非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドリーム戦をどういう理由で選んだのか\(^^\)

ちょい悪おやじ選抜戦だ

得票順に
大嶋:本当に悪そうなんだが・・・
加藤:好々爺ッぽいんだが・・・
松野:いいおじさんぽいね
荘林:こちらも悪そうに見える
西島:悪そうに見える3
水野:普通のおじさんだな。

ま、そんなものか。

a0019581_22293951.jpg

↑こういうオヤジを選ぶべきなんだろうが・・・
[PR]
by spikework | 2007-03-28 22:30 | G1
枠順は内から
有坂、小倉、平原、加藤、兵藤、村上、小野、稲村、渡邉

西が5車、東が3車ぽい。日刊スポーツの予想では村上前受け、平原先行の予想になっているが、前受けは渡邉かなと思っている。渡邉が前受けなら平原ラインは次に回りそうで、村上先行ではないか。いやこれが好みの展開で。

村上が先行したときにどうなるかがポイント。村上ラインだとは思っているのだが・・・
[PR]
by spikework | 2007-03-25 14:15 | その他

最近は

最近はやたらと悪天候で中止が多い。昔は多少水面が悪くてもレースを強行していたのかそれとも気にしていなかったのか知らないが。まあ安全第一だと言ってしまえば確かにそうなんだが。

そういえば古川舞が北海道に居を戻したらしい。というか北海道出身にもかかわらず何故佐賀支部?

っていうようなことを考えているのだがまあどうでもいいか。
[PR]
by spikework | 2007-03-25 00:27 | 一般戦

100期 優勝は青木訓練生

青木孝司の息子らしいが、青木孝司はいつのまにやら滋賀に移っていた。昔は東京支部だったのだが。

埼玉支部所属の人間は4人もいるようで、掃海艇当番は中西裕子だけではなく、大澤真菜に原加央理まで基本的には卒業だ。


本日住之江の1Rで加藤奈月が水神祭を上げた。結構めちゃくちゃなメンバーだったのだが。
[PR]
by spikework | 2007-03-22 22:46 | その他

総理大臣杯優勝戦

総理大臣杯もいよいよ優勝戦だ
1.植木:植木は勝率を気にするタイプなので成績が悪いとすぐ帰る。そのため安定してお金を稼ぐことが最近難しくなっている。というわけで一発にかける気はあるだろう。

2.吉田:住井ちゃんの旦那だ。内枠の植木とは福岡同士だが、植木は一匹狼みたいなところがあるし北九州だしということもあって、それほど遠慮はいらないだろう。総理大臣杯の勝利者に相応しいタイプでもある。

3.濱野谷:東都のエースは今年も3号艇で優出だ。この辺がSGが賞金王シリーズ以来勝てていない理由だろう。勝てそうにない。

4.瓜生:こちらも今年も優出瓜生だ。去年は5号艇だっけ。こちらは1号艇の方と違って安定しているのが特徴だ。そもそも同じ北九州だけに捲らないだろう。

5.井口:新田真弓の旦那だ。そんなことを言うとかえって分からなくなるくらい、腕を上げてきた井口だ。勝てそうなタイプではあるが、ここのところ総理大臣杯の勝者はその年の賞金王決定戦が最後の華みたいなジンクスがあるだけにあまり勝って成長の芽を摘むのも・・・

6.三嶌:予選最終日12Rで濱野谷を抜いたおかげで上瀧は次点に泣き、こちらは優出だ。この辺の濱野谷の性格の良さが・・・ついているだけに勝てるかもしれない。

予想
[PR]
by spikework | 2007-03-20 22:59 | SG
なんとはなしに結構荒れている平和島競艇場SG総理大臣杯

明日は準優勝戦だ
10R内から吉田、魚谷、鎌田、烏野、三嶌、平田。平和島が得意なのは烏野と平田だろうがね。というわけでこの2人。恐竜やろうが優出しても競艇の評判を落とすだけなんだけどね。

