非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

KEIRINグランプリは有坂が勝って最多賞金獲得者になった。それはそれとしてこのレースを最後に引退すると噂されていた吉岡が本当に引退を表明したため、新聞の扱いはそちらにいってしまった。吉岡は追い込みのセンスに乏しかったので青森の坂本のようにいつまでも先行という戦い方をするのかと思ったのだが・・・

総理大臣杯と女子王座の出場者がほぼきまった。
女子王座は徳山競艇場で行われる。向井美鈴が年末シリーズであろうことかフライングしたため、山口支部の姉ちゃんは誰も出場しないんじゃないかというところだったのだが、なんとか片岡恵理が滑り込んだ。もっとも、向井にしても片岡にしても下関地元だからね。長門と周防では天地の差があるから地元の選手だとは思われていないんだろう。そもそも片岡は岡山だし。
年末に向井と松瀬弘美がフライングしたせいで東京支部の(通称)美人レーサー秋葉弘美と松堂留美が出場できるようになったらしい。それはそれで。

総理大臣杯は今年も平和島だが、東京支部は濱野谷しか出走権が無く、怪我で長期休養中の村田がなんとか滑り込み。勝負がけだった、田中は初日にフライングしたせいで夢は潰えたかと思ったが、年末静岡の服部がフライングしてなんとか出走権を得た模様。
[PR]
by spikework | 2006-12-31 19:28 | その他

東京大賞典その他

東京大賞典はブルーコンコルドが圧勝したらしい。wiiのブルードラゴンが売れているからと言うわけではなさそうだが。2着はクーリンガー。ゆかり アイムではない。
3着はシーキングダイヤ。

ヤンググランプリは金成が優勝。2着は逃げた佐藤友。3着は菊地と北日本勢が独占

More
[PR]
by spikework | 2006-12-29 22:21 | その他

賞金王決定戦結果

本日は江戸川競艇場に行った。
まあ、固そうなレースが続いていて退屈だった。
10Rで123のBOXを買ってみた。1の花田が人気だが、2の西川が不人気。3の千草もあまり人気が無くひも人気は外に集まっているからだ。1-2-3でも40倍弱だし、間違って2が勝ったらボロもうけだ。

結果は・・・何故か2の西川が勝って、3の千草が2着。花田は後ろのまま・・・3着は4の天野。BOXで買ったので真剣にマークし間違えて下段につけていないか見たがやっぱり1にマークしていた。

有馬記念は外れた。3(枠)で鉄板は当たったのだが・・・・

賞金王決定戦は松井の本命は揺るぎなさそうで、そうすると勝ちに行きそうな魚谷、山崎、中村は勝負に行って負けるパターンだ。むしろいいのは元来着取りに専念している瓜生と6コース確実で頭を取る気が微塵にもない坪井だろう。ということで買ったら当たった。もっとも本線は1-4-6だったが。さらにスケベ根性丸出しで4-6-Xとか6-4-Xとか買ってしまって点数が増えた。

まあ、インの松井から買って舟券が取れたのは初めてみたいな気もするが。

ガラガラポン
[PR]
by spikework | 2006-12-24 22:46 | SG

有馬記念

有馬記念の枠順が発表された。

ま、JRAの意向もあってディープインパクトで固いと思うが。対抗になりそうなドリームパスポートは菊花賞、ジャパンカップと使ったことが気がかりだし、あろうことか同じ枠だ。

一応三歳馬の強いレースなのでアドマイヤメインなんかが良いのではないか。
枠の3=6で鉄板と見た

More
[PR]
by spikework | 2006-12-21 23:40 | SG

賞金王シリーズ開幕

まあ、分かってはいたことだが、つまらない。
本日の売り上げは22億円。
売り上げ目標は知らん。
a0019581_22393417.jpg

[PR]
by spikework | 2006-12-19 22:39 | SG
賞金王決定戦の時期はたいていの競艇場は場外発売だけで他に何もやっていない。

関東近辺では江戸川だけは開催があるようだが。

で、12月23日は戸田競艇場では選手会埼玉支部お客様感謝イベントだ。
かなり怪しいイベントが揃っている

まず、第一にフリーマーケット。何を売っているやら。wiiでも売っていれば買うのだが・・・w44sでもいいが。選手の人間が売るものと言えばせいぜい使用済みのプロペラとか使用期限の切れたヘルメットだろう。

第二に選手との合コンだ。しかし、車で来ると飲めないぞ。

第三に選手とのプリクラだ。埼玉のアイドル中西裕子もいるので、一緒に撮ることも可能だ。ついでにプレゼントも渡せるぞ。ま、金(300円)を貢ぐ必要があるが。

第四に中西裕子トークショーだ。原加央里もいるが。

More
[PR]
by spikework | 2006-12-11 22:40 | 一般戦
芦屋と鳴門でG1だ。鳴門はモーターボート大賞で芦屋はダイヤモンドカップだ。はっきり言ってG1多すぎ。周年以外は辞めて常に1場開催しかしないようにすれば売り上げが増えていいと思うのに。

で、芦屋も鳴門もダブルドリーム戦だ。どちらも12人もドリーム戦に出すだけ合って、員数調整としか思えない人間まで揃っている。

芦屋は初日も2日目もドリーム戦3連単投票を行っている。枠ではなく人で投票させているので変更があったらどうするのだろうかと思っていたら
初日のメンバーは植木が欠場したのに続いて、原田も前検の日に欠場になったので大慌てで投票のやり直しをしていた。

2日目はさすがに何も無いだろうと思っていたら、江口が初日を走っただけで帰郷してしまった。またメンバー変更かい。

ヘビー級王座決定戦
[PR]
by spikework | 2006-12-09 21:53 | G1
まあ、どうでもいいんだが初日の12Rは賞金順第二位の松井が一号艇の方だ。好きかってやるのは仕方がないんだがわざわざ賞金順に枠番並べるとか決めたんだから、メインは賞金1位の奴が1号艇の方にするべきでは。

まあ、売り上げの上がらない桐生の田舎者をスターにする気がない、売り上げ至上主義の競艇界ではそうもいかないんだろうけど。


賞金王シリーズでは村田修がやはり怪我で欠場で日高が繰り上がり出場。一応ドリームから出場の植木さんは今のところ、地元の芦屋の記念は欠場してもSGには出るみたいだが・・・・
途中帰郷する可能性は依然として高い。
[PR]
by spikework | 2006-12-06 23:12 | SG
静岡勢か一般戦の鬼かもしくはその両方にあたる人間しか活躍していないことから分かるように、G1浜名湖賞は酷いメンバーだ。面子だけなら大村の方が圧勝なんだが、売り上げは浜名湖が圧倒している。

まあ、場外発売が浜名湖の方が圧倒的に多いのだが。
大村の方は初日、2日目は蒲郡の一般戦に売り上げが負けているというていたらくだし。

More
[PR]
by Spikework | 2006-12-03 23:33 | G1

優木まおみ杯

多摩川の優木まおみ杯の斡旋メンバーが発表された。
第一回とか第何回とか書いていないので今回限りで終わりなのかもしれないが、現役グラビアアイドルの冠レースは初めてかな。もしかしたら、オートレースで小倉優子杯とか、競輪でG3小池栄子記念とかあったかもしれないけど。

メンバーは何故か男子と女子が半々くらいだ。下心満載の独身の兄ちゃんだけかと思ったのだが・・・
[PR]
by spikework | 2006-12-01 23:23 | 一般戦