非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

甦る悪夢

山本浩次&滝沢がフライング

・・・滝沢さん久しぶりに記念で見たような気もするのだが(桐生にもいたのだが影が薄かった)やっと日の目をみたらこれだ。


矢後も負傷で帰郷。矢後はここのところ踏んだり蹴ったり。

おいおい・・・
[PR]
by spikework | 2005-09-29 23:09 | G1

というわけで下関のジュエルセブンカップだ。

6日開催なのに斡旋人数が44人しかいない模様。
準優勝戦出場者の二回走りは早くも確定だ。(最初から2回走りの予定だろうが)

こんなに人が少ないにもかかわらず、4人欠場(香川、岩崎、野田、中里)して大急ぎで4人かき集めた(西村、八島、大橋、喜多)。そのせいか割に下の方に面子が偏っているのだがそこは下関。朝から本命番組を濫発しているので穴党には困ったもの。

大体女子リーグで格上な選手は登録年次が早い連中が多く、朝に出るヘボ姉ちゃんは新人に近い連中が多いから、朝から本命番組なんかを組まれると何枠だろうと内寄りに入れるので勝ってしまい、荒れないのでね。

下関の今の番組編成はどうにも好きになれませんな
[PR]
by spikework | 2005-09-27 00:48 | 女子リーグ

多摩川ウェイキーカップ

ウェイキーカップ。取りあえず山崎が強すぎて話にならん。
11Rで日高=濱村と日高=濱村-流しを持っていたのだが、日高がタッチスタートで残し、最終2マークで濱村が何故か2着にあがって儲かった。

優木まおみ(ミニライブ&トークショー)
a0019581_2353680.jpg

ミニライブの割には1曲しか歌わんのはいかがなものかと思うが、優木まおみはさすがにダントツに可愛いね。タレントだから美しさに磨きをかけるのは当然だろうが。これで競艇選手だったら出待ちをしてもいいがそんな選手がいるわけはないというか選手をするわけはない。

優勝者表彰
a0019581_2384874.jpg

優勝者表彰は少し遠いところにいたので。可愛いぬいぐるみを中心に撮ってみました
[PR]
by spikework | 2005-09-25 23:09 | G1

ジュエルセブン

目標の競艇選手を選手紹介で撮影するにはある程度近づきたいものなんだが、開門してからDASHする気にはなれないので、良好な撮影ポジションをキープするのは難しい。

で、簡単なのは何かプレゼントを渡して被写体を呼び寄せることで・・・

プレゼントは何するかというと大体前日の夜競艇場のある都市に移動するか、当日電車で移動だ。花束は運んでいる際に潰れる可能性があるので、勢い菓子になることが多い。

生菓子を渡して万が一食べて(本人が食べるとは思わないが)当たると怖いので、大抵は焼き菓子かチョコレートだ。特に最近は百貨店でショコラバーが流行っているからね。

髙島屋にはパスカルカフェというのがあって、去年の11月そこのチョコレートを(パティシエ・タカギとのコラボレート)3707野辺選手に贈ったのだが・・・おいしかったですか?
a0019581_0145212.jpg


毎度毎度贈るものがチョコレートなのは取りあえず味見をして贈ることが一番しやすいからなんですよ・・・

多摩川G1
[PR]
by spikework | 2005-09-25 00:18 | 女子リーグ
「バルーンアートをおぼえたきょうていせんしゅ、なかにしゆうこおねえさんからちびっこにプレゼント! 」


a0019581_133697.jpg


なかにしゆうこおねえさん

戸田競艇場では埼玉支部一押しのアイドル候補4282 中西裕子選手によるバルーンアートの作製・プレゼント!

文面を読む限りではちびっ子でないともらえそうにないから、どうしても中西裕子手作りのバルーンが欲しければ、子供を連れて行くしかないのがポイントだ。というか大人が子供に交じってもらうのは恥ずかしいぞ。

多摩川のイベントは
初日が「レッドゾーン」
2日目が「JETフリースタイル」
3日目が「飯田加一
4日目が「電撃ネットワーク
5日目が「魔法戦隊マジレンジャー
6日目が「優木まおみ」

なんだかよく分からない取り合わせだな

続き
[PR]
by spikework | 2005-09-24 13:27 | その他
本日の勝負かけは色々と混戦で・・・

ドリーム戦の人気投票に入れた、加藤大先生が脱落してしまったのは個人的に残念だ。中野次郎も阿波も濱野谷も準優勝戦に乗れなかった。私の投票した選手で残ったのは何故か日高と濱村美鹿子の姉ちゃん選手2名だ。 予測不能。

【10R】
菊地-大平-中澤-岡本-濱村美-上平:枠なりか岡本が中澤をどかすくらいだろう。菊地以外はスタートが早くなさそうなんだが。逆に言えば中凹みになりそうなのでバンビにもチャンスはあるかな。

【11R】
田村-仲口-日高-熊公-本物の濱村-村田:最終的には枠なりになりそうだが展示は多分ごちゃつくだろう。村田は6コースだろうが。田村はスタートはいく、仲口はペナルティが怖くてスタートいかない、日高はスタートいく、熊公は気まぐれ、濱村は普通、上平村田も普通。こう書くと日高が勝ちそうに思えてきた。でも、熊公。

【12R】
山崎-魚谷-三角-森-武田-大嶋:山崎は仲口と違ってビビるわけではないのだが、優勝戦にのればいいのでインなら安全策をとるだけに2着かも。でも、大嶋が前付けに動いて深いインとかをとれば2コースから簡単に捌いちゃうかもね。

その他
[PR]
by spikework | 2005-09-23 22:15 | G1

無給夫婦

去年の夏頃まで岩崎芳美-樫葉次郎夫妻は産休&怪我で双方とも無給だった。

因みに今のところ太田雅美-大古場貴夫妻も同様の状況のようで・・・

もう少し計画的にやれないんですか?

別の話
[PR]
by spikework | 2005-09-22 23:48 | その他

わらいカワセミ

多摩川のG1ウェイキーカップは優勝戦が3連休の最終日。

優木まおみがミニライヴ&トークショーを行うわくわくの日程だ。
a0019581_239898.gif

ポスターによると優勝候補の筆頭はわらいカワセミのウェイキーくんだ。

続き
[PR]
by spikework | 2005-09-21 23:13 | G1

唖然とした

【丸亀京極賞】
大場が回り直して進入をごちゃつかしたにもかかわらず西島がトップスタート。1マーク軽く抜け出して押し切り。

さて、オールスター決勝戦でも見るか

【名古屋 オールスター】
金子が先行。神山は周回から金子の番手を取り、本来番手になるはずの松岡を気にして何度も振り返っていたが、松岡動かず。佐藤はイン切り後金子に飛びつこうとするが失敗。吉岡は松岡-前田ラインが競りに行かないので8番手になりさようなら。結局何故か番手無風で廻った神山が簡単に金子を差して優勝。

なんで神山が無風で廻っているの?

驚愕の結果は次に
[PR]
by spikework | 2005-09-19 21:02 | G1
さて、本日は名古屋競輪場の第48回オールスター決勝戦だ。
吉岡-小野 の九州 金子-松岡-前田 の中部・近畿 坂本、佐藤、有坂の東北 神山単騎。東北は並び不明。

現場は名古屋市営地下鉄東山線中村日赤駅から徒歩10分。名古屋駅から乗車時間はわずかに5分。常滑駅まで31分の常滑競艇場より有利。しかも今は名古屋に人があふれかえっていて注目の地だ。

もっとも名古屋に来た人、皆万博に行っているんですけど

予想
[PR]
by spikework | 2005-09-19 10:22 | その他