11Rは石川、濱野谷、市川、井口、山本、安田。どう転んでも石川は選手の能力として足りていないんだが同じ病気で死にそうになった身としては応援している。師匠も奇跡的に勝った総理大臣杯だけに勝てるかもしれないね。

12Rは植木、瓜生、田中、松井、鳥飼、飯島
飯島はよく頑張った。地元戸田のGC勝負がけを3回しか出られないSGで決めるとは見事だ。徳増なんかと比較してみればよく分かる。私は一般戦番長は嫌いなのでね。

でも、植木。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-19 23:27 | SG
というかむちゃくちゃ寒いんだが
雪も降っていたし。

しかし、桐生競艇場は10Rから打ち切りになっていた。

そういえば、100期の新人に桐生君というのがいるのだが、彼は何処の支部になるんだろうか。やまとに入ったときの受験申し込みをしたところは埼玉みたいなんだが。100期は埼玉支部になりそうな連中が多いし、兄ちゃんは福島県で埼玉県とは縁がないようだし、ここは群馬支部に所属してもらいたいものだ。
[PR]
by spikework | 2007-03-17 23:13 | 一般戦
ボートピア梅田が梅田の駅近くにできるみたいだ。
地図を見たところ大阪駅から歩いていけそうだ。

私は肥後橋から梅田まで歩いたこともあるしな。勿論道に迷ってだけど。

淡路島にはミニボートピア洲本ができるみたいだ。淡路島は実家があるので結構いくわけで、場所もどこか梅田よりもよほど分かるが。

ボートピアやわたは・・・・場所は分からん。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-15 23:12 | SG
戸田は西島が勝った。今更西島の駆け引きに負ける奴がSG常時出走級にいるとは思わなかった。ここがSGを勝てる奴と勝てない奴の差なんだろう。もう少し精進しないと絶対にSGは勝てないな。

三国は魚谷が勝った。さすがはそのSGを勝った奴。

大村競艇場では名人戦が行われる
今年の新鋭王座も大村でやっていたが、そのときはイケメン選抜だった。そもそも今更イケメンとか行っていること自体が人の10歩くらい後ろを走っている競艇らしい。
名人戦はちょい悪オヤジ選抜戦だ。少しは時代が進んだ気もしないでもないが、それでも2年は遅いよな。

そもそも、競艇界では大○を筆頭に本当に悪そうな顔をした奴や山元愛の元旦那とか4242とか本当に悪い奴はいるんだが、LEONが似合いそうな奴はオランだろう。
[PR]
by spikework | 2007-03-11 22:32 | G1

戸田&三国 優勝戦予想

住之江競艇場に行ってきたのだが
まあ、それを見てやっと前回の記念で石野と田中の枠が入れ替わった理由が分かった。

住之江競艇場では準優勝戦まで含めた得点率で枠番を決めているのだ(もっともこれ以外方法はなさそうだったが)。田中は予選6走、石野は予選5走だったからなわけで。戸田とかは準優勝戦は無視しそうなことが書いてあるので競艇場によってルールが違うのがね・・・

戸田競艇場のG1は準優勝戦12Rで集団F。調子に乗っていた辻は笹川賞以後2ヶ月休みで、GCとOCが出られなさそうなうえ、事故点過多で総理大臣杯は勝負にいけそうにない。たいした選手でもないのに天狗になるとこれだからね。競艇は。
で、優勝戦は内から吉川、中里、吉田、飯島、西村、西島。
西島の動きは気になるが西島も強かった頃と違って、最近はただ動いているだけだからね。
吉川。

三国は内から
魚谷、田中、植木、今坂、池田、中島。
故坂谷君と最優秀新人を争って、同支部で一期先輩だったために配慮された中島君が優出したが、三国の6コースじゃ遠かろう。ま、勝てば感動的だがね。魚谷。
[PR]
by spikework | 2007-03-10 21:01 | G1