非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

孫ほどにも違うだろうに

28日から始まる丸亀競艇場の日刊スポーツカップは
上は5期の加藤峻二(63歳)から下は96期の犬童千秋(19歳)まで年の差が離れまくりの男女同数斡旋だ。期待できない姉ちゃん連中だが、良いモータは姉ちゃんに集中しているのでもしかしたら波乱があるかも。何せ魚谷(男)なんかは最低勝率モータだし。

6月28日 丸亀競艇場 初日 1R 予選

1 4349犬童千秋19福岡49B2 2.15 0.00 0.00 0.00
2 4246喜多那由23静岡47B2 2.89 9.43 0.00 0.00
3 4282中西裕子21東京50B2 2.38 6.06 0.00 0.00
4 4300加藤 綾22三重50B2 1.63 0.00 2.00 0.00
5 4313西村美智21香川50B2 3.05 10.00 2.94 18.75
6 4341足立かな20千葉48B2 1.40 0.00 0.00 0.00

見事に若い姉ちゃんばかり集めた1R。本命は数マニアのアイドル那由多ならぬ那由夏。
なんといっても、濱村美鹿子相手にインから逃げ切ったことがあるくらいなのでこのメンバーでは不動の本命だろう。2=5で多分当たるぞ

ま、犬童が5コースから水神祭でもおかしくはないがね。
[PR]
by spikework | 2005-06-27 23:59 | 厳選今日の1レース

めちゃラッキーで優勝

99年のモーターボート記念は2号艇だったが、1号艇だったのは当時カドからの攻撃を真骨頂としてた山田豊だったのでインが転がり込んできたあげく、その山田(カド、3コース)と3号艇(2コース)の川崎があまりにも下手だったので優勝が転がり込んできた山本浩次だが、今回はカドから内を飲み込んで優勝。ピット離れで立ち後れた仲口がムキになって3コースを守ったものだから内が深くなった挙げ句(江口は回り直し)、内の2人は仲口に合わせようという気しかなかったんだろうな・・・

仲口は洞口君(byモンキーターン)と違って勝負弱い上にツキにも見放されているからSGを勝つには相当の僥倖が必要だろうね

More
[PR]
by spikework | 2005-06-26 20:53 | SG
予想に反して、1枠が全て逃げ切った準優勝戦。
穴党にはつらいな・・・

【壇ノ浦の戦い】
事前の予想によると3日目の石橋山の戦いで勝った選手が平家、負けた選手が源氏といい加減なことをほざいていたのだが

都合の良いことに平家の松井も源氏の仲口も揃った。
というわけで本命は仲口。松井は着外。

これがあたったら、タカモト式競艇予想を開始します

More
[PR]
by spikework | 2005-06-25 22:22 | SG

常滑 レディース笹川賞

今年は常滑で笹川賞をやったから、レディース笹川賞でもいいけどね

準優勝戦
【10R】 横西-香川-向井-片岡-阿波連-新美 新美は元地元(永井と同じ上島が師匠)だけにといいたいところですが・・・
横西=向井が無茶苦茶売れそうだけど、取りあえず2着は片岡か阿波連だろう

【11R】 大瀧-濱村-永井-松瀬-中里-入船 永井が地元。しかし、今回の常滑の永井プッシュ振りは凄まじくメンバー編成では恵まれまくっていた。だが、準優勝戦は当然メンバーがどうのこうのというわけにはいかないしね。松瀬から中里、大瀧

【12R】 西村-三浦-池田明-倉田-吉原-大峯 意外に成績の良いメンバーが内になった。三浦の2着付け。

More
[PR]
by spikework | 2005-06-24 23:15 | 女子リーグ

神様仏様大黒様?

