非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:SG( 119 )

笹川賞 2日目

インのくそ強い住之江競艇場でやっているので興味もなんにもわかないんだけど。

売り上げ目標は170億円だ。

2日間で40億強なので目標達成はできるだろう。しかし、住之江でやって170億円ではね。SGはどこでやっても売り上げは同じくらいと言うことか
[PR]
by spikework | 2007-05-30 22:18 | SG

笹川賞 始まる

笹川賞が始まる・・・・
ま、大阪の選手の優勝だろう。

ところで、東京優駿で一攫千金を狙っていたのだが
最初に消した馬と2番目に消した馬の1-2着だった。そりゃ確かに検討もしなかった馬もいるんだけどいくらなんでもね・・・

ウオッカ:そもそもギムレットはウォッカでは作れないので名前が間違っている。ちゃんとジンとかライムジュースとかの名前でないと認めてほしくない。どちらにしても1800までしか経験のない牝馬が勝つなんて考えもしなかった

アサクサキングス
:きさらぎ賞を勝ったものの、皐月賞ぼろ負け、NHKマイルでもみどころなし。距離もわからんと買う気になれないよね・・・
[PR]
by spikework | 2007-05-28 21:55 | SG
オーシャンカップの出場者が発表されたが・・・

まあ、G1に出ていただけの赤岩が予備3位。
G1優勝した吉田弘文はフライング休みで出られないが
予備5位相当。

なんかおかしくないかね。
[PR]
by spikework | 2007-05-09 22:50 | SG
後期の級別審査も終わった。

埼玉の加藤峻二が65歳にしてA1に復帰した。すばらしい。ただ、SGに出るとなるとチャンスはMB記念しかないんだが、戸田競艇場が推薦を出すとは思えず、施行者推薦ももらえるとは思えないのでまあ出られないだろう。

前期なら笹川賞が対象になるので出場できる可能性があるのだが。

More
[PR]
by spikework | 2007-05-03 21:54 | SG

総理大臣杯優勝戦

総理大臣杯もいよいよ優勝戦だ
1.植木:植木は勝率を気にするタイプなので成績が悪いとすぐ帰る。そのため安定してお金を稼ぐことが最近難しくなっている。というわけで一発にかける気はあるだろう。

2.吉田:住井ちゃんの旦那だ。内枠の植木とは福岡同士だが、植木は一匹狼みたいなところがあるし北九州だしということもあって、それほど遠慮はいらないだろう。総理大臣杯の勝利者に相応しいタイプでもある。

3.濱野谷:東都のエースは今年も3号艇で優出だ。この辺がSGが賞金王シリーズ以来勝てていない理由だろう。勝てそうにない。

4.瓜生:こちらも今年も優出瓜生だ。去年は5号艇だっけ。こちらは1号艇の方と違って安定しているのが特徴だ。そもそも同じ北九州だけに捲らないだろう。

5.井口:新田真弓の旦那だ。そんなことを言うとかえって分からなくなるくらい、腕を上げてきた井口だ。勝てそうなタイプではあるが、ここのところ総理大臣杯の勝者はその年の賞金王決定戦が最後の華みたいなジンクスがあるだけにあまり勝って成長の芽を摘むのも・・・

6.三嶌:予選最終日12Rで濱野谷を抜いたおかげで上瀧は次点に泣き、こちらは優出だ。この辺の濱野谷の性格の良さが・・・ついているだけに勝てるかもしれない。

予想
[PR]
by spikework | 2007-03-20 22:59 | SG
なんとはなしに結構荒れている平和島競艇場SG総理大臣杯

明日は準優勝戦だ
10R内から吉田、魚谷、鎌田、烏野、三嶌、平田。平和島が得意なのは烏野と平田だろうがね。というわけでこの2人。恐竜やろうが優出しても競艇の評判を落とすだけなんだけどね。

11Rは石川、濱野谷、市川、井口、山本、安田。どう転んでも石川は選手の能力として足りていないんだが同じ病気で死にそうになった身としては応援している。師匠も奇跡的に勝った総理大臣杯だけに勝てるかもしれないね。

12Rは植木、瓜生、田中、松井、鳥飼、飯島
飯島はよく頑張った。地元戸田のGC勝負がけを3回しか出られないSGで決めるとは見事だ。徳増なんかと比較してみればよく分かる。私は一般戦番長は嫌いなのでね。

でも、植木。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-19 23:27 | SG
ボートピア梅田が梅田の駅近くにできるみたいだ。
地図を見たところ大阪駅から歩いていけそうだ。

私は肥後橋から梅田まで歩いたこともあるしな。勿論道に迷ってだけど。

淡路島にはミニボートピア洲本ができるみたいだ。淡路島は実家があるので結構いくわけで、場所もどこか梅田よりもよほど分かるが。

ボートピアやわたは・・・・場所は分からん。

More
[PR]
by spikework | 2007-03-15 23:12 | SG

笹川賞中間発表!

笹川賞の中間発表がされた。

コメントするまでもないが、まだ競艇場の投票は入っていない。少なくとも住之江競艇場の票は絶対に入っていない。

なので現在上位の方もうかうかはできないぞ。濱野谷とか辻とかうかうかしていると出場できないし。
[PR]
by spikework | 2007-02-08 21:14 | SG

賞金王決定戦結果

本日は江戸川競艇場に行った。
まあ、固そうなレースが続いていて退屈だった。
10Rで123のBOXを買ってみた。1の花田が人気だが、2の西川が不人気。3の千草もあまり人気が無くひも人気は外に集まっているからだ。1-2-3でも40倍弱だし、間違って2が勝ったらボロもうけだ。

結果は・・・何故か2の西川が勝って、3の千草が2着。花田は後ろのまま・・・3着は4の天野。BOXで買ったので真剣にマークし間違えて下段につけていないか見たがやっぱり1にマークしていた。

有馬記念は外れた。3(枠)で鉄板は当たったのだが・・・・

賞金王決定戦は松井の本命は揺るぎなさそうで、そうすると勝ちに行きそうな魚谷、山崎、中村は勝負に行って負けるパターンだ。むしろいいのは元来着取りに専念している瓜生と6コース確実で頭を取る気が微塵にもない坪井だろう。ということで買ったら当たった。もっとも本線は1-4-6だったが。さらにスケベ根性丸出しで4-6-Xとか6-4-Xとか買ってしまって点数が増えた。

まあ、インの松井から買って舟券が取れたのは初めてみたいな気もするが。

ガラガラポン
[PR]
by spikework | 2006-12-24 22:46 | SG

有馬記念

有馬記念の枠順が発表された。

ま、JRAの意向もあってディープインパクトで固いと思うが。対抗になりそうなドリームパスポートは菊花賞、ジャパンカップと使ったことが気がかりだし、あろうことか同じ枠だ。

一応三歳馬の強いレースなのでアドマイヤメインなんかが良いのではないか。
枠の3=6で鉄板と見た

More
[PR]
by spikework | 2006-12-21 23:40 | SG