非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
正直ちゃんと調べていないんでなんだが
服部が1499勝くらいだと思う。本日7Rと11R出走なので十分1500勝を達成できそうだ

ゴールデンウィーク開催中、3日は69期の室田と76期の原田、4日は62期の矢後が1000勝を達成している。

服部は64期だ。しかし1500勝だけどね。服部より後の登録番号で1500勝を達成してるのは吉田徳夫くらいしかいなさそうだ。
[PR]
# by spikework | 2009-05-05 07:54 | 一般戦

2009年後期適用勝率確定

2009年後期適用勝率が確定した。

吉川がトップだ。ま、不得手な戸田で一般戦を走らされたときは怪我と称して帰ったからな。
期間勝率に関して言うと、数字上ほど強さが表れないのが問題で
その原因は、上位の選手とヘボ公な選手との差が激しくなりすぎていること、そのくせ一般戦に来ると上位の選手は腐るほど優遇されて、相手も枠も有利な状態でしか走らない(というか、関東のようにそういうことをしない競艇場にはそもそも来ない、もしくは来ても帰る)というのが蔓延しているからなんだけどね。

どうせなら、もっと強い奴が勝率も高くなるように、競走得点制を変更すればいいと思うのだが。

選手会長が野中のうちは野中の出した、適用勝率が9.53(しかもSGは1点しか増やしてくれない)という偉大な記録が完全にアンタッチャブルになっていたので、現行の適用勝率で行くしかなかったんだろうが、せっかく選手会長も替わったことだし、得点制は全く別物に変更するいい機会だと思うんだが

More
[PR]
# by spikework | 2009-05-03 06:45 | その他

競艇祭 大村競艇場

大村競艇場では競艇祭が行われているが

まあ、大村競艇場というのはイン日本一というのを死んでも売りにしたいので
インに強い奴しか集めないという、名のある選手は徹底して有利な競艇場だった。

問題は消音になってパワーが落ちていることなんだが

今まで以上に内に強豪外にヘボというのを推進するだろうから、携帯で買うには便利な競艇場かも。

競艇祭は服部が完全優勝するんじゃない。
[PR]
# by spikework | 2009-04-25 21:16 | 一般戦

名人戦 準優勝戦

鳴門競艇場で行われている名人戦

売り上げはびっくりするほど少なく、4日目現在で39億6千万強。目標は80億と小さく出ているので売り上げ達成に向けてラストスパートだといいたいところだが、とても何とかなるとは思えない。
売り上げの言い訳はフライングが多すぎたとでも書くんだろうがな


10R
1.新井 2.片山 3.関 4.佐藤 5.木下 6.岡

名人戦の不文律として地元の選手を無理矢理名人にするためには他の選手は協力を強要されるというのがあるため、(予選2位の)新井は負けるに違いない

11R
1.瀬尾 2.山口 3.新良 4.大西 5.金井 6.万谷

言うまでもないが瀬尾が勝つに違いない

12R
1.山崎 2.原田 3.古場 4.水野 5.山崎 6.原

予想していたとおりになっていれば、ここは1枠の山崎は確実に負けると思うので穴だ。
さあ、頑張ろう
[PR]
# by spikework | 2009-04-18 09:17 | G1

平和島55周年準優勝戦

10R
1.佐藤(愛知)
2.村田(東京)
3.服部(静岡)
4.今村(山口)
5.濱野谷(東京)
6.山田(東京)
機力が伴っていない上に、角になりそう・1枠のネームバリューが足りないとかで5枠の割には過度の人気になりそうな濱野谷は切って置いた方がいいだろう。村田かな

11R
1.魚谷(兵庫)
2.湯川(大阪)
3.佐々木(静岡)
4.中野(東京)
5.森高(香川)
6.山崎(群馬)
山崎は既に過去の人だからな・・・そもそも、平和島はそれほど得意ではないのでひょっこり2着を取るというのもできないだろう。いんちきな進入と不当なコース占拠が得意な近畿地区の選手は基本的にはコース占有にうるさい競艇場は苦手なのだが、内枠2人は近畿地区の選手の割にはまだクリーンな方だから余り関係ないか。一応中野から。

12R
1.飯山(神奈川)
2.上瀧(佐賀)
3.松井(大阪)
4.西島(広島)
5.森永(佐賀)
6.吉田(福岡)
今節は、5月1日からの進入厳格化に慣らすためか上瀧も西島も進入でおとなしいようだ。一般戦のインの鬼系は進入厳格化してもやっていることは変わらないが、上位の連中は単純にゆったりした枠なり進入を心がけるだけなのか?
もう一人進入厳格化のターゲットにされた3枠の王者だが、力の源泉である政治力が今後低下していく(1.モーターボート競争会会長が関西から中部担当に替わった、2.選手会会長も野中から福永に替わった)ので厳しい状況は否めない。適当に走って帰るだろう。
[PR]
# by spikework | 2009-04-11 10:38 | G1

