非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薄情な人たち

【平塚競輪場】
8年前後閑は本命の神山の番手だった。当然人気も背負っていた。前受けの神山を吉岡が交わそうとした瞬間に後閑が引っかけて転ばした。後閑が気落ちしている隙に番手は山田に奪われて山田が楽勝。それ以後山田は3回もGPを獲っている。神山は取れていない。

そういうこと(その前年も後閑の後ろだった小橋-当時は岡山:3133の藤原功子と結婚していたはずだが-に差されたような気も)もあったので、久しぶりにGPにでられた後閑は汚名返上とばかりに小嶋を道連れに吹っ飛ぶ・・・・ 

確かに小嶋をブロックしたが小嶋もかいくぐって神山までいき神山はくそ真面目に小嶋をブロックしたので共倒れ・・・ 後閑来年はないのにどうしてだ; .;

【桐生競艇場】
今年の総理大臣杯出走権争いは厳しい。優勝回数5回では足りない。広島の吉岡君も気合いの勝負で、優勝戦に。でも優勝したのは(同じ広島の)市川。

【多摩川競艇場】
[PR]
by spikework | 2005-12-31 21:01 | 一般戦

競輪グランプリ2005

全く競艇と関係ないが
競輪グランプリ2005だ。平塚競輪場だ。来年は京王閣らしいが。立川がグランプリが廻ってこなくてぶうたれていた。

取りあえず、神山が勝つかどうかなんだが、後閑が後ろの仕事をするかどうかはともかく、前の武田が気っぷ良く駆けてくれるかは疑問だ。小嶋の方がよほど駆けそうでそうなると加藤が勝つ可能性が高いので、加藤からということd。

江戸川競艇場
[PR]
by spikework | 2005-12-29 23:02 | その他
シリーズは大阪勢が不調で、準優勝戦の1枠は岡本、作間、中村。賞金王シリーズというとSGに届かない中堅か、賞金王決定戦に乗れなくなった大物が勝つもの。今現在の優勝最右翼は(準優勝戦勝てば優勝戦1枠だし)岡本だ。作間と中村はまだこれからがあるのでこんな似非SGでお茶を濁している暇はないぞ。

因みに優勝候補2番手は瀬尾ということにしておこう。

決定戦
[PR]
by spikework | 2005-12-21 22:36 | SG

賞金王シリーズ開幕

a0019581_21252192.jpg


賞金王シリーズ開幕。さて、インが鬼のように強く、インが9勝、2コースが2勝、3コースが1勝。競艇マクールに寄れば予想は「インが残すのは当たり前だから後はエンジンのいい選手をひもに絡めて」と全く予想していない(^_^)。

本気で誰が優勝するかは分からないが、優勝戦で1号艇になった選手が優勝するのはまず間違いなさそう。
[PR]
by spikework | 2005-12-18 21:30 | SG

尼崎競艇場 クイーンロード2005は賞金王決定戦のプレシリーズなので毎年12月17日が優勝戦。しかし、5日目の売り上げが5億円、節間が5日目までで20億近く売っている。下関あたりでは記念がなければ3ヶ月分くらいの売り上げだな。

優勝戦は
1.横西
2.中谷
3.三松
4.淺田
5.金田
6.長嶋

取りあえず地元の女子王座の出場権がかかっている長嶋が勝負に出そうだが、尼崎競艇場はSKSがあるので、スタートが決めやすく、インが弱い女子戦にしてはインが決まるんだよね。逆に言うと若手のスターと一発がSKSのせいであまりみられない。つまらん。

結果
[PR]
by spikework | 2005-12-17 10:01 | 女子リーグ

地区戦模様


来年の2月の風物詩地区戦のメンバーが発表された。

関東(桐生)
2月2日から。相変わらず一番若い選手が福島というところが関東の層の薄さを露呈している。そもそも4000番台が中野と福島の2人しかいないし。関東は姉ちゃんのA1は濱村美鹿子一人だが無事斡旋。

中部(常滑)
9日からこんなもののような気がするが、何故かA2の姉ちゃんが2人斡旋。去年は津だったので三重のA2の兄ちゃんを大量に斡旋していたが、今年は愛知の姉ちゃんが斡旋。華を添えたいのか?A1の谷川と松瀬ではトウが経ちすぎていて問題ということか?西村めぐみは長期欠場中。

近畿(住之江)
2日から。元々近畿はA1の姉ちゃんがいないから斡旋する必要はないのだが、男尊女卑な仕事熱心な住之江の整備士は姉ちゃんにエンジンを弄られるのが嫌いだからな。G1の前に必ず低調機シリーズのオール女子戦をやっていいエンジンを休ませているし。(因みに尼崎も年明けすぐにG1を開催する関係から、年始のシリーズは低調機シリーズで今年はオール女子戦)

残りの3地区
[PR]
by spikework | 2005-12-17 00:09 | G1
今年の鳴門は烏野は稼ぎが足りないのか阿波おどりを踊らずにお盆レースに出ていたりしてが、無理がたたったのか濱村共々正月はフライング休み。

で、行われるのが「新春ビッグ3トークショー

はて、烏野と濱村以外にビッグはいたんだっけ?

徳島のビッグな人間なんて職業柄「浮川 和宣」(ジャストシステムの社長)しか思いつかんぞ。大体浮川氏もビッグがどうかしらん。というか徳島の大企業なんてジャストシステムしか思いつかんと言うのが現状なんだが。

真のビッグは以下の方
[PR]
by spikework | 2005-12-14 23:39 | 一般戦

尼崎 クイーンロード

今期で女子リーグを斡旋免除になる寺田千恵だが「有終の美を飾らせろ」と後輩連中を恫喝していたが

 ターンマークには恫喝が効かないのかいきなり邪魔され、エンジンに裏切られ、物相手には人望も無いことを露呈した

こまったものだ。
[PR]
by spikework | 2005-12-13 22:52 | 女子リーグ

競艇オフィシャルホームページ紹介されている割にはホームページ上の受付は14日からなのでまだ投票できないが(土日に多摩川に行けば投票できた)

A1が7人もいるが濱村以外はトウのたったメンバーなのがね。濱村にしても32だし。

投票結果
[PR]
by spikework | 2005-12-12 22:53 | 一般戦

フライング 横行

さて2005年12月10日 丸亀競艇場は準優勝戦だったわけだったが

10Rで、1,2,3号艇がフライング(因みに3号艇の上島さんは今期3本目のフライングさすがだ)4号艇は前半レースでフライングして、賞典除外。

12Rは1,2,3,5,6号艇がフライングしてレース中止。正常スタートの4号艇は優出。でも、丸亀競艇場の施行規則で正常スタートの1,2着の方の外ということで5号艇。

そういうわけで、11Rで断然の人気なのに3着に敗れた矢野君も優出。6号艇。

10Rで4号艇が勝っていたら面白かったのに(実際は3着)
[PR]
by spikework | 2005-12-11 00:14 | 一般戦