非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地区戦予想!

あまり興味がないG1なのだが地区戦だ。
まずは3場。
2月1日から鳴門競艇場
2月2日から浜名湖競艇場
2月3日から多摩川競艇場だ

【四国地区戦】
四国は人数が少ないので玉石混淆だ。鳴門競艇場は多少癖があるので地元勢が有利というデータもある。メンバーもみなさん手の内がわかっている連中だし。
基本は地区戦王瀬尾だろう。まあ、姉ちゃんはこのメンバーでもどうせ散々だろうからね

【東海地区戦】
静岡、愛知、三重の3地区で行われる地区戦。三重は4人しかいないらしいが。とりあえず、優勝戦は徳増の2着付けで。
愛知の選手の方が地区戦には強いようだ。

【関東地区戦】
いつもなら全員A1なのだが、今年は何故かA2がいる。関東地区も人手が足りなくなったのだろうか?
一応若手の選手が有利だと思うので中野次郎を本命と見る。
[PR]
by spikework | 2007-01-29 22:40 | G1

競輪祭は山崎が逃げ切り

小倉競輪場で行われた競輪祭だが
並びは山崎-伏見-有坂、山田-浜口、三ツ石-大塚、手嶋と新田は単騎。手嶋は山崎の番手競りを宣言していた。
ラインの長い東北有利。手嶋は自在に捌くのは得意だが番手競りはあまり見たことがないのだが、番手が伏見くらいなら勝てるかもといったところだったのだが・・・

手嶋は伏見相手には簡単に競り勝ったもの内から上がった有坂との競りになったところで斜行(?)で落車。後ろが離れてしまったので山崎は楽逃げ。追い上げてなんとか番手を取り返した伏見との勝負になったが、山崎が逃げ切り勝ち。

競輪は勝負ところの落車があると興味が削がれてしまうのが難点なのだが、今回はそうなってしまって残念だったね。番手競りだから山崎有利と踏んだ予想が多かったはずだがその割にはついた。伏見の番手はあまり信用されていなかったのか?

新鋭王座決定戦
[PR]
by spikework | 2007-01-28 18:45 | G1
で、誰がいけているのか分からないが

投票通りに枠順を並ばせるべきだったと思うんだが。
もっと言えば、点増しもするべきだったと思うが。
[PR]
by spikework | 2007-01-27 00:17 | G1
共同通信杯新鋭王座決定戦だ。
インがめちゃくちゃ強い大村競艇場でやっているのでいまいち興味もわかないが
売り上げは4日目までで47億円だ。まあまあかな。 
競輪祭は初日だけで40億売っていたような気もするが。

優勝するのはインだろうから
出畑か三井所。

More
[PR]
by spikework | 2007-01-26 23:01 | G1
何をやるのかは知らないのだが

動いているボートに扇でもかけて、弓で射落とすのか?
[PR]
by spikework | 2007-01-24 23:45 | その他
九州地区戦の特設サイトがオープンだ

怪しげなイベントがたくさん並んでいるというか姉ちゃんがたくさんやってくる
初日と2日目は「野中めぐみ」&「片岡未来
3日目は大食いタレント「ギャル曽根
4日目は知性派グラビアアイドル「優木まおみ」
5日目は知性派アナウンサーの「山本モナ」だ
最終日はなぜか競艇大好きタレント「きどゆういち」や元競艇選手「松田雅文」しかいないみたいだが。

しかし、山本モナにオファーを出す方も出す方だが、来る方も来る方だね。

山本モナのモナローグ↓
http://yamamoto-mona.cocolog-nifty.com/

優木まおみの優木まおみ@ブイログ↓
http://www.yuukimaomi.com/blog/index.php

片岡未来のLOVE?miramiramira↓
http://blog.goo.ne.jp/lovemiramira/

関東地区選手権
[PR]
by spikework | 2007-01-22 22:29 | G1

競輪祭に野中会長が登場

競輪祭のトークショーに何故か競艇の野中選手会長が登場だ。

http://www.wmb.jp/event/48th_keirin.html

対談相手は元競輪選手の中野浩一なので全く競輪と関係ないわけではないが・・・・

因みに公営競技対談特集で
初日は 武豊(競馬騎手)と内林久徳(元競輪選手)
2日目は青木治親(オートレース)と実況アナウンサー
3日目は野中と中野 の他に 松井(競艇)と蛭子さん(漫画家)
4日目は吉岡稔真と伊藤克信(俳優)というよく分からない組み合わせだ。

内林は滋賀なので武豊と知り合いなのだろうか?
[PR]
by spikework | 2007-01-20 22:44 | その他
からつ周年準優勝戦では山崎がスタートを外しボロ負け。上瀧はなぜかテラッチに差し込まれてしまい2着。メンバーはこうなった。

1.服部
2.坂谷
3.寺田
4.上瀧
5.濱村
6.上平

上瀧がコースを取りに来るから142356の並びだろうか。
まあ、坂谷が勝つんじゃないかと思うが、勝ったら佐々木裕美がまた産休になるかな。
坂谷-濱村流し

More
[PR]
by spikework | 2007-01-17 23:38 | G1
a0019581_22181882.jpg

写真はばんえい競馬の2人しかいない姉ちゃん騎手の一人竹ヶ原茉耶だ。

帯広競馬場までばんえい競馬を見に行ってきた。
行って早々地震に見舞われ津波に襲われと大変だった(帯広は内地だけどね)
ばんえい競馬自体は殆ど同じメンバーでレースをすることになる上、コースも一つしかなくなったので力の比較なんかは簡単だろうと思ったら、同じ条件(当然帯広競馬場)で2連勝していた馬場最後の坂を登るのをいやがったり、全く同じメンバーで行われた前走と全然着順が違ったりとまあ当てづらいこと。

スピード自体は緩やかだと思っていたら、最終障害の手前までは結構なスピードで行くから大変。

なぜか、パドックでは鞍も鐙もつけずに騎手が馬に騎乗していた。

More
[PR]
by spikework | 2007-01-15 22:28 | その他
さて、本日は平和島競艇場に行ってきたのだが
固そうだと思ったら本当に固くて飽き飽きしていた。1レースだけ事故があって3万円とかなっていたけど。まあ、当然それも買っていないし。

一番面白そうな準優勝戦の11Rは阿波と高橋がフライングで目も当てられない結果になっているし。

More
[PR]
by spikework | 2007-01-07 22:06 | その他