非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芦屋競艇場で行われる競艇王チャレンジカップ。

山崎智が異常に強いが、あれはいつものことなので気にしなくてもよかろう。ただ、優勝戦では心許ないが準優勝戦は強いので軸鉄板。植木さんとの1-2なんて多分2-1を買ってられないほどのオッズだろう。

上瀧は賞金王決定戦に向けて気合いが入っている。11Rは楽インだろうから問題はなさそう。

原田はスタートは早いが、右見て左見て時計見て置きに行くタイプなので、迫力はない。でも、インなら左は見なくていいからな。同期の瓜生君はリスク愛好家なので準優勝戦は出番がないでしょう。選抜Bでのるかそるかのギリギリ感をまた楽しむに違いない。

JCD
[PR]
by spikework | 2005-11-25 23:51 | SG

ラ・イスラ・ボニータ

トゥルー・ブルーはマドンナ3rdアルバムだ。
「リブ・ツゥ・テル」と「パパ・ドント・プリーチ」の2曲の全米ナンバー1の他
「オープン・ユア・ハート」や「トゥルー・ブルー」等のヒット曲を掲載。

"男は千の嘘をついて、貫き通すために生きているの"とか"お父さん、しからないで。でも、私は子供を産むわ"とか詩に印象的な作品が多い80年代を代表するアルバムだ。

「ラ・イスラ・ボニータ」は何番目のシングルだったかな。シングルカットされたはずだが。ラは定冠詞、イスラは島、ボニータはビューテイフル。

BONITA
[PR]
by spikework | 2005-11-23 22:29 | 一般戦

戸田菜穂
翻訳家は戸田奈津子
高校野球の応援をしていたのは戸田恵梨香
埼玉にあるのは戸田競艇場
「ショムニ」に出ていたのは戸田恵子

誰だかさっぱり判らん。もっとも戸田菜穂も「ショムニ」に出ていたらしいが。


戸田でも場外発売をやっているSG競艇王チャレンジカップ。
戸田では明日は葛城ユキがやってきて"ボヘミア~~ン"と歌ってくれる。
SGの場外発売になると多少はヒット曲がある歌手を人選するのは戸田の特長。

チャレンジカップよ
[PR]
by spikework | 2005-11-22 22:15 | SG

競艇王チャレンジカップ

a0019581_23151497.jpg


芦屋競艇場で行われる競艇王チャレンジカップ、賞金上位の連中は賞金王決定戦の枠争い(しかも初日だけ、後は運)しかモチベーションがないのに対して、下の方の選手は当然来年のSGに楽して出られるかどうかがかかっている。グランドチャンピオンシップはSGにたくさん出ていれば何とかなるしオーシャンカップはG1にたくさんでいていればいいが、
「優勝していなければ出られない」総理大臣杯
「ファンに人気がないと出られない」笹川賞
「施行者に人気がないと出られない」モーターボート記念
「勝率が高くないと出られない」全日本選手権といろいろとあって大変だ。

因みに絶対の本命は植木なんだが、施行者が間違えたのかワーストモーター。予想するには困った物だ。初日はインだから信頼していいと思うが、ここで負けるようだったら軸がいなくなっちゃうジャン。
[PR]
by spikework | 2005-11-21 23:25 | SG

シンクロニシティ

a0019581_23335729.jpg


1.【ポリス】
イギリスのロックバンドポリスの最大のヒットアルバム。「みつめていたい」「キングオヴペイン」「ラップドアラウンドユアフィンガー」「シンクロニシティーⅡ」のヒット曲を収録。

2.【刃牙】
「グラップラー刃牙」から「刃牙」に衣替えをしたときの最初のテーマ。凶悪な死刑囚5人が惹かれるように日本に集まる様は素晴らしかったが、尻切れ蜻蛉になった。来週「刃牙」は最終回だがまた衣替えするんだろうか。

3.【山崎智也と濱野谷憲吾】
今年二度目の同日優勝。この二人ほぼ同日程でのG1の優勝はやたらと多い。今度はSG同日優勝を目指してくれ。同着??

