非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラチャン除外続出

3月31日までが競艇の年度末なので予算駆け込み的に、現在の2大競艇場がG1を行っている。

年度の売り上げでは蒲郡の勝利は間違いないみたいだが、今回のじG1の売り上げ自体は住之江の方が上らしい。なにやら住之江は様々な嫌がらせをしているらしいからな。取りあえず、住之江も全日程ナイターにでもすして、380は住之江、385は蒲郡専用チャンネルとかにでもすればすぐ売り上げなんか逆転できると思うが。いざとなったら政治力で頑張ったら。

戸田のGCだが、3月末までが選考期間なのに、現在選考対象のレースは無いという矛盾。でも、フライング休みには勝手に引っかかるよというところで・・・・引っかかっているやつが大量に出てしまっている。

グランドチャンピオンシップと言うんだったら、グランドチャンピオンシップに相応しいメンバーでやるべきだと思うんだがこんなに休ませていいの?

もっとも、選考基準が(わかりやすく書けば)1年間でSGにたくさん出ていることなので、もともと相応しいメンバーなのかどうかは知らん。

せめて、SGでの勝率にすればいいのに。
[PR]
by spikework | 2009-03-29 09:05 | SG

総理大臣杯 優勝戦

総理大臣杯の準優勝戦 回想

10R・・・笠原の2着は当たったが、枠番王者は無視していたので外れ。

11R・・・坪井で固いと思ったのだが・・・外れ。

12R・・・重成は2着だと6枠なので頭から買ったら外れ。

駄目ジャン。

とは言っても、コース幅占有に煩い多摩川競艇場。12Rで勝利した人気者今垣を賞典除外にしている。これが坪井に喰らわしたのだったら、浜名湖の敵を多摩川で討っているようなものだが・・

田舎の競艇場ならまず人気者の今垣や枠番王者がコース幅をいくら占有してもクレームの一つも付けないだろうが、関東の競艇場は容赦ないからね。枠番王者が関東の競艇場でSGを勝ちづらいのがこの辺にあるのだが(別に勝てないわけじゃないが)。

優勝戦のメンバーは
1.池田(愛知)
2.田中(大阪)
3.笠原(静岡)
4.田村(徳島)
5.重成(香川)
6.森永(佐賀)

枠なりかな?森永が良くわからないが。考え方のおかしい佐賀の選手だからコースを取りに来る可能性もあるが。

笠原か重成だと思うがこの裏表はないと思っている。笠原=田村と重成=田村かな?

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 23:06 | 厳選今日の1レース

総理大臣杯 準優勝戦

多摩川競艇の総理大臣杯は本日が準優勝戦。

売り上げは現在60億くらい。目標は160億らしい。20億くらい届かないかな。というか、140億でも御の字のペースにはなっているが。

準優勝戦のメンバーは、
10R
1.笠原(静岡)
2.石田(石川)
3.田中(大阪)
4.松井(大阪)
5.吉田(福岡)
6.服部(静岡)

11R
1.坪井(静岡)
2.平石(埼玉)
3.池田(愛知)
4.田村(徳島)
5.大賀(山口)
6.平田(福岡)

12R
1.今垣(石川)
2.市川(広島)
3.吉田(岡山)
4.重成(香川)
5.瓜生(福岡)
6.森永(佐賀)

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 09:55 | SG
桐生競艇場の2008年度最後のレース並びに、本年度の昼間開催最後のレース
みどり市発足3周年記念・市議会議長杯は

群馬支部、埼玉支部、東京支部の3支部で準優勝戦が行われる方式のようだ。

初日は支部ごとに2名だったが、飽きたのか、新井亨が帰ってしまってバランスが取りにくくなったのか
2日目からは適当だ。

余り適当なのはどうかと思うんだが・・・

準優勝戦が支部制なので計算が面倒だ

2日目現在では
埼玉は6点より高いみたいだが
他の支部は6点くらいみたいだ。

意外にまとまるものだ
[PR]
by spikework | 2009-03-15 21:25 | 一般戦
SG笹川賞のメンバーが発表された

相変わらず枠番王者が1位なのはファンも施行者も当てになる選手に好意を寄せるものだと言うのがわかるが・・・

トピックを見ていこう。

白井 委員会推薦廻り:賞金王決定戦に出場した白井英治だが恥さらし(?)なことに委員会推薦廻り。後で色々と述べるが今回はめちゃくちゃなので普段なら恥だがそう恥でもないかも。

めちゃくちゃな人材が上位に:山崎哲が15位。しかし、愛知のこの選手を知っている人間がこれほどいるのか?現在山崎智より勝率は稼いでいるようだが、所詮一般戦に出ているだけだからね。重野が21位、金子が22位。静岡のこの両人だがもともと金子は笹川賞の投票に強いのだが・・・服部や菊地より得票が上なのには作為を感じざるを得ないだろう。で、一番の笑いは三井所が19位。
佐賀の重鎮上瀧は30位だ。これだけならまず何も感じないが、去年得票で出場して、今年九州地区戦を勝った、泰葉の義理の兄と同じ名前の人間は何処に行ったのだ?
あからさまに、林家正蔵の義理の兄と同じ名前の選手は懲戒規定にかかって出られないのを見越して、彼の得票は三井所と読み替えましたと言っているようなものだがね。よくやるよ。

More
[PR]
by spikework | 2009-03-11 23:23 | SG

女子王座決定戦 優勝戦

まあ、売り上げは好調なんだが当てになる選手に楽な相手をあてて堅くしようとする番組編成のせいで、レース的には全く面白くなくなって、年寄りばかり残ってしまった。

優勝戦は
1.横西(徳島)
2.淺田(徳島)
3.新田(徳島)
4.谷川(愛知)
5.山川(香川)
6.寺田(岡山)

準優勝戦を勝ったのがすべて徳島勢。その他、瀬戸内勢ばかりとか
一番若いのが横西かよと色々と言いたいが・・・

今の競艇番組編成で準優勝戦の枠なんかいくらでも調整できるため(今節のように山川に減点を喰らわしてでも1枠にはしたくなかったようだし)、あまり面白みのない優勝戦だね。

淺田じゃない。
[PR]
by spikework | 2009-03-07 22:36 | G1
優勝戦だ。

格とエンジンが相半ばしている優勝戦になった。

1.中野(東京):エンジンはエースモータ。地の利もあり、後は問題は東京の連中はインの優勝戦に弱いところだろうか?買いたくはないが本命ではないか。今節海賊団は中野以外全く活躍していないのだが。

2.赤岩(愛知):普段の心がけが悪すぎて肝心の時に必ず勝負弱くなるね。もともと私は赤岩は嫌いなので、どうせ中野と共に人気のこのレースは買う気はさらさら沸かないが。

3.井口(三重):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。

4.吉川(兵庫):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。どう考えても大阪の王者よりは強いはな。意地汚さでは全く負けているが。

5.濱野谷(東京):優勝戦に乗ってきたが分が悪そうだ。地の利のテクでカバーしようにも、内の二人の方が潜在的なテクニックでは上だぞ。赤岩がむちゃくちゃ矢ってレースを壊したときは勝てるかもしれない。

6.廣瀬(兵庫):誰ですか?少なくとも昨日までは全く知りませんでした。大体今期の記念出場は前節の地区戦とここだけなわけで知らんよこんな選手。大阪の森は地区戦にも呼ばれていなかったみたいだが、どちらも知らん。ただし、エンジンはむちゃくちゃいい。それは4日目に見た。でも、このメンバーじゃね。

というわけで、中野の頭は買いたくないので井口から
[PR]
by spikework | 2009-03-01 22:24 | G1