非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上瀧勝つ

結局1枠で楽インの上瀧が楽勝。
売上は200億もいかず伸び悩み。

競艇はインが有利なのは当然だが、イン=1枠ではなかったはず。売上が落ちているのはイン=1枠の図式が成り立ってしまい、レースとしての面白みが、メダルゲームと同じ程度にまで下がってしまったからだということに気がつかないんだろうか?

小手先の規則改正を繰り返している暇が合ったら、もう少しその辺に競争が起きるように変えるべきだろう。
[PR]
by spikework | 2004-05-31 13:47 | SG

笹川賞優勝戦

優勝戦の面子が出ているが、
あからさまに上瀧が逃げるか今村が差しそうだね
正直言って、今村の復活なんぞ一回あれば十分で
あまりにたくさん稼ぎすぎても話題にもなんにもならないんだがね
競艇界も、一昨年の植木バックアップセールで売り上げが伸び悩んだことで
気が付いているかと思ったが・・・

悪役顔の上瀧が買っても盛り上がらないしね

競艇も売り上げが上がらない理由が、SGクラスになると外では勝負にならない(展開が乱れれば別だが)から買っても面白くないということにいい加減気が付いて欲しいね

賞金が高すぎて下手に勝負に行って大きな着を取るより、外枠だったら着拾いにいく選手が悪いのかもしれないけど
[PR]
by spikework | 2004-05-30 09:22 | SG

笹川賞

笹川賞が始まっています
既に2名ほど選手責任の出遅れでレースから関係なくなっていますが
[PR]
by spikework | 2004-05-26 09:23 | SG

丸亀女子リーグ優勝戦

常識どおりに橋谷田が動いて3コース
やはり、小松原がインから逃げて勝った。
メンバー構成、外のコースが遠い丸亀ということを考えると
常識的な結果
[PR]
by spikework | 2004-05-26 09:17 | 女子リーグ
準優勝戦予想はなぜか10、11と連勝!
しかし!最も固いと思った12が大荒れ。寺田のインは危ないとはいえ(抵抗・ダンプ専門だから)ああいうことになるとは・・・

優勝戦のメンバーは
1 :小松原恵美 香川
2 :阿波連二美子 神奈川
3 :池田浩美 静岡
4 :田口節子 岡山
5 :松瀬弘美 静岡
6 :橋谷田佳織 千葉

橋谷田の前付けは必至だが4コースまででしょう
阿波連、池田、橋谷田は差しに構えそうだし、田口・松瀬はコースが遠そう
常識的には地元の小松原なんだけど・・・

心情的には優勝してない2.3
[PR]
by spikework | 2004-05-24 23:25 | 女子リーグ

丸亀女子リーグ

24日は準優勝戦なのだが・・・

初日は台風が接近していて雨模様な上、配当は固く挙句の果てに帰ろうとしたら
高松空港が濃霧で飛行機が降りて来ないものだから大変だった

で、準優勝戦
10は攻めるタイプが内にいないので小松原から。2着は1,3,4
11は内3艇で固そうだが、荒れるとすれば4
12は1-3じゃないの・・・
[PR]
by spikework | 2004-05-24 13:52 | 女子リーグ

笹川賞

25日よりSG笹川賞が尼崎競艇場で開催される
ファン投票で選手が選ばれるだけあって、実力よりも人気が重視されているのは否めない。
酷いのはファン投票上位の人間が出る点増しレースドリーム戦で
SGでは何の役にも立っていない地元の松本やら
昔の名前で出ています状態の植木まで出る始末。
ある程度実力のそろったレースの場合、コースだけで勝負が決まる感のある
競艇だけに上記2人でも番組編成担当者が手心を加えればいくらでも
勝つことはできるかもしれないけどね。
a0019581_133850.gif

でも、尼崎代表なら魚谷、往年のスターの復活という話題を作りたいのなら今村というのが今年の競艇界の流れみたいだけど
[PR]
by spikework | 2004-05-24 13:39 | SG
とか言って、競艇界を席巻していたのも今は昔。
今年は少しは調子が良かったのだが、好事魔多し。はっとりくん大怪我をして戦線離脱になってしまいましたね。笹川賞は既に辞退。地元で行われる浜名湖のグランドチャンピオンシップには間に合うのでしょうか?
[PR]
by spikework | 2004-05-18 09:46 | SG

女子リーグ多摩川優勝戦

メンバーは以下の通り
1 :永井聖美
2 :田口節子
3 :海野ゆかり
4 :安岐奈緒子
5 :西村めぐみ
6 :水口由紀

準優勝戦は予想が全て外れたが・・・
海野が人気だろう。後は内勢。安岐と水口は人気がなかろうから3着付け。
[PR]
by spikework | 2004-05-16 09:57 | 女子リーグ

芦屋&蒲郡

芦屋と蒲郡でG1が始まった。
正直言ってまるで面白くないが(皆さん賞金が大事なので着取りに走るから)そこで思うことが一つ。
蒲郡はナイターで売り上げ約11億。芦屋は昼間で売り上げ約3億5千万。どちらも記念だから優勝賞金は1000万。
山陽オートもG1で売り上げ約3億8千万。賞金はオートなので低い。
競輪は宇都宮の記念(昼間)が売り上げ約24億。賞金は500万程度だろう。(忘れた)
中央競馬の東京は売り上げ82億。
売り上げが少ないのに賞金は多い。選手も生活のためにやっているので稼げれば後は安全にしかしない。だから、レースが着取りばかりになっておもしろくもなんともなくなっている。それでまた売り上げが下がる。悪循環だね。
男性の方が賞金が稼げないから不満だとかいって、女性選手の体重制限を上げるようなことに走っていないで、もっと他にやることがあるだろうに。
[PR]
by spikework | 2004-05-16 09:49 | G1