非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戸田 笹川賞場外

中京競馬場の金鯱賞はタップダンスシチーが3年連続で勝った。もう10億も稼いでいる上にジャパンカップやら宝塚記念やらを勝っているんだが、種牡馬にしてもう一儲けという考えはないらしい。共同馬主の馬だからか?

ところで、笹川賞の場外をどこで買うか悩んでいた。

1.平和島:予想紙がただでもらえる
2.桐生:ペアボート試乗会がある
3.戸田:女子リーグ出場選手トークショー&松前ひろ子歌謡ショー
4.本場:セントレアに行って温泉につかってこられる
5.その他:殆どはペアボート試乗会が多いね

a0019581_081499.jpg


ま、戸田に行ってきました。野辺香織、安達美帆、中西裕子の埼玉女子選手の若い方から3人集めたトークショー。
何故か73期の鈴木賢一選手が司会。

しかし、鈴木賢一は中西裕子とよほどしゃべりたかったのか、安達美帆のトーク場面をはしょりがちなのが印象的だった。

More
[PR]
by spikework | 2005-05-29 00:12 | SG
結局鳴門のサントリーモルツカップは
断然人気の新田がフライングして、森脇まどかが初優勝。

3月の女子王座から4月になったら兵庫支部ですと宣伝していた森脇まどかだが、いまだ出身は徳島になっている。ま、出身地が登録支部とリンクしているわけではないし、出身地が今住んでいるところと言うわけでもないけど。

次のオール女子戦は丸亀。
[PR]
by spikework | 2005-05-26 22:30 | 一般戦

笹川賞はじまる

【阿波】
SG水神祭。できるとは思わなかった。あまりエンジンが良くないから

【戸田】
5月28日にGⅢ'05女子リーグ戦第4戦・サッポロビールカップ事前キャンペーン を行うようだ。女子リーグに参加する野辺香織、安達美帆、中西裕子のトークショーだが、川田久子&中里優子はお役ご免。

【多摩川】
ペアボートの試乗会があるらしい。静水面の多摩川ならね・・

【平和島】
ファンの集いを行うらしい。当初は集客に苦労していたが、参加選手に阿波勝哉を呼び寄せることに成功し、あっという間に締め切られた。どうでもいいが参加選手を発表しないうちに人を集めようとするなよ。
[PR]
by spikework | 2005-05-24 22:55 | SG

女流舟券師が斬る

取りあえず、私情に絡まれがちな私よりも遙かにまともな予想をする
荒井沙紀の予想

ところで、津つつじ賞の4日目の売り上げは、戸田一般戦の売り上げに負けているんだけど・・・こんなところでダービーやって大丈夫かな?
美沙里の方が良かったりして
[PR]
by spikework | 2005-05-18 23:55 | その他

多摩川女子リーグ優勝戦

モーターボートレディースダービーも15日が最終日だ。今日は取りあえずものすごいメンバーが揃った1Rで平田さやかが水神祭をあげた。
a0019581_22101722.jpg


かなり、あっさりと放り投げていた。多摩川は救助艇から放り込むので足場が不安定だから、女子戦では特に凝ったことはしないようだ

a0019581_22103262.jpg

優勝戦進出者のインタビューは予想通り、4Rは準優勝戦1着の面々、5Rは準優勝戦2着の方たち。(共にレース発売中)。5Rの発売中に三浦永理を可愛く撮ろうと努力したが、どうも三浦と相性が悪いらしく、まともな顔を向けてくれない


a0019581_22104572.jpg

7R発売中には競艇界ののりぴー(と高校生の娘をもつ女性を紹介していた)宮本紀美のトークショー。夫唱婦随を実践する艇界おしどり夫婦だが、ペラを叩くのはどうも男の仕事らしい。ペラを叩かない時は二人してスロット三昧とか言っているのはご愛敬。
取りあえず、司会者に目を向けてばかりしゃべってないで、もっとカメラ目線でしゃべってくれないと写真が撮りづらいんだけどね
[PR]
by spikework | 2005-05-15 22:20 | 女子リーグ

