非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:厳選今日の1レース( 46 )

総理大臣杯 優勝戦

総理大臣杯の準優勝戦 回想

10R・・・笠原の2着は当たったが、枠番王者は無視していたので外れ。

11R・・・坪井で固いと思ったのだが・・・外れ。

12R・・・重成は2着だと6枠なので頭から買ったら外れ。

駄目ジャン。

とは言っても、コース幅占有に煩い多摩川競艇場。12Rで勝利した人気者今垣を賞典除外にしている。これが坪井に喰らわしたのだったら、浜名湖の敵を多摩川で討っているようなものだが・・

田舎の競艇場ならまず人気者の今垣や枠番王者がコース幅をいくら占有してもクレームの一つも付けないだろうが、関東の競艇場は容赦ないからね。枠番王者が関東の競艇場でSGを勝ちづらいのがこの辺にあるのだが(別に勝てないわけじゃないが)。

優勝戦のメンバーは
1.池田(愛知)
2.田中(大阪)
3.笠原(静岡)
4.田村(徳島)
5.重成(香川)
6.森永(佐賀)

枠なりかな?森永が良くわからないが。考え方のおかしい佐賀の選手だからコースを取りに来る可能性もあるが。

笠原か重成だと思うがこの裏表はないと思っている。笠原=田村と重成=田村かな?

More
[PR]
by spikework | 2009-03-21 23:06 | 厳選今日の1レース

なんじゃこりゃ

これは明日(10月1日)のレースだ

三国競艇場 

2R 一 般    H1800m 電話投票締切予定11:27

1  4385 鈴木祐美子
2  4300 加藤 綾
3  4190 長嶋万記
4  3357 福島陽子
5  3183 秋葉弘美
6  3633 山本修次

何かがおかしいのだが・・・おはよう特選は1Rにやるものだろう?山本君には素直に6コースを回って捲って勝ってもらいたいものだ。

More
[PR]
by spikework | 2006-09-30 22:08 | 厳選今日の1レース
三国競艇場で全艇失格。
競艇は失格艇が出るとたいていの場合は外を回させるので
(舟は内から外にふくれるものだから下手に内を回させると危険だからだろう)
内を回った段階で危なそうだったが・・・

三国競艇場はなぜかこの航法指示違反に厳しいらしく、全員即刻帰郷。選手責任で転覆した鶴本君も後半欠場させられて帰郷だ。

このせいで、選手の数はわずか37人。優勝戦を行うとその選手達はさすがに1回走りだから最終日には最低39人いないと足りない。どうするんだろうと考えながら、準優勝戦の日は37人でやったとさ。
[PR]
by spikework | 2006-09-17 22:14 | 厳選今日の1レース
さて、愛知の重鎮、上島久男選手だが同僚の谷川(父)が引退されてしまったので、半田グループの最長老だ。
もっとも、本人はレースで走っているよりもフライング休みの方が多いという現役最多のフライング本数を誇る年齢に似合わない方だが

8月28日平和島競艇場の優勝戦は
1.中岡:香川の癖にやたらと平和島で強い。
2.大神:一般戦の強豪。エンジンも出ている。
3.池本:広島の中堅。まあまあ一般戦では強い。
4.久田:群馬の若手。子だくさんらしい。
5.上島:前述
6.大賀:こちらも一般戦の強豪。エンジンも出ている。

まあ、大賀がコースを取りに来るのは間違いないので上島さんは6コース確実。

More
[PR]
by spikework | 2006-08-28 23:12 | 厳選今日の1レース
ソルトレークシティで行われた冬季オリンピックでの最大の番狂わせというかなんだったのかね?

【戦略の勝利】
スケートのショートトラックで僥倖に恵まれて、決勝戦に進んでいたブラッドバリー選手は決勝戦のペースについて行けず悠々自適に滑っていた(それでも入賞だし)。突然最終コーナで他の全選手がこけたり、妨害されたり、事故に巻き込まれたりしてコースアウト。それに巻き込まれようもないくらい後ろを走っていたブラッドバリー選手がオーストラリア人(そして南半球としても)初の冬季オリンピック金メダリストになった。

【プレッシャーからの解放】
エアリアル女子のアリス・キャンプリン(豪)は優勝候補筆頭だった。そして、国や国民や南半球の悲願がかかっていた。そう、「オーストラリアに初の金メダルを!」だ。彼女はプレッシャーに苛まれていた。夜も眠れないほどだったらしく、予選の成績は悪かった。しかし決勝戦になって世界は変わった!そう、ブラッドバリーが金メダルを取ったおかげで「オーストラリア初」の必要はなくなった。彼女は決勝戦ではプレッシャーから解放されて伸び伸び演技を行い、金メダルを獲得した。

