人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に気まぐれに更新される競艇での散財振り


by spikework
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛭子能収杯

長崎支部のオール長崎戦はほかの地区とは違って、お盆の時期ではなく、夏越祭の時期に行われる。で、夏越祭は長崎は8月3日かららしいので、3日に選手紹介、4日から本戦。

今回は蛭子能収杯という地元出身の競艇愛好家(ギャンブル愛好家かもしれない)漫画家蛭子能収氏の冠レースだ。

長崎支部は人数が少なめの支部なので他地区から呼び寄せているが、同じ九州の佐賀・福岡以外からは徳島からやってきている。

烏野賢太も地元のお盆レースにも出ずに何でこんなところにきているんだとか思っていたら、地元で阿波踊りを踊るために烏野賢太はお盆開催はあまり斡旋されないんだっけ。踊り好きだから仕方がない。因みに長崎支部の石橋道友は夏越祭を楽しむために今は欠場中だ。



しかし、皆さん蛭子さんが書いたTシャツを着ていたね。
by spikework | 2006-08-03 23:54 | 一般戦