非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前橋競輪場で行われる「寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」は6月30日から7月2日までだ。

2日目のメインローズカップは
北日本が4人結束だが初日は違うメンツで結成したとはいえ負けているからね・・・

More
[PR]
by spikework | 2007-06-30 20:53 | SG
やっと女子リーグも、淺田千晶独擅場から脱して
上位陣も戻ってきたところだ。

そうはいってもこの節は岩崎くらいしか戻ってきていないのだが

で、ドリーム戦だ。

メンバーは 淺田、岩崎、西村め、濱村、五反田、平山・・・・・・

誰が選んだんだ?

少なくとも私だったら絶対に乗せないぞ

西村めぐみ

More
[PR]
by spikework | 2007-06-28 22:21 | 女子リーグ

アドマイヤムーンが優勝

何故か武豊を下ろして岩田を乗せている最近の「アドマイヤ」グループ。
ま、ちゃんと結果が出ているが。


本日は平和島に行ったのだが、海野ゆかりさんは飛行機が飛ばずトークショーは中止。

そういえば、リアルグラチャンビーナスがいたのだが、写真を撮ろうと下に降りたら(私は特別観覧席だったので)もういなくなってしまった。せっかくのリアルグラチャンビーナスだったのに・・・

下の項で散々実物はどうのこうのとか言っているのだが、色物好きなんでね。
[PR]
by spikework | 2007-06-24 23:03 | その他
a0019581_2351433.jpg


ポスターは好みなんだが

現物はあまりねのグラチャンビーナス。ま、好みの問題だが。

だいたい、グラチャンビーナスを演じてくれることには感謝しないとね。


グランドチャンピオン決定戦のPR誌にはなぜか中西裕子と花澤葉子が出ているのだが・・・
[PR]
by spikework | 2007-06-22 23:08 | SG
丸亀の京極賞は内から
重成、松井、山崎、湯川、宮武、安田

重成が勝って、引退した親父が来て号泣というのが目に浮かぶパターンだな


津のつつじ賞は
井口、今垣、吉川、服部、田中、深井

今垣が勝って、引退した親父が来て号泣というのが目に浮かぶ・・・・・・わけないか。


どうでもいいが、ここのところのG1はやたらと近畿支部が強いのだが
[PR]
by spikework | 2007-06-20 22:43 | G1
平和島のオール女子戦にはA1選手は角ひとみと池田明美しか斡旋されていない。
フライング休みやら現在行われているG1への斡旋やら大村競艇場の夢の初優勝決定戦の裏開催やらで姉ちゃんもA1選手は不足気味なのだ。

で、ここは東都の優出女王渡辺千草を優勝させるために何降り構わず平和島競艇場も番組を編成するか(もしくは、千草のエンジンだけニトロ入りにしてみるとか)と思っていたら、あにはからんや・・・・


直前の三国のオール女子戦で優勝してしまった!
準優勝戦で気合いの走りを見せて1着を取り珍しく優勝戦には内枠で乗れたのだが、1枠は機力充実の福嶋陽子、3枠は予選トップでこの節唯一のA1の角ひとみとあまり芳しくない状況。

レースはスタートが内よりがあまりよろしくなくまずそうな展開だったが、スタート良かった大外の森岡真希がまくり差しに入ったところで角ひとみをはじき飛ばし、影響を受けなかった渡辺千草が差し抜けてしまった。ま、勝つときはこんなものだね。

それはともかく
[PR]
by spikework | 2007-06-17 19:45 | 女子リーグ
平和島のオール女子戦のプレイベントとして行われる
ファン交流ソフトボール大会の出場者が決定した。

リニューアルした平和島のホームページによると

出場選手は置いておいて

【男子選手】
3664鈴木賢一 4114深澤達徳 ・・・深澤は東京支部(山梨)だったような記憶があるが、鈴木賢一はいくらなんでも埼玉支部だろう。ファンサービスに余念がなくありがたいことだ。

【オール女子戦にでない選手】
3225松村昌子 3355橋谷田佳織 3693栢場優子 3778安達美帆 4286平田さやか 4419原加央理 3242尾崎朋美(元選手)

鈴木賢一のことを除いても埼玉支部が多いな。

【観戦者】
3083大塚治美 3177宮本紀美 3733濱村美鹿子 3766清水久美子
3845中谷朋子 3894池田明美 4125内田亜希子 4130木下真未
4225土屋千明 4283石井裕美 4414大澤真菜

出場するんだから前泊ついでに見るのもまあ自由だから。しかし、バンビはソフトボールをやっているところを見たことが無い。大きなボールを素手で打つのは得意なはずだが。

More
[PR]
by spikework | 2007-06-16 08:28 | その他

20年度SG開催地他決まる

20年度のSGと全国発売G1の開催地が決まった。

【笹川賞】
平和島。不思議だ。尼崎か芦屋あたりだと思ったのだが。このレースから植木がSGに復帰できるわけでそれをフライングの地平和島で迎えると言うことが、何となく胡散臭さを感じる。来年度は植木復活で売ろうとしているのだろう。思い通りに植木が動いてくれるかどうかは疑問だが。
本命は植木。

【グランドチャンピオン決定戦】
芦屋。不思議だ。九州ならなぜからつではなく、芦屋でやるならなんでGCなんだろうか。地元の植木を出すためには笹川賞で優勝させなければならないじゃないか?優勝すればいいんだけどさ。

【オーシャンカップ】
蒲郡。順当。

【MB記念】
若松。順当。植木復活ロード第三弾だね。

【ダービー】
丸亀。また、10月の初めだが今年のようにMB記念後のフライング休みと重ならないのが良いポイント。

【CC】
浜名湖。今年もここのような気がするんだが。

【賞金王決定戦・シリーズ】
住之江。いい加減、SGの出走権もやらないのにシリーズをSGというのは止めてほしい。

【総理大臣杯】
多摩川。SG常連組から見ると計算のたたない多摩川でSGをやるのは評判が悪い。その分観客からは評判が良さそうだが、売り上げにつながるかどうかは知らん。

More
[PR]
by spikework | 2007-06-14 23:03 | その他
準優勝戦で売り上げの都合から無理矢理予選3位の中野次郎の組を12Rにもっていったら、1号艇から4号艇までフライング。

施行者は死んだな。
売り上げ目標が快調だっただけにつらいところだ。

優勝戦は1号艇:飯島 
      2号艇:湯川
      3号艇:田中
      4号艇:横沢
      5号艇:上平
      6号艇:松江

 一つ言えることは今年の11月に行われる江戸川競艇場のMB大賞では飯島がゴールデンレーサー賞に選ばれるに違いないと言うことかな
[PR]
by spikework | 2007-06-12 22:29 | G1

江戸川大賞 3日目

3日目は日曜日になったが
とりあえず出撃予定だ。やる気のある奴が勝つだろう。熊谷がいまいちだけに明日はねらい目だと信じている。

山崎智也はドリームを恵まれて勝ったのでまだいるみたいだが、田中信一郎は予想通りお帰りになった。よく前検だけで帰らなかったものだと思ったが。ま、東京ドームで巨人-楽天戦をやっていることだから楽しんでみたら。
[PR]
by spikework | 2007-06-09 22:07 | G1