隣でCSを見ていたら、三国で行われた、ナホトカ重油流出救済興行オーシャンカップのダイジェストが流れていた

優勝は松井だったことは覚えていたが、優勝戦の面子がものの見事に松井以外は優勝してそうにない(岡本、金子良、沖口、倉谷、山崎昭)。こういうところで、SGを勝てるか、勝てないかで歴史に名が残るか残らないかになるんだね。

しかし、その松井を差し置いて、トリを飾っているのが競艇界が無理矢理売り出そうとしたアイドルユニット「PEEK-A LABEL」

今は既に無かったものとされているかと思っていたんだが・・・・

More
[PR]
by spikework | 2005-06-23 23:08 | SG

企画レース

【牛若丸見参!】
SGや記念を勝ったことがある若い番号の選手から6名らしい
内から
 池田(浩)- 中澤- 菊池- 笠原- 寺田- 秋山

笠原がいいスタートだったが、いかにも池田に合わされそうで、実際合わされた。寺田が恵まれ

【新・義経伝説】
賞金王決定戦に出た選手で、GCポイントが高い選手で、枠は賞金順である。素直に今村(豊)を1枠にするレースと書けばよいものを

枠は内から
今村(豊)-松井-上瀧-濱野谷-山崎-辻なんだが、松井のピット離れが悪く大外。
結局今村が逃げ切り

More
[PR]
by spikework | 2005-06-22 00:11 | SG

義経

NHKの大河ドラマ『義経』が視聴率上々のようである。

正直言ってあんなやさおとこが平家-源氏の戦いを駆け抜けた豪猛な義経というのは疑問符。牛若丸でステレオタイプされた華奢な美少年というイメージから脱却できんのか?後の戦い振りを見ると偉丈夫とまではいかないまでも、相当荒っぽいと思うんだが

静御前もいい子ちゃんでまるで特徴のない石原さとみというところが・・・ま静御前はたいした役所ではないからいいか。

木曽義仲の愛妾、巴御前小池栄子なのもなかなか笑えるけど

More
[PR]
by spikework | 2005-06-19 09:27 | SG

18年度SG開催場決まる

笹川賞:戸田 選手会理事長の福永達夫が勝った1994年以来らしい。選手会長就任祝いとして住之江でやるかと思ったら、こういう祝かただった。戸田のSGは2003年以来?

グラチャン:浜名湖 原田幸哉が勝った2004年以来。

OC:若松 これも2004年以来。勝ったのは田村。若松はナイターになってから毎年SGをやれるようになってナイター様々だな

MB:桐生 渡辺義則が勝った1976年以来らしい。蒲郡は賞金王の開催でも目指したのか今年もSGが廻ってきていない

ダービー:福岡 これも田頭がかった2004年以来。

CC:丸亀 初開催

賞金王&シリーズ:住之江 取りあえずここでやるのはもう飽きたが、売り上げが上がるんだから仕方ないだろう

総理大臣杯:平和島 2年連続。まだ開催していないので誰が優勝するかは知らん。

More
[PR]
by spikework | 2005-06-18 22:36 | SG

イタチの最期っ○

【即時帰郷】
とっとと帰されること。整備違反なんかでは(2回走りとかで)後にレースが残ってようとも、欠場させられて帰される。

【即日帰郷】
その日の内に帰されること。こちらで帰る場合は2回走りはちゃんと走れる。

2005年6月14日 9R

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム 差し   

01 2 3623 深 川 真 二  37 3 6.85 5 0.17 1.48.8
02 3 3064 山 崎 昭 生  9 23 6.84 1 0.16 1.49.6
03 5 3257 田 頭   実  4 35 6.82 4 0.23 1.51.4
04 1 3837 秋 山 広 一  40 21 6.83 3 0.20 1.52.1
05 4 3788 一 宮 稔 弘  53 17 6.84 6 0.15 1.53.4
06 6 3024 西 島 義 則  20 1 6.83 2 0.15 1.54.0

 この日の3Rで師匠(上瀧)の欠場に怒ったのか、師匠と一緒に帰郷したかったのか知らないが、節間2本目のフライングを切って【即日帰郷】が確定していた深川君。さすがに節間3本目のフライングは切らずに差して勝利。なかなか見所があるね。
[PR]
by spikework | 2005-06-14 22:59 | G1

戸田 優勝戦

最終日は大塚治美のトークショーなるマニアックなものが開催される戸田競艇場。
筆者も仕事でなければいきたいところだが、サラリーマンなのでなかなかそうもいかない

優勝戦は内から中里、安岐、大瀧、濱村、海野、宇野。

中里は旧姓は阿部で東京支部だったので、薄情な埼玉の方々は実力通りに濱村が一番人気になるだろう。セットで海野かな。海野もスタートはいかないだろうが両脇は早そうだからね

注目は宇野だが、6枠なら多分用はないだろう

More
[PR]
by spikework | 2005-06-13 22:46 | 女子リーグ