非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チキンレース

艇界一酉年な男を決める大村の名物レース!

去年はもっともモンキーターンのうまい選手を決定するとでも言えたが

今年はもっともチキンな選手を選定してしまうことになってしまい
いまいち。

More
[PR]
by spikework | 2005-08-31 23:47 | 一般戦

デビュー9ヶ月

三国 優勝戦

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム まくり差し

01 2 4311 岡 村   仁  25 70 6.80 6 0.14 1.48.3
02 5 2948 藤 井 泰 治  55 50 6.82 5 0.18 1.49.6
03 1 2809 大 西 英 一  15 67 6.80 3 0.31 1.51.1
04 4 2997 池 上 正 浩  70 34 6.83 1 0.38 1.53.0
05 6 2837 村 上 信 二  62 17 6.92 2 0.34 . .
06 3 2841 吉 田   稔  16 20 6.75 4 0.37 . .

 お年を召された方と経験の少ない方々で争われた三国戦ですが
 デビュー9ヶ月で岡村君が優勝したようで。まあ、見事

More
[PR]
by spikework | 2005-08-29 21:34 | 厳選今日の1レース

F5

WWEにいた、ブロック・レズナーの必殺技はF5。
こんなにフライングしたら30+60+90+120+150で1年半近くもお休みになってしまうぞ。
(その前にいなくなってしまうが)

で、唐津で黒崎がF3。三重の若手は事故が多いのが難点。しかし、唐津はF3の選手は勝負をしなくて迷惑なのか、内規で即日追放。事故点の関係で出走したいだろうに。

ま、結局は出走数は稼げないは、事故点をまた付けると斡旋停止になる可能性があるはということでこの後の出走自体を取りやめてしまったみたいですが。

More
[PR]
by spikework | 2005-08-28 20:20 | 一般戦
a0019581_23311379.jpg

このたびチャレンジカップが行われる芦屋競艇場。
最初に行ったときに比べると段違いに綺麗な競艇場に変化していて
全く別の競艇場かと見紛うほどだ。しかし、綺麗になったのと引き替えに地場の食べ物等が全くなくなっており、旅打ちにきたという雰囲気がまるでなくなってしまった。

綺麗にするのはいいけどどこも同じような設備しか作らないから、全く特徴のない面白みのない施設になってしまって、わざわざ旅打ちしてもしょうがないところになっているのは如何とも。もう少し、プロデュースをするところが公営競技を理解していないと本場に行こうが、ボートピアに行こうが、WINSだろうと愛・地球博だろうと同じようなものしかできないんだけどね


ところで、九州は朝は雨が降っていたが指定席、ロイヤルルームとも早々に売り切れていた。
九州の人は現場が好きだね。というわけで、芦屋競艇場ウリの芝生広場。雨が上がったばかりなので誰もいないや。

因みに、本日中に家に帰ろうと思っていたのだが、台風がね・・・(勿論帰っているが)

More
[PR]
by spikework | 2005-08-25 23:42 | 女子リーグ

彩輝会(さいきかい)

彩の国さいたまだと知っていても私には絶対に思いつかない、埼玉支部の若手選手グループの名称。

私はもう少し英語が溢れる名前になるかと考えていたのだが意外に和風にシンプルに名前をつけたものだ。
[PR]
by spikework | 2005-08-23 23:07 | その他

モンキーターン上映会!

実を言うとモンキーターンのアニメは一度見たことがないんだよね。
モンキーターンからモンキーターンVに変わったときも、その間にⅡⅢⅣがあるものだと思っていたし。そのうちモンキーターンXとやらもできるだろうと考えていたが・・・・

さて、MB記念平和島代表の中野君。最近は艇界のイメージアップ活動に忙しいようで、いろいろなイベントにかり出されている。こういった地道な努力が平和島への貢献度に繋がるそうだ。

国立代々木競技場で中野次郎&森永愛(福岡からわざわざ連れてきたんかい)のトークショーだそうで

行き損ねました 暑かったから
[PR]
by spikework | 2005-08-21 11:13 | その他

大波乱

2005年8月17日
【江戸川11R】

濱野谷が2枠でぐりぐりの人気だったのだが、準優勝戦当確で無理をしたくなかったのか両脇に挟まれてしまい着外に。
2連単は15番人気で万券。3連単は81番人気で10万券。ついでに3連複も14番人気で万券。

【宮島12R】

前半西島がフライングしてしまい賞典除外。2着の吉村と3着の吉岡が繰り上がり。優勝戦は吉村が3号艇。吉岡は4号艇。相変わらず宮島だな。


【大村12R】

大村の12Rは進入固定なんだが、何故か3号艇に94期の平田さやかを配置。オール進入固定でもあるまいし。

【桐生12R】

江口が「私の15号機」を駆って楽勝。

More
[PR]
by spikework | 2005-08-17 21:54 | 一般戦

タイ古式マッサージ

暇にかまけてタイ古式マッサージに挑戦!

全身をくまなく伸ばされて、色々とあらぬ方向に曲げられた。
私の身体が硬いのが悪いんだけどさ。
正直言って、この手系のマッサージは初めてだったのできついのなんの

取りあえず、今日は中澤君が地元で一日に2本フライングを切ったり
徳山でぐりぐりの一番人気の今村さんがフライングしたりと
売り上げ面では痛いところで
[PR]
by spikework | 2005-08-15 22:43 | 一般戦

全国23場で開催中

なんと、本日8月14日は全国23場で開催だ。
普段は同時に開催しない住之江と尼崎も今日だけは重複して開催。
ナイターになってから融通が利きやすくなった若松と芦屋は当然の如く重複。それでもさすがに尼崎と芦屋は今日が最終日。

東京は江戸川がなるべく時期をずらして開催するので今日から。お盆後半を目一杯使える日程。

因みにやっていないのは競艇発祥の地大村で16日から真夏の女王決定戦。個人的には競艇はある程度レベルが揃ってくれていないと面白く思えない(強い奴が何しようと勝つのは個人的には興味が湧かないので)タイプなのでお盆レースはあまり好きではございませんが。

15日追記
上記のようなことを書いていたら、各地の準優勝戦は呪われたように色々な意味で波乱がおきたようで。

More
[PR]
by spikework | 2005-08-14 09:47 | 一般戦

津競艇クイズダービー

問題募集中

多分えげつない問題は採用されないだろう
[PR]
by spikework | 2005-08-13 08:16 | その他