非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浜名湖の女子リーグフラワーカップの選手紹介に行ってきた。

しかし、デジカメは持って行っていたのだが、メモリーカードを入れるのを忘れていた(^_^)

使えないじゃん。携帯電話はあるにはあるのだが、落としたりして以来カメラの調子が悪く、サイドのボタンは全く利かないし、オートフォーカスもしないようだ。故障しているような気もするな。買い換えようかなという気もするのだが・・・


ところで、フラワーカップの選手班長は倉田郁美だった。今年蒲郡で大怪我をして公傷で休んでいたのだが、平井佐緒里の欠場に伴って追加で斡旋が決まったのは遂先日のことなんだがね。選手班長というのはいつ決めるんだろうか?
[PR]
by spikework | 2006-10-31 22:55 | 女子リーグ

全日本選手権優勝戦

準優勝戦の10R、11Rが終わった時点で、1着の選手の予選順位が14位と16位だったため、12Rは機を見るに敏な松井かなと思ったらやはりそうなった。さすが、自分が優勝戦の1枠が取れるときは強いね。

【優勝戦】
内から松井、吉川、魚谷、中村、重野、坪井。松井は今回はスタート行く気はないだろうから常識的に考えると吉川、魚谷の兵庫勢が有利だ。
問題はこいつら後先考えないイノシシ野郎なことなんだよな。福岡競艇場としては返還だけは勘弁して欲しいのによりによって優勝戦で一番フライングしそうな奴が二人も内枠に入ってしまって泣きたい気分だろう。

天皇賞
[PR]
by spikework | 2006-10-28 23:30 | SG

sg 全日本選手権 福岡

a0019581_2235334.jpg


全日本選手権福岡は24日からだ。売上目標は160億円と低めだから達成はできるかな。
天皇賞(秋)があるのは問題だが、ディープインパクトも出走しないらしいし。
[PR]
by spikework | 2006-10-22 22:44 | SG

平和島W準優勝戦

最近、経費削減のためかめっきり呼ぶ選手数が少なくなって、普通に準優勝戦3個レースをやると(準優勝戦進出選手の2回走りはないので)選手が足りない平和島競艇場。2個レースにすると他のレースの落ち込みがきついようでやりたくないし、ポイント制にしても5日目くらいには大方決まってしまうのでやはり売り上げに響くようで、最近は合法的に準優勝戦進出選手を2回走りにできる、W準優勝戦をやっている。

といっても、平和島の得点方式じゃ後半レースに3着までに入らなければ意味がないので、準優勝戦2個レースと変わらないがね。不愉快なことに優勝戦の枠は前半レースの結果であらかた決まるので最後の枠構成が不公平きわまりないが。

もっと1着を取ることに重きを置いた得点構成にするか、浜名湖のように得点率上位者は枠を優遇されるようにすればいいと思うのだが・・・・

日刊スポーツ旗
[PR]
by spikework | 2006-10-22 10:01 | 一般戦
びわこ競艇場に行ってきた
消音モータになってからは初めてだ。
去年は行こうと思ったら寝過ごして電車に乗れなかったんだっけ。
一昨年は行こうと思ったら台風で電車が止まって行けなかったんだっけ。
意外にハードルの高い競艇場だ。

それでも、なんども行ったことはあるので西大津駅から歩いていこうとすると



どうやっても、大津びわこ競輪場に着いてしまうんだけど何故?


相変わらず方向音痴だな。

More
[PR]
by spikework | 2006-10-18 22:28 | 女子リーグ
競艇オフィシャルサイトでアンケートだ

アンケート賞品がどうにも在庫処分のような気がしてならないのだが、欲しい方にはいいかもしれない。私は姉ちゃんは好きだがトウの経った姉ちゃんはね・・・

More
[PR]
by spikework | 2006-10-17 23:33 | その他
10月17日から始まる平和島競艇場の日刊スポーツ旗
初日の平和島選抜戦はファン投票で決定した。

なんとなくA級の選手しか投票しづらい方法でやっていたため、姉ちゃん(宮本紀美とか鵜飼菜穂子とか)に投票できないのでしなかったが、実際は投票できたらしい、結果は。

1.飯山泰-地元のプリンス。なんだが、F2なんだが・・・
2.鵜飼菜穂子-B級だが、ネームバリューの差か?この辺を選んでくるところが平和島。
3.万谷章-今年の名人。年齢は62歳だ。
4.加藤竣二-現在の艇界最長老。今節は勝利数も優勝回数もダントツだ。
5.中村裕将-この地味な埼玉のA1が選抜に回れるとは・・・多摩川に出走中の派手な滋賀のA1と間違えられたという説に1票。
6.渡辺千草-この中ではダントツに優勝回数が少ない、というか今節のメンバー中最低の優勝回数しかないんだが・・・

中里とか沖島とかまだA1はいるのだがどうにも地味だからしかたないか。
[PR]
by spikework | 2006-10-16 23:28 | 一般戦

減点12点

白井君減点12点を巻き返して後三走すべて一着だったら
ポイント6.00で準優勝戦も、ついでに準優勝戦、優勝戦と勝てば
準パーフェクト優勝(笑)という結果だけに心待ちにしていたが
原田がタッチスタートからインの白井君を差しきってしまい、白井君は2着。
ちょっと準優勝戦は苦しくなったね。

【秋華賞】
カワカミプリンセスが勝った。生産者がそのまま馬主なところを見ると売れなかったんだろう。売れなくて良かったという感じだろう。

私はなんとも前哨戦を走ってくれない馬はどうも買う気になれないのでね・・・
[PR]
by spikework | 2006-10-15 21:23 | その他
なんか師匠も江戸川にやってきた記憶がさっぱりないが、弟子の深川真二君は久しぶりに江戸川登場だ。
まあ、嫌いでも斡旋拒否ができないらしいから、斡旋されたら来るしかないんだろうが・・・・


初日の1走目だけで

もう帰ったらしい
[PR]
by spikework | 2006-10-12 23:04 | 一般戦
京葉線新習志野駅から徒歩5分くらいで着く、駅前至近の施設ボートピア習志野に行ってきた。

まるで東映の映画館みたいだ(笑)

在席投票をやった。在席投票に行ったのはこれで3ヵ所目(他は桐生と住之江)だが、なんで全部システムが違うんだろうね。どうにもこうにも無駄なコストをかけすぎ。

在席投票のいすはなぜか固定されていて、体型が平均サイズから外れている人間にとってはつらい。どうにもつらい。とっても快適な桐生を見倣ってもらいたいものだ。

PCスピーカーが私の家にあるものと同じBOSEのスピーカーだ。競艇の中継を聞くためには過剰投資のような気がするのだが。

【下関周年】
 内から寺田、熊谷、馬袋、今村、井口、金子。なんかこれだけ書くと地元がちゃんと残っているような気がするが寺田は千恵だし、今村は暢孝だ。今村が動くに決まっている。インを取るという予想が多いが、インは寺田だろう。というか2コースになってレースを作ることが出来ることができるなら兎も角どうにもならないんだったら意地でもインを取れ。
 スタートは熊が早そうだがどうやっても今村と喧嘩しそうだ。そうなると単純にエースモータの馬袋が有利だと思う。対抗は井口と金子と言うことで。
[PR]
by spikework | 2006-10-08 23:18 | G1