非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

笹川賞 2日目

インのくそ強い住之江競艇場でやっているので興味もなんにもわかないんだけど。

売り上げ目標は170億円だ。

2日間で40億強なので目標達成はできるだろう。しかし、住之江でやって170億円ではね。SGはどこでやっても売り上げは同じくらいと言うことか
[PR]
by spikework | 2007-05-30 22:18 | SG

笹川賞 始まる

笹川賞が始まる・・・・
ま、大阪の選手の優勝だろう。

ところで、東京優駿で一攫千金を狙っていたのだが
最初に消した馬と2番目に消した馬の1-2着だった。そりゃ確かに検討もしなかった馬もいるんだけどいくらなんでもね・・・

ウオッカ:そもそもギムレットはウォッカでは作れないので名前が間違っている。ちゃんとジンとかライムジュースとかの名前でないと認めてほしくない。どちらにしても1800までしか経験のない牝馬が勝つなんて考えもしなかった

アサクサキングス
:きさらぎ賞を勝ったものの、皐月賞ぼろ負け、NHKマイルでもみどころなし。距離もわからんと買う気になれないよね・・・
[PR]
by spikework | 2007-05-28 21:55 | SG
蒲郡競艇場のラウンドガールの選考を始まっているが・・・

不満がある

現在、MANA&MINAさんのラウンドガール就任は決まっているのに・・

残りの人選はどう考えても

muna、mena、monaでなければ格好が付かないだろう
[PR]
by spikework | 2007-05-26 21:42 | その他

第二回ガァーコカップ

なにやら第一回はつい最近やったように思えるのだが


ただ、ガァーコカップというのは日本語的に間違っているぞ・・・
「ガ」はア行の音だから「ァ」は付くわけないんだが・・・

昔アサヒパシィオンという間違った音の馬がいて、クレームが付いた結果競走馬名では是正されたはずなんだが、それから考えると競艇はクレームもつかないんかいな
[PR]
by spikework | 2007-05-25 22:34 | 一般戦

鳴門大渦大賞優勝戦

さて、鳴門のG1大渦大賞優勝戦だ。

住之江で行われる笹川賞が近いからか
笹川賞で地元勢が強いというのを先に教えてくれているというか

ともかく、大阪勢がむちゃくちゃ強い。前のG1である、芦屋でも大阪の連中が強かった記憶があるのだが、そういうことだろう。

内から 田中、林、太田、菊地、湯川、田村。ま、田中かな。二着は地元勢の2人のどちらかだろう。

これからの記念は大阪(続いて兵庫、その次はびわこ・三国)と地元の連中が強いことだけは間違いない。

More
[PR]
by spikework | 2007-05-23 22:17 | G1
といつものようにかどうか知らないが、平和島オール女子戦の前にソフトボール大会があるらしい。

ま、平日にやられてもどうやってもいけないし、ソフトボールには興味がないし間違ってやっても宇野のボールなんか怖くて打席にたってられないだろうからどうでもいいんだが。
[PR]
by spikework | 2007-05-22 22:44 | 女子リーグ
結局三国のG1がフライング休みにかかっている守田が優勝。

なんのためにトライアルをやっていることやら。

フライング休みを分割させたら。
[PR]
by spikework | 2007-05-20 21:25 | 一般戦

100期デビュー中

競艇データの宝庫「ひまひまデータ」を見ていると100期がデビュー中だ。

ぱっと見た感じかなりすごい。
一人を除いて悲惨な成績だ。デビュー節の勝率が1.0未満の選手もいるようだ。多摩川デビューの3人は3人で現在12回レースに出てオール6着のようだし。

ま、静水面の山門で内から逃げることばかり教えていたら実戦になって外を回ったって、素人の集合の訓練生内でもやれないことが、経験者相手にやれるわけでもなく、こうなることは見え見えだと思うのだが。いい加減あのぬるま湯環境でイン逃げやら基礎もできていないのにモンキーターンとか教えるのはやめにしたら。というかモンキーターンは本栖湖以外では訓練禁止とかにしたら。
[PR]
by spikework | 2007-05-19 08:00 | 一般戦

鳴門 G1大渦大賞

笹川賞前に分散して単独開催のG1が2つ。
芦屋の記念は61億円ほど売り上げて万々歳といったところか。

実力の高い人間の接近したレースの方が集金力があるのが明らかなんだからとっと単独開催だけにすればいいのに。場外をくさるほど集めて。

もっともそうすると本場開催の売り上げが壊滅的になるから施行者と施行者のための競艇雑誌「マクール」は一般開催に知名度のある選手を斡旋しようとかいっているのだけど
[PR]
by spikework | 2007-05-18 23:25 | G1

王者貫禄のイン逃げ

ま、最後まで松井が圧巻だった。
個人的には最終レースが圧倒的にいつも堅かったのでお手上げ↑↑
[PR]
by spikework | 2007-05-17 22:28 | G1