非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

全日本選手権

【天皇賞・秋】
サンデーサイレンス産駒のヘブンリーロマンスが勝った。エアグルーヴ以来の牝馬の制覇。今更サンデーサイレンスについて言うことがないのがね。タイムが遅いとおりペースがゆったりと進んだようだ。

【全日本選手権】
太田がイン逃げ。予想通り。もっと予想通り売り上げは壊滅的。こんなインのクソ強い競艇場でやるのが悪いのか、期末で最初から降りている奴が多いように時期が悪いのか知らないが。競艇界で伝統のあるSGといえばダービー、MB記念、総理大臣杯だがそのどれもどうしようもないことになっているんだから・・・
[PR]
by spikework | 2005-10-31 23:36 | SG

全日本選手権予想

津で行われている全日本選手権もいよいよ優勝戦。

1枠:太田(奈良)賞金額9位くらい。もっとも8位とは相当離れているのに下とはあまり差がない。賞金王に向けて賞金を稼ぎたいところ。ま、完走すれば決定戦に出られそうではある。何せ後賞金王決定戦までの賞金の高い加算レースはG1*4とCCしかないんだから。

2枠:山本(岡山)賞金額は8位くらい。CCは休みだがその前にG1は2つ出られるのでこちらは完走すれば文句なしに当確だろう。でも、山本は天才タイプなので打算でレースはしそうにないが。

3枠:烏野(徳島)賞金額は低い。取りあえず優出したので完走でCCにはでられそう。後は着を稼ぐだけ。

4枠:田中(大阪)賞金額は低い。取りあえず優出したので完走でCCにはでられそう。後は着を稼ぐだけ。3枠と一緒だな。

5枠:瓜生(福岡)賞金額は12位くらい。微妙な位置だ。9位から11位までは同じくらいで12位は700万くらい離れている。取りあえず3着までには入りたいところ。

6枠:江口(群馬):賞金額は6位くらい。決定戦は当確らしい。スタートは行かないが、進入で勝負に来るかもしれない。なにせルール改正で優勝戦の進入違反はペナルティがないのも同然だから。

予想
[PR]
by spikework | 2005-10-30 00:02 | SG

ツッキーファミリー

a0019581_22274442.jpg

津のマスコット
ツッキー

奥さんはツッピー

子供はツックンとツーコちゃん
[PR]
by spikework | 2005-10-26 22:21 | SG

再度大穴をあける

さて、私は愛知の石川真二とほぼ同じ時期に同じ病気(メニエル病じゃないよ)にかかっていたこともあって(注:もちろん偶然)、SGにでない男子の選手としては唯一知っているのが彼だ。

というわけで、応援しているわけだが2005年10月24日蒲郡の秋桜賞何のかんの言って、なんとか予選をクリアした石川選手。6号艇じゃねとか思っていたら・・・

前節の多摩川は3号艇だったんだよね。内枠なのに2枠の齋藤勇共々全く人気がなかったのだが、えなつを差しぬけて(齋藤は捲った)偉いことになっていた。

しかし、優勝するたびに大荒れになっているやがな。

続き
[PR]
by spikework | 2005-10-24 22:28 | 厳選今日の1レース
 ディープインパクトはあっさり三冠達成。単勝は100円戻し。サンデーサイレンス産駒が1,2,3。ま、とても長距離血統とは思えないアドマイヤジャパン(母ビワハイジ)が2着になっているように緩いペースだったんだろう。直線しか見ていないが武豊はほぼ安全に勝ちに行っているね。

 競艇のトピックス
【品田直樹が初のスタート事故】 
ひまひまデータによるとデビュー以来スタート無事故を続けていた品田直樹が遂にフライング。1030走目だったそうな。スタート無事故は難しい。因みに内田亜希子はデビューして以来フライングしていないがデビュー2戦目くらいに殆ど何かを間違えたとしか思えないLをしている。また尼崎で殉職した中島康孝は857走スタート無事故だった。

【高濱・山崎V5】
広島の高濱、香川の山崎がV5。総理大臣杯には出られるかな。今垣とかは一般戦を9回も勝っているが。大阪の松井さんは今現在V3。総理大臣杯に出ようと思ったらあと2回優勝せんと。

【ロッテが連勝】
平和島では千葉の川名が1着、千葉の三角が2着。ロッテは予想通り連勝。勝負勘は大事だね。三角の次の斡旋は11月3日からの江戸川の記念なのでこの後どこに応援に行こうと勝手だが、川名は27日からの児島。甲子園には行きづらい。

続き
[PR]
by spikework | 2005-10-23 21:38 | 一般戦

住之江でナイター開催

住之江でナイター開催だそうだ。艇界では初めての都市型ナイター。ナイターにすると取りあえず売り上げが上がるので最近売れているとはいえ伸び悩んでいる住之江には吉報かもしれない。住之江が伸び悩んでいるのは地元選手ばかり厚遇する田舎型のレース編成が原因だろうがね。全国規模で売っているのにね。

取りあえず来年度は60日間しかしない試行期間とのこと。
近隣の住民との話し合いとか結構忙しいだろうからすぐに賞金王決定戦をナイターでというわけにはいかないだろうけど。
[PR]
by spikework | 2005-10-23 13:47 | その他

ヴァーディクト

WWEを史上最年少で世界チャンピオンになったブロック・レズナーの必殺技は(前にもやったようなネタだが)ヴァーディクト

F5(TM)はWWEが商標を持っているので使えないようだ。

若松の結果
[PR]
by spikework | 2005-10-20 23:10 | G1

汚れた英雄

ジョー山中はオリコン史上唯一

オリコン第一位を取ったときに「刑務所」にいたミュージシャンだ。

なかなかこの記録に到達するのは難しいと思うが。

その時の一位の曲は「汚れた英雄」だ。

英雄伝説
[PR]
by spikework | 2005-10-19 22:40 | G1

さて、福岡では熱い戦いパリーグプレーオフ。
前日まではありとあらゆるG1のお誘いを振り切って、ヤフードームにいたに違いない
三角哲男は18日から平和島に参戦。

明日の出走表に名前があるところを見ると
取りあえず今日は東京に戻ってきているらしい・・・

続き
[PR]
by spikework | 2005-10-17 22:05 | その他
競艇マクールが冠協賛している、大村競艇場の第二回マクール杯。

初日の12Rはファン投票で選んだのだが・・

取りあえず携帯で応募したのだが選手が何ページにもわたっていて、いちいち検索するのが鬱陶しい上に一人選ぶごとに最初のページに飛ばされるのがめんどくさくて、取りあえず5人までが最初のページに名前が載っている選手、1人が(選択するとき最後まで見たので)最後のページから選びました。

正直言ってこんな無精がたくさんいたと思うのだが、順位の結果は
1・加藤峻二 2.中野次郎 3.小畑実成 4.星野太郎 5.折下寛法 6.小川晃司(携帯マクールより)本番は枠はバラバラだったがね。

しかし、携帯で選ぶと明らかに元々のパイがでかい関東の選手が有利なんだが
[PR]
by spikework | 2005-10-15 15:29 | 一般戦