平和島 55周年

平和島競艇場の55周年は4月7日からだ。

常滑の周年とあまり被らないように注意を払って日程を組んでいるみたいだが。

54周年と55周年が余りに接近して行われるため斡旋メンバーを大量に入れ替えざるを得ず、54周年も疑問符がつくような面子を呼んでいたが55周年も似たような物だ。斡旋の関係で競合しているのは54周年は大村、55周年は常滑と言うことも関係しているとは思うが

それでも、施行者推薦枠と思われる選手は両方の周年に出てきているんだが。
[PR]
# by spikework | 2009-04-05 09:49 | G1

グラチャン除外続出

3月31日までが競艇の年度末なので予算駆け込み的に、現在の2大競艇場がG1を行っている。

年度の売り上げでは蒲郡の勝利は間違いないみたいだが、今回のじG1の売り上げ自体は住之江の方が上らしい。なにやら住之江は様々な嫌がらせをしているらしいからな。取りあえず、住之江も全日程ナイターにでもすして、380は住之江、385は蒲郡専用チャンネルとかにでもすればすぐ売り上げなんか逆転できると思うが。いざとなったら政治力で頑張ったら。

戸田のGCだが、3月末までが選考期間なのに、現在選考対象のレースは無いという矛盾。でも、フライング休みには勝手に引っかかるよというところで・・・・引っかかっているやつが大量に出てしまっている。

グランドチャンピオンシップと言うんだったら、グランドチャンピオンシップに相応しいメンバーでやるべきだと思うんだがこんなに休ませていいの?

もっとも、選考基準が(わかりやすく書けば)1年間でSGにたくさん出ていることなので、もともと相応しいメンバーなのかどうかは知らん。

せめて、SGでの勝率にすればいいのに。
[PR]
# by spikework | 2009-03-29 09:05 | SG

総理大臣杯 優勝戦

総理大臣杯の準優勝戦 回想

10R・・・笠原の2着は当たったが、枠番王者は無視していたので外れ。

11R・・・坪井で固いと思ったのだが・・・外れ。

12R・・・重成は2着だと6枠なので頭から買ったら外れ。

駄目ジャン。

とは言っても、コース幅占有に煩い多摩川競艇場。12Rで勝利した人気者今垣を賞典除外にしている。これが坪井に喰らわしたのだったら、浜名湖の敵を多摩川で討っているようなものだが・・

田舎の競艇場ならまず人気者の今垣や枠番王者がコース幅をいくら占有してもクレームの一つも付けないだろうが、関東の競艇場は容赦ないからね。枠番王者が関東の競艇場でSGを勝ちづらいのがこの辺にあるのだが(別に勝てないわけじゃないが)。

優勝戦のメンバーは
1.池田(愛知)
2.田中(大阪)
3.笠原(静岡)
4.田村(徳島)
5.重成(香川)
6.森永(佐賀)

枠なりかな?森永が良くわからないが。考え方のおかしい佐賀の選手だからコースを取りに来る可能性もあるが。

笠原か重成だと思うがこの裏表はないと思っている。笠原=田村と重成=田村かな?

More
[PR]
# by spikework | 2009-03-21 23:06 | 厳選今日の1レース

総理大臣杯 準優勝戦

多摩川競艇の総理大臣杯は本日が準優勝戦。

売り上げは現在60億くらい。目標は160億らしい。20億くらい届かないかな。というか、140億でも御の字のペースにはなっているが。

準優勝戦のメンバーは、
10R
1.笠原(静岡)
2.石田(石川)
3.田中(大阪)
4.松井(大阪)
5.吉田(福岡)
6.服部(静岡)

11R
1.坪井(静岡)
2.平石(埼玉)
3.池田(愛知)
4.田村(徳島)
5.大賀(山口)
6.平田(福岡)

12R
1.今垣(石川)
2.市川(広島)
3.吉田(岡山)
4.重成(香川)
5.瓜生(福岡)
6.森永(佐賀)

More
[PR]
# by spikework | 2009-03-21 09:55 | SG
桐生競艇場の2008年度最後のレース並びに、本年度の昼間開催最後のレース
みどり市発足3周年記念・市議会議長杯は

群馬支部、埼玉支部、東京支部の3支部で準優勝戦が行われる方式のようだ。

初日は支部ごとに2名だったが、飽きたのか、新井亨が帰ってしまってバランスが取りにくくなったのか
2日目からは適当だ。

余り適当なのはどうかと思うんだが・・・

準優勝戦が支部制なので計算が面倒だ

2日目現在では
埼玉は6点より高いみたいだが
他の支部は6点くらいみたいだ。

意外にまとまるものだ
[PR]
# by spikework | 2009-03-15 21:25 | 一般戦