非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浜名湖賞で強力タッグ

G1浜名湖賞のWEBサイトで「柴田稔&メディアターナー&野中文恵が強力タッグでG1浜名湖賞を斬る!」の強力タッグだ。

柴田稔はともかく、メディアターナーとか野中文恵が"強力"なのかどうかは疑問だ。

まあ、浜名湖競艇場はメンバーが殆どB級という今年の女子王座で100億以上売り上げを上げたような記憶があるので期待しているのだが。

More
[PR]
by spikework | 2006-11-29 22:28 | G1
a0019581_23171760.jpg

まあ、準優勝戦で馬鹿の森高がちょろちょろ動いた挙げ句フライングしたおかげで、元々壊滅的だった売り上げが更に酷くなっているチャレンジカップ。
優勝戦の枠は内から
三嶌、植木、平石、鳥飼、中村、辻。このメンバーでフライングをしそうなのはせいぜい勝負がかかっている鳥飼くらい(三嶌と植木はフライングはしないだろう)で、後は準優勝戦のM選手みたいにコースを動いて体勢を悪くしてスタートを行ってしまうことだけだが、辻はそれはしそうにないから中村にその可能性もあるけどまあしないだろう。

というわけで、辻の2着、3着付けだと思うが何となく順当に1-2-6で終わりそうな気がする。

これを1本で買うか、鳥飼-辻-流しとかを買うかどちらか。
ここのところ、SGの売り上げ減に貢献しているのでまあいつも通りかもしれない。
[PR]
by spikework | 2006-11-25 23:30 | SG
19日に戸田でももらえるらしいので
もらいに行こうかと思う。

せめて、勝てそうな選手が欲しい・・・
第一希望は今垣光太郎だ。ここのところのSGは近畿地区で持ち回りになっているので次は福井支部の今垣だろう。

第二希望は大阪支部の田中信一郎か太田和美だ。賞金王決定戦には大阪支部の選手がたくさんいないと盛り上がらないだろう。

第三希望は植木通彦かな。未だ賞金王決定戦に植木さんがいないと売り上げに響くという考え方をされる方々が多いようなので、もしかしたら競艇王CCで優勝するかもしれない。

後はあまり勝ちそうにないけど、賞金王決定戦勝負かけの連中(8位~15位くらいまで)で瓜生以外かな。瓜生はさすがに勝たないだろう。
[PR]
by spikework | 2006-11-18 08:40 | その他

優勝戦 特集

【江戸川モーターボート大賞】
1号艇は飯島。トップスタートから誰が見ても握りすぎだろうというくらいぶん回して、殆ど烏野の差しが入ったように思えたのだが、バックでは伸び返して2マークも外外を回って振り切った。

まあ、いかにも江戸川の優勝者と思えるようなタイプで次があるようには思えないが、これで賞金王シリーズと総理大臣杯という(地元の戸田で行われる)グランドチャンピオンシップの選考SGに出られることになった。厳しい勝負がけ(どちらかで優出するか、両方とも予選を結構いい点数で抜ければ出られる)があるのには違いないが。

【蒲郡モーターボート大賞】
準優勝戦では1号艇の一角だった太田がフライングしたせいで売り上げが激減した蒲郡。優勝戦の枠順は何故か得点順だ。1号艇だった新美が優勝。えぐいぐらい出ていると評判だった杉山君はスタート決めたものの出て行けず、捲り差しをしたころには新美は抜けていた。スローに構えるのが敗因ではないか?

【徳山女子リーグ】
永井がトップスタートから捲り。師匠が信じられないくらいの捲り屋なのだが、彼女が捲って勝ったのは初めてだろう。優勝インタビューでは気のないことをしゃべっていたが。
[PR]
by spikework | 2006-11-16 22:11 | G1
平和島ではソフトボール大会の他にボウリング大会も行うらしい。
場所はBIGFUNの中の平和島スターボウルだ。平和島競艇場から徒歩0分!
12月16日(土)なので出るのは簡単だ。しかし、東京支部選手が来るのは分かっているのだがそれ以外は何ら分かっていない。
とりあえず阿波勝哉の斡旋は相手いるみたいだから、真面目な阿波のこと無理矢理出席させられる可能性もある。

まあ、そういうことで。
[PR]
by spikework | 2006-11-14 23:30 | 一般戦
徳山競艇場では女子リーグが行われた。例年選手紹介をしないが、今年は来年の女子王座の予行演習と言うことでやったらしい。ただ、東スタンド特設ステージで行っていたのだが、まあどう考えてもあの場所では選手と観客の距離が近すぎてとても出来なさそうだが。

a0019581_2259319.jpg

↑たったの1年で産休から復帰した清水久美子。しかし、体重が全く落とせていないぞ。

競艇王チャレンジカップ、賞金王決定戦プレミアム選手カードをもらったのだが、中に入っていたのは金子龍介・・・コモンカードを引いてしまった・・・松井とか田中信一郎とかレアカードを引きたかった。山崎智也とか激レアっぽいけど、優勝はしそうにないんだからいいけど。

で、選手紹介の後選手のサインが当たるくじを引いた。当選した。海野ゆかりだ・・・ここは徳山だけに競艇場関係者は海野ゆかりくらいしか有名どころを知らないらしく、ものすごく羨ましがられたが、サインをもらうチャンスに事欠かない上にあまりレアでもない海野では・・・魚谷香織に替えてもらえませんか?

江戸川競艇場
[PR]
by spikework | 2006-11-11 23:14 | 女子リーグ

江戸川MB大賞

なんか知らんが、多摩川の伊藤アナウンサーが最近平和島に進出していると思っていたら、JLCにまで11月8日から出ている。東京3場のアナウンサーは持ち回りらしいので実は昔は平和島や江戸川をしていたとか言うのかもしれないが、アメーバ並の記憶力しかないので昔のことは覚えてらんない。

で、江戸川のG1は11日からだ。出陣は12日を予定している。

江戸川の選手紹介会場というと屋内なのだが、ボール投げをするらしい。あまりそんなことはやめておいた方が・・・
[PR]
by spikework | 2006-11-08 23:19 | G1

賞金王決定戦に向けて

今月の競艇王チャレンジカップで賞金王決定戦への道のりが一通り終わる。

現在は三国と児島でG1を開催中だ。
賞金王決定戦12名へ勝負がけが続いている連中が優勝戦に進出している。
こうなると、現在フライング休み中の西島はつらいね・・・
まあ、植木さんはもっとつらいけど。
[PR]
by spikework | 2006-11-06 22:44 | G1
2007年前期の級別を決定する適用勝率が発表された。

第一位は群馬の山崎智也だ!
なんと、期中6着がたったの2本しかなかったらしい。


しかし、賞金王決定戦でフライングして住之江競艇場に迷惑をかけた山崎許すまじの感情が競艇界には根強いようで、ここのところすべてにおいてババをつかませられている感のある山崎君既に賞金王決定戦はやる気がないモードのようで

新期になってもう6着を2本取っているじゃん。
[PR]
by spikework | 2006-11-03 20:40 | その他