非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:G1( 133 )

下関G1 競帝王決定戦

もっとも偉そうな名前のG1 下関競艇場の周年記念「競帝王決定戦」が開幕だ。

例年は12月にしていたような記憶があるが今年は繰り上がって5月。12月には津の周年。津は去年もMB大賞を12月に行っているので潮の流れか天候が良いのだろう。

下関競艇場の方だが、GW後すぐ行う日程のせいで山口の主立った選手はGWシリーズは徳山ということになっていたようだ。白井と寺田はせっかくの連続斡旋だが、GWの方は山口のA1なのに記念に斡旋されなかった、大賀にかっさわれてしまったが。
[PR]
by spikework | 2009-05-17 08:49 | G1
5月17日は東京競馬場でヴィクトリアマイルカップだ。

ウオッカが圧倒的1番人気みたいだが

近況重視の私としてはあまり買いたくはない。まあ、2着にくるかもしれないから買わないわけには行かないのかもしれないが。

正直言って近況がどうのこうのとか言っていると、買う馬がいないような気もするのだが。というかこのメンバーで無理矢理牝馬のG1を作る意味があるのだろうか?日本の場合、賞金が高いせいで全く出る意味のない馬まで出走してしまうからレースのレベルを押し下げているだけなのだが。

明日は蒲郡のG1も優勝戦。

準優勝戦でインが全滅したのには蒲郡も頭を抱えていることだろう。
[PR]
by spikework | 2009-05-16 20:53 | G1

名人戦 準優勝戦

鳴門競艇場で行われている名人戦

売り上げはびっくりするほど少なく、4日目現在で39億6千万強。目標は80億と小さく出ているので売り上げ達成に向けてラストスパートだといいたいところだが、とても何とかなるとは思えない。
売り上げの言い訳はフライングが多すぎたとでも書くんだろうがな


10R
1.新井 2.片山 3.関 4.佐藤 5.木下 6.岡

名人戦の不文律として地元の選手を無理矢理名人にするためには他の選手は協力を強要されるというのがあるため、(予選2位の)新井は負けるに違いない

11R
1.瀬尾 2.山口 3.新良 4.大西 5.金井 6.万谷

言うまでもないが瀬尾が勝つに違いない

12R
1.山崎 2.原田 3.古場 4.水野 5.山崎 6.原

予想していたとおりになっていれば、ここは1枠の山崎は確実に負けると思うので穴だ。
さあ、頑張ろう
[PR]
by spikework | 2009-04-18 09:17 | G1

平和島55周年準優勝戦

10R
1.佐藤(愛知)
2.村田(東京)
3.服部(静岡)
4.今村(山口)
5.濱野谷(東京)
6.山田(東京)
機力が伴っていない上に、角になりそう・1枠のネームバリューが足りないとかで5枠の割には過度の人気になりそうな濱野谷は切って置いた方がいいだろう。村田かな

11R
1.魚谷(兵庫)
2.湯川(大阪)
3.佐々木(静岡)
4.中野(東京)
5.森高(香川)
6.山崎(群馬)
山崎は既に過去の人だからな・・・そもそも、平和島はそれほど得意ではないのでひょっこり2着を取るというのもできないだろう。いんちきな進入と不当なコース占拠が得意な近畿地区の選手は基本的にはコース占有にうるさい競艇場は苦手なのだが、内枠2人は近畿地区の選手の割にはまだクリーンな方だから余り関係ないか。一応中野から。

12R
1.飯山(神奈川)
2.上瀧(佐賀)
3.松井(大阪)
4.西島(広島)
5.森永(佐賀)
6.吉田(福岡)
今節は、5月1日からの進入厳格化に慣らすためか上瀧も西島も進入でおとなしいようだ。一般戦のインの鬼系は進入厳格化してもやっていることは変わらないが、上位の連中は単純にゆったりした枠なり進入を心がけるだけなのか?
もう一人進入厳格化のターゲットにされた3枠の王者だが、力の源泉である政治力が今後低下していく(1.モーターボート競争会会長が関西から中部担当に替わった、2.選手会会長も野中から福永に替わった)ので厳しい状況は否めない。適当に走って帰るだろう。
[PR]
by spikework | 2009-04-11 10:38 | G1

平和島 55周年

平和島競艇場の55周年は4月7日からだ。

常滑の周年とあまり被らないように注意を払って日程を組んでいるみたいだが。

54周年と55周年が余りに接近して行われるため斡旋メンバーを大量に入れ替えざるを得ず、54周年も疑問符がつくような面子を呼んでいたが55周年も似たような物だ。斡旋の関係で競合しているのは54周年は大村、55周年は常滑と言うことも関係しているとは思うが