続き
[PR]
by spikework | 2005-11-17 23:45 | G1

ラッシュ

石井裕美
さて、195走目で初勝利。姉ちゃん選手としては高橋知絵、吉原美穂子についでの遅さだそうだ。(出典:ひまひまデータ)しかし、この姉ちゃんやまとでのリーグ戦でも一回も1着を取っていないはず、。ある意味選手になれたのが凄いが、最近は積極的に捲っていけるようになり舟の向きも良くなってきたからいつかは勝てるかもとは思っていたが。少なくとも最後まで待って差すだけだった知絵ちゃんよりはマシだろう。後は痩せろ。47kgの姉ちゃんがいるのに55kgでは根本的に話にならんだろ。

足立かなえ

昨今の千葉ブームに乗って、94期の先輩に続き同じ千葉の足立かなえも勝利。道中ほぼ潮田浩子が独走していたのだがオーバーターンしたところを差しきってしまった。差しに廻るのはあまり好きではないんだが。
今節の彼女はそこそこ人気があって前半のレースならヒモ人気だ。でも、勝ったレースはA2が3名いるレース。洒落でも勝つとは思えなかった。
新人が大穴をあけるときは必ずついてくる潮田さんが2着で大荒れ。

続き
[PR]
by spikework | 2005-11-16 21:52 | 女子リーグ

江戸川でガラポン

12日・13日限定で江戸川競艇場において、ラリーズクラブ限定のガラポン。
何やら賞品があまりものぽいのが気にかかるが頑張るか。

久しぶりに、抽選葉書も手元にあるし

12日(土)人間ドックが終わったので江戸川競艇場にでもいくかい。
1Rの結果は・・・不成立!なんだ事故レースか。次々。

2Rの結果は・・・不成立...中止かい。13日に行こう。
[PR]
by spikework | 2005-11-13 10:54 | その他

83本目

愛知の上島さんが通算83本目のフライング。
新期になって8日目にして2本持ち。

ま、前期フライング0本で気持ち悪かったのかもしれないけど
[PR]
by spikework | 2005-11-08 22:00 | その他

1986年のマリリン

海物語」オマージュのパチンコ台として「CRマリリン・モンロー」が現在稼働中だ。マリンちゃんの代わりにマリリンが出てくるというとんでもない発想をした台だ。

a0019581_2264972.jpg


(↑ミス・マリンちゃんの大久保麻梨子)

で、この台大当たりをすると「1986年のマリリン」が流れるのだが・・・

というわけで本日「CRマリリン・モンロー」を打ってしまいました。しかし2004年に「本田美奈子.」改名したと書いてあったが昔も今も「本田美奈子」だろうと思っていたら「.」がついたのね。

明日の江戸川G1準優勝戦 12R
1.山崎 2.高橋 3.寺田 4.三角 5.濱野谷 6.柳田

江戸川は優勝戦は予選得点順に並べるが準優勝戦の順番はネームバリュー順という特長があって、ビッグネームが並ぶ山崎君(得点3位)のレースが12R

その他
[PR]
by spikework | 2005-11-06 22:00 | G1
生協の白石さんに「リュウとケン」がどちらが強いのかを尋ねると、全盛期限定では「竜雷太と松平健では竜氏の方が腕っ節が強そうとの回答が帰ってくるらしい。
(出典は:『生協の白石さん』講談社)

しかし、ATOKも「はどうけん」で「( `o)=< )))))○」という絵文字を返すのは・・・

で、宮島のドリームは波動砲ではなく「覇道」だ。枠の決め方はトライアルの着順を元に入っていない枠番に入れたみたいだが1枠が2回とも勝ったらどうする気だったんだろうか?

( `o)=< )))))○
[PR]
by spikework | 2005-11-05 00:02 | G1