チルト3℃の・・・

津と若松でG1が始まった
若松はチルトを1.5度までしか撥ねられないので、阿波くんはそれで闘っているようだ

で、津。
同じペラグループTMRのSGウィナー矢後ですが・・・
チルトを3度にはね上げて快勝。

最近矢後にしては体重を減らしているし、ちょいと怖いんだけど・・

More
[PR]
by spikework | 2005-05-14 23:24 | G1
通常関東の競艇場の売り上げは戸田>平和島>多摩川>>>桐生と江戸川
みたいなもんだ。

最も、平和島は多摩川や江戸川が開催されているときに喰われてしまうから戸田に負けることが多いので、基本的なパイは東京の方が埼玉よりは多いようだ。

で、今開催だが多摩川と平和島と江戸川で開催されているのだが、木曜日、金曜日と多摩川の売り上げが平和島を上回っていたりする。

平和島に行く連中は初日が嫌いなので初日の売り上げは低めになるのだが、それにしても多摩川に負けるとはおもわなんだ。

More
[PR]
by spikework | 2005-05-13 23:02 | 女子リーグ

あてにならない二人

さて現在多摩川女子リーグモーターボートレディースダービーが進行中である
5月12日は3日目だ。多摩川は勝ってる選手は後半に乗れる上2回走り、成績の悪い選手は前半で大抵1回走りだ。

 栢場優子(茨城)はA1にも昇格したことがある実力派なのだが、ピンロク傾向。一発を決めれば誰でも倒すが、決まらないときは誰にでも負ける。怪我してからはやたらと競りに弱くなったし。

 安達美帆(埼玉)もA2にはなったことがある。もっとも次の期にはB2に落ちたくらい、成績はまとまらないことで有名な姉ちゃんで、忘れていると穴をあけるし、覚えていると飛んで穴をあける。困ったものだ。

5月12日多摩川競艇場 1R 予選

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム 抜き   

01 6 4225 土 屋 千 明  62 36 6.72 3 0.14 1.59.3
02 4 4313 西 村 美智子  68 66 6.63 6 0.09 2.00.8
03 1 4275 菅 野 はやか  21 33 6.75 4 0.21 2.03.1
04 5 4283 石 井 裕 美  11 32 6.67 5 0.12 2.10.5
S1 2 3693 栢 場 優 子  26 41 6.56 1 0.15 . .
S0 3 3778 安 達 美 帆  75 22 6.71 2 0.13 . .

More
[PR]
by spikework | 2005-05-12 22:47 | 厳選今日の1レース

木村沙友希 水神祭

5月10日から多摩川でモーターボートレディースダービーだ。A1が4人しかいないというとんでもなく層の薄い女子戦。今後フライング休みの選手が増えてきたらどうするんだろうね

開会式の新アイドル、木村沙友希

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム まくり  

01 5 4317 木 村 沙友希  67 57 6.75 6 0.05 1.50.4
02 4 4125 内 田 亜希子  42 45 6.78 4 0.35 1.52.3
03 3 3962 池 田 幸 美  19 79 6.69 3 0.26 1.54.1
04 2 3431 阿 部 雅 子  24 63 6.86 2 0.26 1.55.4
05 1 3469 潮 田 浩 子  23 69 6.75 1 0.27 1.57.1
06 6 4283 石 井 裕 美  11 32 6.72 5 0.21 1.58.4

 あまりに他の艇が遅れていて、スタートが入っているかどうかよく分からなかったが、簡単に捲って勝った。内田はいつもの通り遅れて差し。相変わらず頭は取れないが、舟券には絡む回数が多いものだ。

More
[PR]
by spikework | 2005-05-10 22:24 | 厳選今日の1レース
この節からプロペラの規則が変わるらしい。
姉ちゃんたちのシリーズにどの程度影響があるか分からないが
取りあえず、若い姉ちゃんの多い、モーターボートレディースダービーだけに
何が起きるか分かりません

初日は若いもんばかり集めたレースはないようだから、妙なことは起きそうにないけど

More
[PR]
by spikework | 2005-05-09 22:47 | 女子リーグ