なんてことをなんで思いついているか
[PR]
by spikework | 2006-01-03 23:39 | 厳選今日の1レース

3100勝


埼玉の御大加藤峻二が3100勝を達成したらしい。
しかし、歴代一位は北原の3417勝だ。

で、そのレース。桐生競艇場 11R 準優勝戦だ。

01 3 1485 加 藤 峻 二  22 71 6.78 4 0.19 1.50.3
02 6 3574 大 神 康 司  65 18 6.80 6 0.18 1.51.7
03 4 2712 河 合 良 夫  36 59 6.76 5 0.17 1.52.4
04 5 2042 金 井 秀 夫  14 72 6.81 1 0.40 1.52.7
05 2 2671 徳 平 弘 次  63 67 6.83 2 0.31 1.54.2
06 1 3825 宮 嵜 隆太郎  40 56 6.68 3 0.16 1.55.4

他の準優勝戦2つは全員30代だったのだが、このレースは32歳の宮嵜や33歳の大神ははな垂れ小僧だ(笑) 63に60に57に56。

因みに加藤御大は下関の競帝王に輝いているので、ポスターの中に名前があるぞ。記憶では右下の方だった覚えが。

金子さん1500勝
[PR]
by spikework | 2005-12-06 22:01 | 厳選今日の1レース

SACHIKO

a0019581_922766.jpg

「幸せを数えたら片手でも足りる~~」
とかだったような歌詞だった気もするが

「不幸せ数えたら両手でも足りない~」
なんだが・・・

2005年12月1日 児島競艇場 9R 予選

01 2 3483 入 船 幸 子  65 69 6.64 2 0.28 1.47.3
02 3 3140 佐 藤 幸 子  18 39 6.73 3 0.11 1.48.5
03 4 4065 金 田 幸 子  19 24 6.73 5 0.25 1.51.0
04 1 3733 濱 村 美鹿子  68 68 6.74 1 0.21 1.51.3
05 5 3817 森 脇 まどか  40 32 6.76 6 0.29 . .
06 6 4017 向 井 美 鈴  41 37 6.67 4 0.20 . .

 まあ、SACHIKOなのは一人しかいないという噂もあるんだが・・・
[PR]
by spikework | 2005-12-01 23:17 | 厳選今日の1レース

再度大穴をあける

さて、私は愛知の石川真二とほぼ同じ時期に同じ病気(メニエル病じゃないよ)にかかっていたこともあって(注:もちろん偶然)、SGにでない男子の選手としては唯一知っているのが彼だ。

というわけで、応援しているわけだが2005年10月24日蒲郡の秋桜賞何のかんの言って、なんとか予選をクリアした石川選手。6号艇じゃねとか思っていたら・・・

前節の多摩川は3号艇だったんだよね。内枠なのに2枠の齋藤勇共々全く人気がなかったのだが、えなつを差しぬけて(齋藤は捲った)偉いことになっていた。

しかし、優勝するたびに大荒れになっているやがな。

続き
[PR]
by spikework | 2005-10-24 22:28 | 厳選今日の1レース

デビュー9ヶ月

三国 優勝戦

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム まくり差し

01 2 4311 岡 村   仁  25 70 6.80 6 0.14 1.48.3
02 5 2948 藤 井 泰 治  55 50 6.82 5 0.18 1.49.6
03 1 2809 大 西 英 一  15 67 6.80 3 0.31 1.51.1
04 4 2997 池 上 正 浩  70 34 6.83 1 0.38 1.53.0
05 6 2837 村 上 信 二  62 17 6.92 2 0.34 . .
06 3 2841 吉 田   稔  16 20 6.75 4 0.37 . .

 お年を召された方と経験の少ない方々で争われた三国戦ですが
 デビュー9ヶ月で岡村君が優勝したようで。まあ、見事

More
[PR]
by spikework | 2005-08-29 21:34 | 厳選今日の1レース
まあどうでもいいのだが
冠協賛レースで
「久住小春ちゃん誕生日おめでとう競走」に聞こえた

まあ、久住小春といえばモーニング娘。に新しく入ったメンバーで
誕生日は7月15日だから多分聴いたとおりだろう

本当に冠競走はなんでもありだね

着 艇 登番 選 手 名 モータ ボート 展示 進入 タイミング タイム 逃げ   

01 1 3141 山 来 和 人  26 43 6.77 1 0.13 1.49.0
02 5 3621 天 野 晶 夫  52 62 6.85 4 0.26 1.50.7
03 2 3981 今 坂 晃 広  58 65 6.75 2 0.17 1.52.1
04 6 3581 加 木   郁  14 74 6.79 6 0.36 1.52.3
05 4 3303 渡 辺   豊  8 69 6.73 5 0.37 1.54.6
06 3 2599 酒 井 雄 一  25 49 6.80 3 0.27 1.56.9

 勝敗は知らん
[PR]
by spikework | 2005-07-15 23:48 | 厳選今日の1レース