それでも、施行者推薦枠と思われる選手は両方の周年に出てきているんだが。
[PR]
by spikework | 2009-04-05 09:49 | G1

女子王座決定戦 優勝戦

まあ、売り上げは好調なんだが当てになる選手に楽な相手をあてて堅くしようとする番組編成のせいで、レース的には全く面白くなくなって、年寄りばかり残ってしまった。

優勝戦は
1.横西(徳島)
2.淺田(徳島)
3.新田(徳島)
4.谷川(愛知)
5.山川(香川)
6.寺田(岡山)

準優勝戦を勝ったのがすべて徳島勢。その他、瀬戸内勢ばかりとか
一番若いのが横西かよと色々と言いたいが・・・

今の競艇番組編成で準優勝戦の枠なんかいくらでも調整できるため(今節のように山川に減点を喰らわしてでも1枠にはしたくなかったようだし)、あまり面白みのない優勝戦だね。

淺田じゃない。
[PR]
by spikework | 2009-03-07 22:36 | G1
優勝戦だ。

格とエンジンが相半ばしている優勝戦になった。

1.中野(東京):エンジンはエースモータ。地の利もあり、後は問題は東京の連中はインの優勝戦に弱いところだろうか?買いたくはないが本命ではないか。今節海賊団は中野以外全く活躍していないのだが。

2.赤岩(愛知):普段の心がけが悪すぎて肝心の時に必ず勝負弱くなるね。もともと私は赤岩は嫌いなので、どうせ中野と共に人気のこのレースは買う気はさらさら沸かないが。

3.井口(三重):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。

4.吉川(兵庫):強い。どの枠からでも勝てるのはさすがだ。現競艇界で技量的に最も優れている選手の一人だろう。ただ、言うまでもなく同格でコース不問でいつも勝てるわけではないんだが。どう考えても大阪の王者よりは強いはな。意地汚さでは全く負けているが。

5.濱野谷(東京):優勝戦に乗ってきたが分が悪そうだ。地の利のテクでカバーしようにも、内の二人の方が潜在的なテクニックでは上だぞ。赤岩がむちゃくちゃ矢ってレースを壊したときは勝てるかもしれない。

6.廣瀬(兵庫):誰ですか?少なくとも昨日までは全く知りませんでした。大体今期の記念出場は前節の地区戦とここだけなわけで知らんよこんな選手。大阪の森は地区戦にも呼ばれていなかったみたいだが、どちらも知らん。ただし、エンジンはむちゃくちゃいい。それは4日目に見た。でも、このメンバーじゃね。

というわけで、中野の頭は買いたくないので井口から
[PR]
by spikework | 2009-03-01 22:24 | G1
平和島競艇場のトーキョー・ベイカップは明日が準優勝戦だ

10R
1.池上
2.今垣
3.井口
4.須藤
5.山口
6.廣瀬

廣瀬のエンジンは減点を跳ね返して予選突破。これが穴だろう。池上のインがとても通用するように思えないので、2,3,4,5から6の2着付け。

11R
1.村田
2.赤岩
3.江口
4.濱野谷
5.丸岡
6.山本

赤岩は枠番をすんなりと守れれば強いんだけどね・・・・1=4でしょう。

12R
1.中野
2.守田
3.吉川
4.佐藤
5.三嶌
6.北川
ここも1=3だろうな。

つまらない予想になった。
[PR]
by spikework | 2009-02-28 23:01 | G1
三国競艇場で行われている、近畿地区選手権だが

優勝戦はやたらと地味な面子になった

1.古場
2.金子
3.川北
4.稲田
5.松本
6.吉川

これで、6枠が昭男や善継だったらどこぞの一般戦かといった感じだが、一応元浩。元浩も最近まで、一般戦専門で勝率を稼ぎまくっていた気もせんでもないが。

予想は
「さすがに1枠買ってもつきそうだから 1-2」
[PR]
by spikework | 2009-02-15 22:29 | G1
東海地区選手権を愛知地区戦とか揶揄していたら、関東も似たようなことになっているな。

さて、優勝戦のメンバーは

1.飯山
2.毒島
3.長岡
4.中野
5.熊谷
6.矢後

1枠から5枠までそろいも揃って握ってなんぼの選手になってしまったので。。。

矢後の2着、3着付け。多分3着だろう。
頭は長岡かな。その他の選手はさすがに何も考えずに握りそうだから。
[PR]
by spikework | 2009-02-14 13:52 | G1