非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばんえい競馬に行ってきた

a0019581_22181882.jpg

写真はばんえい競馬の2人しかいない姉ちゃん騎手の一人竹ヶ原茉耶だ。

帯広競馬場までばんえい競馬を見に行ってきた。
行って早々地震に見舞われ津波に襲われと大変だった(帯広は内地だけどね)
ばんえい競馬自体は殆ど同じメンバーでレースをすることになる上、コースも一つしかなくなったので力の比較なんかは簡単だろうと思ったら、同じ条件(当然帯広競馬場)で2連勝していた馬場最後の坂を登るのをいやがったり、全く同じメンバーで行われた前走と全然着順が違ったりとまあ当てづらいこと。

スピード自体は緩やかだと思っていたら、最終障害の手前までは結構なスピードで行くから大変。

なぜか、パドックでは鞍も鐙もつけずに騎手が馬に騎乗していた。



ついでながら、ばんえい競馬を描いた映画「雪に願うこと」では吹石一恵がばんえい競馬の騎手の役をしていたが、ばんえい競馬騎手は最低体重が77kgととても吹石一恵(どう考えても体重は40kg台であろう)がやれるようなものではないぞ。
[PR]
by spikework | 2007-01-15 22:28 | その他