非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

植木通彦ファイナル

若松競艇場で11月10日~11日に

先頃引退なされた植木通彦氏が来場して


植木通彦ファイナル」を


行うようだが・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-10-27 08:38 | G1
やたらと日本シリーズの評判は中日有利の評が多いが

監督が落合で日本一になれるわけないじゃんと思うけどね。

明日行われる菊花賞は
1番人気は南半球産のロックドゥカンプだ。個人的な考えでは偏見が強く閉鎖的な日本の競馬界が馬産ではレベルが落ちると勝手に思いこんでいる南半球の馬をクラシックで勝たせるほど国際的になったとは思えないけどね。

2番人気は2歳王者ドリームジャーニー。父親がステイゴールドなのに2歳王者というのはいいことだが、鞍上が無理矢理人気に祭り上げている武豊だからね。競馬界は武豊に買ってもらわないと困ると言うこともあるんだが。

3番人気は皐月賞馬ヴィクトリー。鞍上は敵役の岩田だ。

というわけでいまいちどれが勝つかわからん。荒れそうかな?
[PR]
by spikework | 2007-10-20 23:10 | その他

宮島のG1開幕

宮島のG1が始まっているのだが
辻やら市川やら西島やらが何故かでていないね
何かペナルティがあるんだっけ?
といっても、辻や市川は別のところで走っていた様な気もするのだが・・・

ところで、ドリーム戦は酷いメンツで一般戦の選抜かと思った。もっとマシな連中はいないんだろうか?

これなら、内側で有利に進められそうな中村でも勝てそうだと思ったら本当に勝った。

もっとも展開は全然違ったけど
[PR]
by spikework | 2007-10-18 23:09 | G1

古川舞が初勝利

徳山競艇場のオール女子戦。11月か何かに女子リーグがあるのでやたらとog組が多い。

で、エースモータは97期唯一の未勝利レーサー古川舞が握ったのだがさすがに豚に真珠全くいいところはなしと思ったら、5日目に勝利を挙げた。

ターンマークを外しまくっていたが、ターンの前の掛かりがよくて舟の向きが良くなっている上にお相手がターンスピードのないOG連中だったので抜け出した後は楽勝だった。

良かったね。
[PR]
by spikework | 2007-10-17 23:16 | 一般戦
向日町競輪場で行われていた、共同通信杯は

赤板で武田が押さえきった後山崎は引いて捲りに行くときに離れてしまって6番手。
武田ラインの3番手だった地元の村上(弟)が山崎にあわせてあっさり捲って優勝。マークの北川が2着。山崎は3着まで。山崎は大ギアの悪い面が出てしまった。

村上は・・・兄貴は準決勝で失格だったので最終日は一人だったんだっけ。

平和島
[PR]
by spikework | 2007-10-08 21:15 | SG
売り上げ目標は155億なんだが、準優勝戦の日に菊地のフライング返還があったりして、現在100億くらいしか売れていない。困ったものだ。

優勝戦のメンバーは
1.高橋:フライングしないか心配だが、フライングしなければ出遅れそうだ。
2.田中:ま、競艇は阪神間で回っているからね。本命。
3.魚谷:どう考えても田中を確実に賞金王決定戦に出すために援護に回りそうだ。
4.寺田:伸びはいいらしい。もっともここ一番に弱いからね。
5.吉川:こちらもここ一番に弱いのでね。大外になりそうだし。
6.金子:最後のSG優出だろうが、というかもう来年はGC以外にでられるSGがあるのか知りたいが、用無しだろう。

と言うわけで、田中→魚谷
[PR]
by spikework | 2007-10-07 23:43 | SG
103期生が入学したがぱっと見た感じ、地域に偏りを感じる。ま、どうでもいいけど。

いつも気にしている、公営競技の姻戚関係だが
岡山の峰重氏は父親が競輪選手だ。叔母が稲垣一恵だが確か兄妹だ。岡山では有名な公営競技一家の出身だったはずだからな。

東京の柾田憂嬢は父親が柾田敏行だ。当然母親は宮本紀美だ・・・・。のんちゃんにへそにピアスをさせようとした娘だろう。父親が最近大けがをして死にかけているのに良く入学を決心するものだ。

もっとも、父親からしたら結構年がいってからできた娘なのによく入学を許したな。せめて、卒業しろとか言わなかったのかねとかどうでもいいことを考えたりして
[PR]
by spikework | 2007-10-06 23:14 | その他

競艇HPリニューアル

やっとフレームをやめてくれるみたいだが、

そもそも、前回リニューアルしてフレームを切ったときには
既に一般のホームページからは
フレームは無くなる傾向にあったんだがね

10光年遅いわ!



あ、光年は長さの単位だった。
[PR]
by spikework | 2007-10-02 23:19 | その他