非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月28日から浜名湖競艇場で女子王座決定戦だ。

日高が連覇を果たすかが焦点なのだが、今年になってから全部優勝戦に出ている割には全部負けているんだよね。地区戦だって1着を取っていれば1枠だったのに2着に敗れて4枠。スタート展示で6コースになってしまったので、本番でもインを取りに行けず(2コース6着)とちぐはぐ。どう考えても運からは見放されている。

それに反して運から愛されているのは、淺田千亜希。2本目のフライングが幸運を呼び寄せたか?

後は準優勝戦以外は人気が無くて強い、三松直美。

この辺を絡めてみようかと。

More
[PR]
by spikework | 2006-02-27 22:14 | G1
総理大臣杯の開催に合わせて
特別観覧席がリニューアルされた

2000円と2500円の席が導入され
モニターが置かれている。

しかし、このモニター4画面を一気に映し出すのはいいのだが
チャンネルの切り替えは一切できず、見られる情報はお仕着せ。
しかも、出ている情報はオッズだけという素晴らしいものだ。
レース情報やレーサー情報も見られなければ
生レースのみならず(生レースは水面を見ろということなんだろうが)、スタート展示や周回展示のリプレイまでそぎ落としたシステムにカネがかかっていない物だ。

おまけに依然と変わらない広さの特別観覧席なので
モニターのぶんだけ狭い。
困った物だ。
[PR]
by spikework | 2006-02-26 14:41 | 一般戦
中里優子が2月12日に敢闘精神の欠如というか
単なるボーンヘッドというかで
フライング欠場表示の錯誤を起こして自分がピットに帰ろうとしてしまったので

平和島競艇場から即時帰郷を食らったのは知っていた。
即時帰郷はかなりやばいのでまずいと思っていたが
やはり、女子王座は欠場になった

代わりの出場は橋谷田佳織。

多分尼崎のことだろう
[PR]
by spikework | 2006-02-22 22:17 | G1

ということらしい

しかし、栢場は唯一栃木から参戦の上、唯一女子王座に出場して、更に重野と共にハーフマラソンに出走だ。


こんな事をしているから

More
[PR]
by spikework | 2006-02-20 23:29 | 一般戦
大村競艇場が宣伝している

アウトのスペシャリスト対決

なんと、現代の競艇界が誇る稀代のアウトや、吉岡、小川、阿波の3人を斡旋した挙げ句、スペシャリスト特選として全員同じレースに入れてしまった。

西尾さんが現役の時にやってもらいたかったが・・・

レース予想!
[PR]
by spikework | 2006-02-17 22:07 | 一般戦

笹川賞中間発表 2006

戸田競艇場で行われる笹川賞だが
中間発表では
1.今垣
2.濱野谷
3.山崎
4.植木
5.松井
6.今村


となっている

感想
[PR]
by spikework | 2006-02-16 23:22 | SG
前半戦の結果から今年の地区戦の傾向は
1.やはり内寄りが強い
2.ドリーム戦のメンバーが勝っている。

【東海地区選手権】
内から 仲口-服部-徳増-堤-横澤-森
愛知1名、静岡4名、三重1名。
ポイント:ここのところ浜名湖の地区戦は愛知の人間が、それ以外は静岡の選手が勝っている。

服部が勝つと東海地区選手権4場制覇だが、今年市川君が中国4場制覇を失敗しているだけにね・・・
というわけで仲口かな

【四国地区選手権】
秋山-重成-淺田-森高-福田-山崎
香川が5人に徳島1人。
ドリーム戦にいたのは重成と森高なんだが・・・
どう考えても山崎は動くのは間違いなさそうだから重成は3コースだろうしね。
森高。

【九州地区選手権】
植木-中辻-藤丸-日高-吉田-深川
日高と深川が動くので藤丸も多分動くだろう
中辻が腹を括ってダッシュにすれば深い進入になるし中辻でも10回に1回くらいは勝てるだろうが、どうせ腹を括らないので中途半端にスローだろう
植木。
[PR]
by spikework | 2006-02-13 23:48 | G1
江戸川のラリーズクラブの誕生月プレゼント

今年もやはり場内利用券1000円分

麦とろ定食を食べようと思ったら見あたらない(野菜高騰のためか?)ので
焼き魚定食にした

地区戦後半戦
[PR]
by spikework | 2006-02-12 21:45 | 一般戦

上瀧 3連覇絶望的

初日にして 上瀧さんが4着、選手責任ともう3連覇絶望的

大村競艇場も困ったものだろう
[PR]
by spikework | 2006-02-09 21:02

地区選手権 後半戦

東海地区選手権

常滑競艇場だ。東海地区選手権はここのところ静岡の天下だ。しかし、ドリームに服部が乗らない時代が来るとは・・・愛知3人、静岡2人、三重1人。3人SGウィナー、G12名。三重の井口は当然のごとく勝っていない。


四国地区選手権

丸亀競艇場。木村はオーナーペラ(競艇場のペラ)を金槌で叩いて地元の地区戦の斡旋をキャンセルされてしまったが、自分のペラは金槌で叩いてもいいが、オーナーペラは駄目というのはこれいかに。ドリームは香川3名、徳島3名のたすき掛け。香川は全てG1ウィナー。徳島は全てSGウィナー。豪華。


九州地区選手権
大村競艇場。ドリーム戦の面子は日高、上瀧、植木、中嶋、石橋、白水。本当にこの面子しかドリーム戦を組めなかったのでしょうか?ものすごく貧弱に感じるんですけど。そりゃ両巨頭の実績は素晴らしいんですが・・・
[PR]
by spikework | 2006-02-08 23:23 | G1