非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

丸亀 W準優勝戦

今回の丸亀のW準優勝戦は男女に分かれて、前半も後半も同じメンバー同士のレースだった。まあ、男女に分かれているのだから当たり前なんだが。

丸亀のW準優勝戦はまあまともでいいね。

平和島は狂ったような得点構成で困ったものだ。

そういえば、平和島競艇場ではドリームトライアルとかを行っていたら、2日目のドリーム戦が偉いことになっていたが・・・
[PR]
by spikework | 2007-04-28 22:48 | 一般戦

競艇名人戦

競艇名人戦も本日が準優勝戦の日だ。
コース争いはそれなりに、ターンのスピードは控えめにといったところだろうか。
面白いは面白いけどね。でも、多分面白いのは選手がみんな真面目にやっている(他の全国発売のレースは出られないような面子だから)のと選手のレベルが同じくらいで勝負になりやすいということだと思うけどね。

一般戦なんかA1とB2くらい実力の違う人間が走るので見ていて何が面白いのかと言いたくなるのだが。

競艇殿堂入りメンバーによるエキシビションレースは予想通り鈴木弓子が6コースになった。レースは3人がコース争いで遊んだあげく、黒明の捲りが決まるという筋書き通りのようなレースだった。
[PR]
by spikework | 2007-04-21 08:11 | G1

第一回東西対抗戦

桐生競艇場で4月18日から行われるのが第一回東西対抗戦なのだが・・・・

元々はドラキリュウカップとかなっていたのに、いつのまにやらドラキリュウも追い出されてしまったらしい。
[PR]
by spikework | 2007-04-17 22:46 | 一般戦

倶楽部平和島杯

平和島競艇場の次のシリーズは倶楽部平和島杯だ。名人戦との併売。競艇界もやっと併売というか記念の時に大きく売る方が結局は儲かると言うことに気がついたのか、最近は併売が多い。

もっとも、本場はどうしても売り上げが控えめになるのでたこ足食い的に言えば併売はしたくないのだろうが。

で、倶楽部平和島に入会していると妙な抽選ができるらしい。選手のサイン入り色紙他豪華賞品と言うことだが、選手のサイン入り色紙自体が豪華賞品ではないのが問題だ。

皐月賞
[PR]
by spikework | 2007-04-16 23:03 | その他

平和島一般戦優勝戦

明日は平和島競艇場に出撃予定だ。優勝戦なんだが。

まあ、相変わらず問題の多いW準優勝戦で、なんだな。
結局予選は11くらいだった上平が1枠になっているということで。

平和島だけにインが有利だというわけではないけどね。
[PR]
by spikework | 2007-04-14 23:05 | 一般戦

競艇殿堂入り選手発表

競艇殿堂が設立されて競艇殿堂入りした選手が発表された。

選手は倉田栄一、北原友次、岡本義則、小林嗣政、長嶺豊、安岐真人、黒明良光、中道善博、松田雅文、鈴木弓子。

ま、予想通り長嶺豊が選ばれた。正直言って実績的には圧倒的に劣る長嶺が最初の殿堂入りに入る理由なんかなんもないんだがね。まあ、そのための言い訳かどうか知らないけど、松田雅文まで殿堂入りしているけど。

まあそれは置いておいて殿堂入りのうち引退が近い男5人+鈴木弓子でエキシビションレースをするらしい。もしかしたら、中道の方が小林より早く引退したんだっけ?

それはそれとして、鈴木弓子も随分と競艇界の貢献に顔を出すようになったものだ。100期生の番組にも出ていたし。いくら選手の嫁とはいえ、現在は完全な一般人だけに山口百恵のようにまったく出てこなくてもおかしくはないのだが・・・

それはそれとして、エキシビションレースでは大外なのは間違いないから、鈴木弓子は買えん。
[PR]
by spikework | 2007-04-12 22:39 | その他
色々あって、全然見ていないのだが
売り上げは初日、2日目が3億を超えて、3日目、4日目は2億5000万いっていなかった。準優勝戦は3億売れていたが。

ここのところの多摩川の売り上げよりは随分売れているイメージがあるのだが、3日目、4日目の売り上げの落ち込みはどう考えても戸田が開催されているからだろう。

結構離れているように思えるのだが、影響はあるらしい。

優勝戦は内から 横西、安岐、海野、淺田、金田、田口。いまいち興味が沸かない。

横西は去年も優勝戦は1枠だったような憶えがあるな。安岐が横西のお友達で同期の池田浩美の伝手を生かして、人の良い横西から1着を奪えるかどうか何だけどね。
[PR]
by spikework | 2007-04-08 08:17 | 女子リーグ
4月3日から多摩川競艇場でモーターボートレディスダービーが行われた
初日なので選手紹介があったのだが

ここのところはイベントスペースがあるので雨が降っても変わらずにやれる。吹き抜けなので寒いが、その分外光が入るので明るいのが良いところだ。

まあ、しかし司会の伊藤 政昭氏がいきなり栢場優子にA級復帰へ頑張れとかいってむかつかれるし、西坂香松は丸亀を公傷で去った香川君にラブコールを送っているし、そもそも地元のA級の栢場優子をドリームトライアルにも送り込まなかったりとまあ散々な運営だった。

多摩川も係員をたくさん送ってスムーズな運営に心がけているのはいいんだけどね
[PR]
by spikework | 2007-04-03 22:48 | 女子リーグ

松田純結婚を発表

タレントの松田純(29)が30日、自身のブログでダイビング関係者と近く結婚すると発表した

松田は90年代後半にグラビアアイドルとして人気を博し、最近はタレントとして活躍している。ということらしいが。若い頃の活動は殆ど知らん。

もっぱら知っているのは最近の活動だが、4月1日のこの時期に発表したと言うことは、もっぱらの活動の方も契約が切れたのだろう。競艇BLOGも3月25日の回が最終回だし、からつのイメージキャラクターもしてなかろう。からつのホームページはいまいちみづらいから知らないけど
[PR]
by spikework | 2007-04-01 21:44 | その他