3Rとか)、戸田は接戦番組が好きというか、妙に公平というか、そもそもインが大して強くないとか、白井や向後なんて忘れていたのどれかの理由で、2人とも4日目は12Rでぶつけられ、メンバー構成も12Rだけにきつい。

どちらがいいのか知りませんが
[PR]
# by spikework | 2009-02-11 23:03 | G1

関東地区戦開幕

関東地区戦が戸田で開幕した。

戸田だけにいろいろあるのだが・・・

本日は事故の日になってしまったようだ。

優勝戦を見に行こうかな。
[PR]
# by spikework | 2009-02-09 23:38 | G1

笹川賞中間順位発表

中間発表と言うことだが、去年の笹川賞のボーダから考えると10000票以上取っている選手は確定に違いない。というか上の方はそりゃ確定だろうけど。

1位は枠番王者かと思ったら、濱野谷。正直なんで1位が濱野谷なの?と思ってしまうが。

2位は順当に枠番王者。このままドリーム戦が2枠なら優勝しやすいので喜んでいるのかもしれないが。というか、1位が濱野谷な理由はこれが本命か。対抗は中間だからだが。

以下は瓜生、山崎、井口・・・

More
[PR]
# by spikework | 2009-02-08 15:20 | SG

愛知地区戦 優勝戦

津競艇場で行われている愛知地区戦東海地区戦。
本日が優勝戦だ。

取りあえずメンバーは
1.池田浩二(愛知):いろいろあって優勝戦1枠。楽勝だろう。

2.原田幸哉(愛知):準優勝戦は1枠が澤だったため労せずイン。性格が悪いから何かするかもしれないが、こんなところでしても仕方がないからしないだろう。特に1マークは。

3.山崎哲司(愛知):知らん。思い切りがいいようだから精進すればそのうち記念も獲れるかも。精進を忘れて内枠に潜り込んで着を稼ごうとかすると、勝率は上がるが記念は獲れないとかいう4枠の選手みたいになるから注意した方がいいと思うが。

4.赤岩善生(愛知):さすがに如何に赤岩といえどもヘボ地区戦に勝つ順が回ってきたかと思ったが、さすがにヘボだけに肝心なところで取りこぼして4枠。同格相手では枠番が成績に左右する赤岩だけに用はないだろう。一番考えられるのは内に動いて体勢を悪くした結果の大敗。
そう思われるだけに情けない奴だ。

5.佐藤大介(愛知):モータはめちゃくちゃ出ているらしいのだが、優勝戦に乗っただけでにこにこしているのはどうかと思うというか、本人の資質を感じるね。そんなに出ているならせめて、山崎のように準優勝戦で1着を取らなければ(取れば1枠だったわけだし)。東海地区戦に勝つ順が回ってくるかどうかは別にして、回ってこなければ特別を取るチャンスは限りなく低いねこの選手は。

6.高沖健太(三重):4日目に津競艇場が出走表で暗躍を行い、何とかして坂口を予選上位通過させようとしたのだが、結果は思惑と裏腹に坂口は着を落としそのせいであろうことか順油症戦で予選通過した三重勢4人がすべてぶつかるということになったのだが(しかも勝ったのは原田)なんとか伊藤誠二(愛知)に競り勝って優出したのが高沖。さすがに無理に記念を取ろうとしないだろうから、3着付けかな。

で、1-9-6あたりか?1-2-6か1-5-6が有力だと思うが。穴は山崎だろう。
[PR]
# by spikework | 2009-02-08 11:03 | G1