非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の初勝利争奪戦

しかし、何がなのか理解に苦しむ。別に大原じゃないんだからこれが到達点でもあるまい。

メンバーは

1.坂咲友理(奈良)
2.矢野真梨奈(福岡)
3.寺田絵理香(福岡)
4.小林靖菜(栃木)
5.坂本奈央(熊本)
6.稲生夏樹(東京)

当然ながら全員未勝利。2着も小林が2、坂本が1、稲生が4。3着は稲生が6本、残りの5人が1本。
データを書いていたら稲生で鉄板のように思えてきた。

因みに坂は年齢が若いし、ちっちゃいので可愛い。稲生は坂よりも年齢が若いのだが・・・
[PR]
# by spikework | 2009-09-27 11:13 | 女子リーグ

シルバーウィーク

シルバーウィークまっただ中。

ここぞとばかり各競艇場は開催を行っているようだが、現実には競艇のパイは決まっているようで、食い合いになっているのが現実。

個人的にはこの休暇はSGの売り上げ不振を払拭するべく、MBかダービーを持ってくるべきだと思っていたが、各競艇場の思惑の違い(SGをやる=その他の競艇場は自粛)からそうできないのだろう。

そのせいか、売り上げはこれかいという気もしないでもないが。小さな事にとらわれすぎて大事がわからない典型だよね。

で、住之江に行ってきた。ナイターなのだが・・・凄い人。息がつまるかと思った。
いや、本当ですよ。イベントホールなんか換気を考えているとは思えないので、酸欠になるかと思った。

しかし、レースは出走表の段階から嫌と言うほど固そうで目が回っていたが、本当に固くてもっと目が回った。お願いだから現場にいるのが有利になるようなレース編成にしてくれよ。

最近の競艇は出走表だけをみれば事足りるようなレース編成ばかりだから呆れているんだからさ。
[PR]
# by spikework | 2009-09-22 23:59 | 女子リーグ

MB記念 丸亀競艇場

丸亀競艇場に行ってきた

ブルーナイターをみたわけだ。

9Rまで灯がつかなかった。

7Rごろついたものでうどんは売り切れていた。

何故かチルト3ドを売っていたが、買っても仕方がないので

カレーを食べた。

優勝戦は知らん。
松井から買うのは嫌だな。
[PR]
# by spikework | 2009-08-29 23:22 | SG

若松オーシャンカップ

a0019581_6535473.jpg


オーシャンカップは22日からだ。

引越をしていたら6月は更新をし損ねて

グランドチャンピオンシップがあっという間に終わってしまったが。

相変わらずいつもと変わらないメンバーばかり集めていたら売り上げ目標は達成できまい。

マンスリーKYOTEIでは人気者を賞典除外にして女の選手を走らせすぎるから(笹川賞の)売り上げが落ちるんだとか言う暴論を展開していたが、検証もしないうちにそんなことを書くのは止めろよ。

肝心の人気者が優勝戦に乗って角から捲ってもグラチャン売り上げは悲惨なものだったのにそれに対する説明責任は無いのか?

More
[PR]
# by spikework | 2009-07-20 06:59 | SG

MB記念 出場選手予想

もう決まっているに違いないが
恒例のMB記念予想を行おう。

半分は希望なので文句を言わないでください。

桐生:毒島。まさか、江口を選ぶとは思えないので普通なら山崎か秋山なのだろうがどちらも推薦を取れそうだし、秋山は取れなくても実質的な被害はなかろうから毒島だろう。

戸田:平石。誰でも一緒のような気がするが、取りあえず一番成績のいい中澤は前期A2で弱い物をいじめているだけだからね。

江戸川、平和島、多摩川:三角、飯山、中野。誰を選ぶか分からないのが東京支部だ。というか誰を選んでも同じすぎ。取りあえず斉藤仁は無いだろう。関東に住んでいないから。阿波は推薦が取れるから選ばないだろう。

More
[PR]
# by spikework | 2009-05-30 22:46 | SG

笹川賞

火曜日から笹川賞だ。

待機行動に関するルールが改正されたせいでインが弱くなっており(今現在はルールを厳しくしないと、八百長問題が再発しかねないので)ダッシュが有利だ。最近行われた記念の優勝戦は優勝戦はやったもの勝ちのなんでもありでありながら共にダッシュ艇が勝っており、5月中はその傾向かな。

もっとも、そのうちなあなあになるには決まっているが。ぬるま湯につかって楽に金を稼ぐ方がいいのだから。競艇選手は力士と違って客の金を賭けられているのだから自分たちの意志で楽されても困るのだが。

で、笹川賞。ダッシュが勝だろうといったってメンバーが酷すぎるのでね。
[PR]
# by spikework | 2009-05-24 11:17 | SG

下関G1 競帝王決定戦

もっとも偉そうな名前のG1 下関競艇場の周年記念「競帝王決定戦」が開幕だ。

例年は12月にしていたような記憶があるが今年は繰り上がって5月。12月には津の周年。津は去年もMB大賞を12月に行っているので潮の流れか天候が良いのだろう。

下関競艇場の方だが、GW後すぐ行う日程のせいで山口の主立った選手はGWシリーズは徳山ということになっていたようだ。白井と寺田はせっかくの連続斡旋だが、GWの方は山口のA1なのに記念に斡旋されなかった、大賀にかっさわれてしまったが。
[PR]
# by spikework | 2009-05-17 08:49 | G1
5月17日は東京競馬場でヴィクトリアマイルカップだ。

ウオッカが圧倒的1番人気みたいだが

近況重視の私としてはあまり買いたくはない。まあ、2着にくるかもしれないから買わないわけには行かないのかもしれないが。

正直言って近況がどうのこうのとか言っていると、買う馬がいないような気もするのだが。というかこのメンバーで無理矢理牝馬のG1を作る意味があるのだろうか?日本の場合、賞金が高いせいで全く出る意味のない馬まで出走してしまうからレースのレベルを押し下げているだけなのだが。

明日は蒲郡のG1も優勝戦。

準優勝戦でインが全滅したのには蒲郡も頭を抱えていることだろう。
[PR]
# by spikework | 2009-05-16 20:53 | G1

NHKマイルカップ

本日は東京競馬場でNHKマイルカップ。

それなりに東京競馬場周辺は混雑することが予想され、多摩川競艇場も悪影響を受けるに違いない。

まあそれでも優勝戦は行われるわけだけど
メンバー
1.山本
2.芝田
3.堤
4.鎌田
5.石塚
6.新田

ゴールデンウィーク開催が早く終わった兵庫の連中が多いのは当然だが、残りの選手はA2のくせに地元のGW開催に呼ばれなかった連中だ。

見るからに124のどれかだと思うのだが・・・・
[PR]
# by spikework | 2009-05-10 09:10 | 一般戦
ゴールデンウィーク開催もいよいよ終盤だ
終了したのが4場。5月6日が最終日なのが8場。7日が6場、8,9日に1つづつ。

優勝戦のメンバーで波乱があったのは瓜生が負けた芦屋くらいか。瓜生が飛んで60000円台というのも安すぎるような気もするが、瓜生を外して買うなら全部買うべき何だろうから、まあこんな物かもしれない。
鳴門は予選トップ通過の森がフライングで消えたが所詮森は岡山だから。

More
[PR]
# by spikework | 2009-05-06 08:54 | 一般戦